セッションしましょう

対面

ミニセッションやアンサンブルを楽しみましょう

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
セッションやアンサンブルをより楽しむためのコツをお伝えします。

<こんなことが出来るようになります>
演奏がジャムセッションに十分なレベルに達しているか確認できます。
もし問題点があればアドバイスをします。
本人のご要望を聞いて練習内容を提案します。
セッションでやらない方が良いことをお伝えします。
セッションで考えた方が良いことをお伝えします。
弾き語りなど一人で音楽活動をしている方にアンサンブルのコツをお伝えします。

<こんな風に教えます>
一緒に演奏を楽しみながら参加者で感想を共有します。
選曲やテンポなど気をつけるべきポイントを楽しみながら身につけてください。

<持ち物>
楽器、楽譜

<定員>
基本 1〜3名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には二時間分のレッスン代が含まれます。受講料にはレンタルスタジオなどの場所代と受講者の交通費は含まれません。当日お支払いください。
またご希望の方には当日の録音を編集(曲に分割して簡易なマスタリングを行います)した音源を500円の追加料金でご提供します。CDなどの物理メディアでの受け渡しをご希望の方はメディアを当日お渡しください。着払いの宅配便で後日送付します。

この講座の先生

システム・エンジニア兼ジャズギタリストです

中学生の頃からギターに取り組み始めました。当初はロックが中心でした。他にも弾語りをしていました。その後、フュージョン、ジャズと移っていきました。武蔵野音楽院で寺分和之氏にジャズギターと理論を師事。最近ではアドリブ力向上のために昭和音大のジャズピアノ講師の新澤健一郎氏にレッスンを受けました。これらの体系だった教育を皆さんにも提供したいと思います。
ギターに挑戦したい人からジャズギターでジャムセッションで一目置かれたい方までを対象にしたいと思います。
現在、ジャズギターの個人指導、ジャムセッションのセッションホストを行なっています。

こんな方を対象としています

楽器、ジャンルを問わずに最近、セッションやアンサンブルを楽しめなくなってしまった方。
弾き語りなど一人では演奏しているが他の人と一緒に演奏して楽しみたい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

時間が合う方がいらっしゃる場合、グループレッスンとなる場合があります。
単独での受講をご希望の方は事前にご連絡ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

音楽・楽器のおすすめの先生音楽・楽器の先生を探す

音楽・楽器の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す