井上 豪希のプロフィール写真

井上 豪希

(11)
  • 25人
  • 10回

料理教室講師&ショコラアドバイザー&猟師

中華とフレンチのシェフである父の影響で幼少期より料理の研究をしています。料理歴は20年以上。
猟師の資格を持ち、命の大切さを学びながら食に向き合います。ショコラアドバイザーとバリスタの資格をもつスイーツ男子でもあります。
趣味で続けていた料理ですが、結婚を期に『妻をトキめかせる!』をテーマにメニューを開発する様になりました。
食をキッカケに幸せを生むことができます。
家族やパートナーを幸せにする料理のコツを料理教室を通してお届けしたいと思います!

……………………
夫婦ユニット『てとてと』として活動しています。
・予約制のホームパーティー
・出張シェフ
・食にまつわるワークショップ
・陶器市ツアー
などなど。


井上 豪希の教室ページの見出し画像

てとてと料理教室

東京都 自由が丘にある、築40年のビンテージマンションの1室をリノベーションし、自宅兼サロンとして料理教室の場をつくりました。

料理教室では、包丁の持ち方から丁寧にお教えするので初心者さんも安心です。料理のちょっとしたコツ、野菜の選び方、便利な調理道具などベテランの方でもタメになる情報が満載です!

ホームパーティーが大好きな僕たち夫婦は、料理を通じて場を提供するおもてなし夫婦ユニット「てとてと」としても活動しています。
(http://tetoteto.info)

茶道や日本文化のおもてなしの気持ちを随所にちりばめたお料理教室を、ぜひぜひ体験しにきてください!

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー11件

男性 40代

この講座は「楽しい体験」でした

狩猟のリアルな話が聞けました。
アクセサリーは紐の結び方は、一回では覚えられませんが、コツは教えてもらいました。
鹿肉のサンドイッチは普通に美味しかったです。
きのこのスープは、和洋の味のバランスが良く美味しかったです。
盛りだくさんな内容でした。

続きを読む

女性 40代

この講座は「楽しくて美味しい講座」でした

リアルな猟のおはなしや、サポートの行き届いた鹿角アクセサリー作り、豪快に野菜と鹿肉をふんだんに使った美味しいサンドイッチとスープで心あたたまる時間でした。

命をいただく、という現場にいらっしゃる先生方からは「丁寧な暮らし」とは何かを、さりげなく、でもしっかりと伝えていきたい、という強い意思も感じました。ありがとうございます。

続きを読む

女性 40代

この講座は「素敵な古民家のおしゃれな家庭料理」でした

おいしく、和でモダンなおしゃれな家庭料理を、包丁の持ち方といった基本から豆知識、こつなど惜しみなく教えてくださいます。古民家のゆっくり時間が流れるような空間も素敵でした。最後はデザートやかわいらしいお土産まで…至れり尽くせりのレッスンでした。

続きを読む

女性 30代

この講座は「料理がますます好きになる講座です」でした

料理はほんの少しの事に気を使う事が大事なんだと実感しました。
包丁の持ち方を疎かにしてはいけない、その持ち方ひとつで切りやすくなったり美味しくなったりする。そうする事で、ますます料理に興味がわくんだな~と思いました。
講座で実施した料理のレシピを頂いたら、絶対チャレンジします!
それにしても本当に楽しい講座でした。出席者の皆さんと和気あいあいとした、
心地よい時間を過ごせたのは、先生方の親しみやすい雰囲気と古民家のおかげです。
また参加したいです♪

続きを読む
11 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真