杉本 祐亮のプロフィール写真

杉本 祐亮

(71)
  • 116人
  • 41回

服の家庭教師

【自己紹介】
『新しい可能性を切り開らく力になる』をミッションに、
「家庭教師」のように、お客様一人一人の
特性や内面に向き合いたいという想いから、
「服の家庭教師」として、SEに特化したファッションコンサルを行う。

自分自身が外見を変えて、
内面まで大きく変わったという実体験から、
同じIT業界の、自分に自信を持てないSEに対して、
ファッションコンサルティングを始める。

現在はITエンジニアだけでなく、
営業職や経営者の方へも、コンサルティングを行っている。

【活動内容】
・ファッションスキルの個別指導や、印象形成まで含めた転職コンサルを行う。
・新宿マルイメンでの男性向けワークショップにおいてスーツ講座を担当。
・ITエンジニア初の個人テーラーとして活動。
・ITエンジニア向けのセカンドキャリアコンサル。
・男子学生向けの就活本「想いを伝える〜メンズ就活スーツの選び方と大切にしたい考え方〜」を出版。
・東京マルチメディア専門学校において約200人の学生に対して就活向け講座を担当。

杉本 祐亮の教室ページの見出し画像

服の家庭教師の事務所 ストアカ支部

服の家庭教師ストリートアカデミー支部でございます!

服の家庭教師は、ファッション初心者の方でも参加しやすい講座を心がけ、日々セミナー活動を中心に活動を行っています。

サービスのゴールは
「ファッションを通じてあなたの新しい可能性を切り開らく」
ことでございます。

外見の変化は、あなたに大きな変化を与えます。

それは「自分目線」という観点と、「相手目線」という観点。

今までの自分とガラッと変わった姿をした自分を見たとき、あなたはどう思うでしょうか?
今までどうも野暮ったくなりがちだった外見が、磨きをかけたようにスマートで洗練された自分を想像してみてください。
あなたはその姿に「自分って大きく変わることができるんじゃないかな」、そう思えるのではないでしょうか?

相手からの見られ方はどう変わるでしょう?
今まで相手から言われることさえなかった言葉が聞こえてくるのではないでしょうか?
「清潔感があるね」「爽やかだね」「笑顔が素敵だね」「優しそうだね」などなど。
そのような相手が受け入れてくれるような態度に、あなたはもっと自信を持てるのではないでしょうか?
「あぁ、自分は受け入れてもらえる人間なんだ」と。

主観的にも、客観的にも自分を受け入れて、自分に自信をもって変わってもらう。
そのためのお力になれるよう、日々ファッションという手段を通じて活動しております。

昔の私は全然カッコ良くもなかったし、さえなかった。自分に自信さえも持てませんでした。
しかし、そんな現状を変えたいと思って、
「見た目を変える」
という行為を行ったからこそ、今の自分がいます。
見た目を変えることの力強さを身を以て感じたからこそ、この力で人の力になれればと思い、この活動を始めました。

あなたが変わり、想像してもいなかった新しい可能性を切り開らく力になります。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー71件

男性 30代

この講座は「【マルイメン開催】2時間で一目置かれるビジネスマンのスーツ講座」でした

杉本先生の自分の経験談も踏まえた「外面を磨いて自信のある人にしていきたい」という熱い想いが伝わってくる講義で、スーツは作業着ではなく勝負服という気持ちで選んで着ることで仕事にもきっと良い影響が出るなと感じました。

スーツの着方も非常に勉強になり、流行りのスーツではなく「自分に合った」ものを選べる基準が学べました。また「相手にどういう印象を与えてどういう成果を得たいか」で選ぶ大事さと具体的な一人一人に合わせたネクタイの付け方等に落とし込んだ講義もして頂いたので非常に価値のある時間でした。

続きを読む

男性 30代

この講座は「夏場、スーツを着る方に必須の講座」でした

こちらの講座では、最初になぜ服装が大切なのか説明して頂きます。
その後、スーツスタイルの基本やクールビズのNGパターンを教えて頂くという流れです。
目的を意識して基本的な知識を学ぶため、モチベーションが高い状態で学ぶことができました。また、クールビズのNGパターンはよくやってしまいがちなので日頃から注意したいものばかりでした。

普段何気なくスーツを着てる方、受講後は見える世界が違ってくるはずです。

続きを読む

男性

この講座は「自分の何気ない意識に目が向く講座」でした

身だしなみについてあまり考えたことのない自分にとって、とても有意義な話をいただけました。なぜ身だしなみに気を使うのか、見た目のもたらす効果とは。そうした意識を教わった上で、細かいチェックポイントを教えてもらえたので、とても前のめりで話を聞けました!

続きを読む

男性 20代

この講座は「ファッションに興味のない人ほど受けてほしい講座」でした

杉本さんのスーツ講座も受講した者です。

スーツ講座もそうでしたが、こちらの講座でも、
「ファッションに対する意識を高める」
ことを導入でやっていただけます。

ファッションを学ぶとどのようなメリットがあるのかを
まず理解することができるので、講座の内容が入ってきやすいです。

ファッションに興味がない人こそ、
この講座を受けると良い方向に変わるだろうなあと感じました。

自分は理系出身でかつエンジニアなのですが、
理系気質な人がファッションについて学ぼうとしたときに
必ず引っかかるのが「感覚的な説明をしている媒体が多い」ということだと思います。

ですが、この講座の講師である杉本さん自身も理系の院卒かつSEということで、
説明がとても理路整然としているのでスッと自分の中に入ってきます。

自分はクールビズの常識についてほとんど何も知らなかったのですが、
街で見かける「なんとなく良い着こなしだな」の正体がわかりました。

人生で1回は学ぶべき内容だと感じました。
興味のない人ほどオススメできる講座です!

続きを読む
71 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真