心と体を創り直す!「私のオーソモレ料理」®~低糖質の調理実習編~

対面

イライラ、モヤモヤ、ダルダル…食事でこれらを改善します!食べ方を学んで、実践し、輝く自分を取り戻して夢を叶えていきましょう!

こんなことを学びます

 心と体を創り直す「私のオーソモレ料理」®では、実践編として、調理実習を行います。

 お子さまのキレるや、不登校、お母様自身の鬱っぽさや、何となくダルいなど、食事で改善出来る場合があります。

 当日は、和食で糖質量を抑えた料理を作り、おうちでも再現出来るように学んでいきます。

また、

1.何故、糖質制限をするのか?

2.糖質制限の良さ

3.「私のオーソモレ料理」®の良さ

を学びます。

 5月は新学期の疲れも出てくる頃、おうちでお子様やご自身をケア出来るように、是非、学びに来てください!


※イベントの料理の写真はイメージです。当日のメニューとは異なります。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア川越・所沢

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

心と体の悩みを食解決「オーソモレ料理」クリエイター

 管理栄養士の資格を持ち、「医食同源」をモットーに、大学を卒業した頃から「食」の大切さを訴えてきました。
 しかしながら、体調不良をきっかけに医者にかかると、「砂糖の摂り過ぎだよ」と忠告され、砂糖なし食事を実践。途中挫折したり、様々な健康法を試す中、オーソモレキュラーと出会う。これを食事に取り入れたオリジナルの「私のオーソモレ料理」®を考案。2016年12月から約1年間、お試しカフェで、「食育&あそび育『歩っぽ食堂』」という名前で、1デイカフェをし、オーソモレ料理のランチを提供。今では、調理実習付きのセミナーや、オンラインセミナーを開催している。...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

~タイムスケジュール~

10時 開場

10時30分 ご挨拶、料理説明

11時 調理実習開始

12時 試食

13時 セミナー

14時15分 質疑応答、アンケート記入

14時30分 終了
続きを読む

こんな方を対象としています

子どもを出産した40代の女性(鬱になりやすいといわれています。)
子育てに疲れてしまった方
学校、会社、ご近所などの人間関係で心がへこんでしまった方!
起業にチャレンジし、忙しさや責任感に追われている個人事業主!
仕事に一生懸命になる社会人!
受験戦争を乗り越えて、やっと入学した学校なのに、休みがちになってしまった学生!
さまざまな理由で心がくじけてしまった方!
鬱や、何だかやる気が起こらない…という方にも!
大人になってからのパニック障害、ADHD等の方にも!
もちろん、そうならないように食事に気をつけたい方にも!
→これらすべて、皆さんにも対応できるものなのです。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日はエプロン、三角巾、手拭タオル、筆記用具をお持ちください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

料理のおすすめの先生料理の先生を探す

料理の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す