今井 英貴のプロフィール写真

今井 英貴

(0)
  • 4人
  • 1回

30代40代からのセカンドキャリアプランナー

『30代40代からのセカンドキャリアプランナー』今井英貴です。

私は、「自分の信用で人と繋がり、これまでの人生経験をフルに活かして、イキイキと次の人生を切り拓いていく人を世の中に増やしたい!」という想いで活動しています。

現在は、
・転職や独立等によるステップアップを考えている方
・現在の職業キャリアに行き詰まりを感じている方
・リタイア後の人生への準備を真剣に考えている方
・競技人生を終えた後の人生やキャリアについて考えているアスリートの方
・自分の好きなことや得意なことを活かして副業をしたいと考えている方
に向けて、潜在意識の働きを活用した目標達成のためのコーチング・コンサルティングや、それに関連する潜在意識や体感覚を体験するワークショップなどを行っています。

<略歴>
20代から30代にかけて自らが経験した勤め先での給与カットやリストラなどの経験をキッカケに、会社や業界動向、世の中の流れといったものに左右されることのないキャリアと収入基盤のリスクヘッジの必要性を確信し、その準備を目的としたサラリーマン兼業の複業起業家として活動を開始、現在に至る。

今井 英貴の教室ページの見出し画像

キャリアの曲り角を生きるあなたの生きがい発見!教室

会社や組織などの立場や肩書に関係なく、「自分自身の信用」で生きていける自分自身を創る…


ようこそ!
この教室のページをご覧いただきまして、ありがとうございます。


「30代40代からのセカンドキャリアプランナー」の今井英貴です。


この教室では、


就職・転職・独立・引退など自分の人生の転機を迎えている人、或いは、そこにさしかかっている人


自分のパーソナリティや人生経験を生かして第二第三の人生を起業や複業・パラレルキャリアの構築を通じて切り拓いていきたい!という人


に向けて、主に…


①自分自身が持つリソース(資源)の発掘とそれを活用した起業・副業のスタートアップ法
②自分自身の信用だけでゼロから必要な人・モノ・金を得るための人繋がり形成
③生涯現役でイキイキとした人生を送るための心身の健康創り


をテーマに講座をご用意しています。


この講座を通して、「自分自身」という尽きることもなく、誰にも真似ることすら出来ない最強の武器を活かして、あなたのかけがえのない人生の転機をワクワクしながら乗り越える一歩を踏み出していきましょう!



なぜ、私がこのような活動をやっているのかというと、他ならぬ私自身が、勤め先のリストラや倒産、出勤規制による給与カットなどを通して、嫌でも第二第三の人生に向き合わざるを得なかった経験があったからです。


そんな時に、コーチングに出会い、週末起業という考え方に出会いました。


そのことで、たとえ、これまでが一介のサラリーマンであったとしても関係なく、自分の積み重ねて来た知識や経験などのリソース(資源)を活かしたパラレルキャリアを実現することが出来たのです。


今や、セカンドキャリアというのは、老後を意味する言葉ではありません。
人生において節目を迎える全ての人に訪れるのが、セカンドキャリア。


特に、昨今では、終身雇用が崩壊し、社会保障も不安視される世の中で、「この先の人生をどう生きるべきか?」を模索する人も少なくないかもしれませんね?


そして、その中でも今の30代40代の人というのは、社会の中核たる担い手にして、自分のキャリアの曲り角に立つ人でもあると思います。


この先、10年20年後も、今の方向性で自分はやっていけそうという手応えを感じているのか?


それとも、なんとなく、人生に先行きが見えてきて、そこに行き詰まりを感じているのか?


前者の方には、この講座は恐らく必要がないでしょう。ぜひ、今の方向性を通じて素晴らしい未来を切り拓いていくことを願っております。


ですが、もしも、あなたが後者の方だとご自身で思うのであれば…


あなた自身の個性と、これまでに培ってきた人生経験という、あなたにしかない武器を活かして、ワクワクしながら生きることが出来る新しいキャリアの形を、この講座を通じて探しみるのも一つの方法だと思います。


かけがえのない自分の人生や、そのキャリアの行方を真剣に模索するあなたへ…


その姿は、かつての私と同じ。


そんなあなたのために、私もこの講座を通じて本気でサポートしていきます!

続きを読む
  • Icon share シェア