亀坂 まゆみのプロフィール写真

亀坂 まゆみ

(0)
  • 0人
  • 0回

心と体の悩み食解決!「オーソモレ料理」クリエイター

 管理栄養士の資格を持ち、「医食同源」をモットーに、大学を卒業した頃から「食」の大切さを訴えてきました。
 しかしながら、体調不良をきっかけに医者にかかると、「砂糖の摂り過ぎだよ」と忠告され、砂糖なし食事を実践。途中挫折したり、様々な健康法を試す中、オーソモレキュラーと出会う。これを食事に取り入れたオリジナルの「私のオーソモレ料理」®を開発。毎週水曜日に、「食育&あそび育『歩っぽ食堂』」という名前で、1デイカフェをし、オーソモレ料理のランチを提供してきました。
 私自身、この食事をするようになってから、体は徐々によくなり、糖化年齢(AGEs)は24歳。鬱、疲れやすい、イライラもなくなり、食事で体はよくなることを証明しています!
 私の思いは、世の中から凹んだ人をなくしていくこと!「食」で改善していき、皆が明るく楽しい人生を送って欲しいと願って活動しています!

亀坂 まゆみの教室ページの見出し画像

「私のオーソモレ料理」®Lab~低糖質調理実習編~

対象:食事で体を良くしていきたいと思っている方
何だか元気がない…。どうも疲れやすい…。最近イライラしている…。そんな心や体の事でお悩みの方はいらっしゃいませんか?そんな方に!これらが食事で改善していける方法をお教え致します!
糖質制限に興味があるかた、グルテンフリーに興味がある方もどうぞ!

目指すもの:
「私のオーソモレ料理」とは、オーソモレキュラー(分子整合医療)を基本に、低糖質&グルテンフリーで行っていく料理です。
一般的に、「良い」と言われている食事をとっていけば、心も体もよくなっていくことは多くの方がイメージ出来ることだと思います。
しかし、○○健康法とよく言われている健康法や、この食べ物が体によい、と言われてそればかり食べている人がいると思いますが、それで健康になった方はどのくらいいるでしょうか?
顔が一人一人違うように、体も一人一人違います。つまり、一人の食べ方が全員に通じるとは、言い切れないのです。
「私のオーソモレ料理」は、なりたい体をめざし、心と体のメカニズムを学んで、各人が自分の体に合った食べ方を探していきます。

こんなことが出来るようになります:
・だしをとるところから始まり、和洋中の家庭料理が出来るようになります。(つまり、普段の食事が簡単に作れるようになります。)
・正しい糖質制限の仕方が出来るようになります。
・血糖値を安定させる食べ方が分かるようになります。
・砂糖、みりん、酒、小麦粉を使わなくても、料理が出来るようになります。
・外食時にも、料理の選び方が分かるようになります。
・どの食材に自分が欲しい栄養素がたくさん含まれているか、学ぶことが出来ます。
・オーソモレ料理を続けていくと、疲れにくい体、イライラしない体、前向きな心になることが出来ます。また、夜、眠れるようになったり、お肌がきれいになっていきます。

教え方:
午前:砂糖、味醂、酒を使わない低糖質の調理実習 
   (今回のテーマは和食です。) 
午後:講義で、心と体のメカニズム
   低糖質のメリットを学んでいただきます。

注意)これは治療食ではなく一つの健康法なので、病気をお持ちの方はお医者様のご指示にお従い下さい。

続きを読む
  • Icon share シェア