お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

心と体を創り直す!「私のオーソモレ料理」®~低糖質の調理実習編~

対面

イライラ、モヤモヤ、ダルダル…食事でこれらを改善します!食べ方を学んで、実践し、輝く自分を取り戻して夢を叶えていきましょう!

こんなことを学びます

 心と体を創り直す「私のオーソモレ料理」®では、実践編として、調理実習を行います。

 お子さまのキレるや、不登校、お母様自身の鬱っぽさや、何となくダルいなど、食事で改善出来る場合があります。

 当日は、和食で糖質量を抑えた料理を作り、おうちでも再現出来るように学んでいきます。

また、

1.何故、糖質制限をするのか?

2.糖質制限の良さ

3.「私のオーソモレ料理」®の良さ

を学びます。

 5月は新学期の疲れも出てくる頃、おうちでお子様やご自身をケア出来るように、是非、学びに来てください!


※イベントの料理の写真はイメージです。当日のメニューとは異なります。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

川越・所沢

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

心と体の悩み食解決!「オーソモレ料理」クリエイター

 管理栄養士の資格を持ち、「医食同源」をモットーに、大学を卒業した頃から「食」の大切さを訴えてきました。
 しかしながら、体調不良をきっかけに医者にかかると、「砂糖の摂り過ぎだよ」と忠告され、砂糖なし食事を実践。途中挫折したり、様々な健康法を試す中、オーソモレキュラーと出会う。これを食事に取り入れたオリジナルの「私のオーソモレ料理」®を開発。毎週水曜日に、「食育&あそび育『歩っぽ食堂』」という名前で、1デイカフェをし、オーソモレ料理のランチを提供してきました。
 私自身、この食事をするようになってから、体は徐々によくなり、糖化年齢(AGEs)は24歳。鬱、疲れやすい、イライラもなくなり、食事で体はよくなることを証明しています!
 私の思いは、世の中から凹んだ人をなくしていくこと!「食」で改善していき、皆が明るく楽しい人生を送って欲しいと願って活動しています!
 また、精神科医:奥平智之先生のご著書「うつぬけ食事術」のレシピを協力させて頂きました。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ~タイムスケジュール~

    10時 開場

    10時30分 ご挨拶、料理説明

    11時 調理実習開始

    12時 試食

    13時 セミナー

    14時15分 質疑応答、アンケート記入

    14時30分 終了
    • こんな方を対象としています

      子どもを出産した40代の女性(鬱になりやすいといわれています。)
      子育てに疲れてしまった方
      学校、会社、ご近所などの人間関係で心がへこんでしまった方!
      起業にチャレンジし、忙しさや責任感に追われている個人事業主!
      仕事に一生懸命になる社会人!
      受験戦争を乗り越えて、やっと入学した学校なのに、休みがちになってしまった学生!
      さまざまな理由で心がくじけてしまった方!
      鬱や、何だかやる気が起こらない…という方にも!
      大人になってからのパニック障害、ADHD等の方にも!
      もちろん、そうならないように食事に気をつけたい方にも!
      →これらすべて、皆さんにも対応できるものなのです。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日はエプロン、三角巾、手拭タオル、筆記用具をお持ちください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?