杉本 祐亮のプロフィール写真

杉本 祐亮

(67)
  • 111人
  • 38回

服の家庭教師

【自己紹介】
『新しい可能性を切り開らく力になる』をミッションに、
「家庭教師」のように、お客様一人一人の
特性や内面に向き合いたいという想いから、
「服の家庭教師」として、SEに特化したファッションコンサルを行う。

自分自身が外見を変えて、
内面まで大きく変わったという実体験から、
同じIT業界の、自分に自信を持てないSEに対して、
ファッションコンサルティングを始める。

現在はITエンジニアだけでなく、
営業職や経営者の方へも、コンサルティングを行っている。

【活動内容】
・ファッションスキルの個別指導や、印象形成まで含めた転職コンサルを行う。
・新宿マルイメンでの男性向けワークショップにおいてスーツ講座を担当。
・ITエンジニア初の個人テーラーとして活動。
・ITエンジニア向けのセカンドキャリアコンサル。
・男子学生向けの就活本「想いを伝える〜メンズ就活スーツの選び方と大切にしたい考え方〜」を出版。
・東京マルチメディア専門学校において約200人の学生に対して就活向け講座を担当。

杉本 祐亮の教室ページの見出し画像

服の家庭教師の事務所 ストアカ支部

服の家庭教師ストリートアカデミー支部でございます!

服の家庭教師は、ファッション初心者の方でも参加しやすい講座を心がけ、日々セミナー活動を中心に活動を行っています。

サービスのゴールは
「ファッションを通じてあなたの新しい可能性を切り開らく」
ことでございます。

外見の変化は、あなたに大きな変化を与えます。

それは「自分目線」という観点と、「相手目線」という観点。

今までの自分とガラッと変わった姿をした自分を見たとき、あなたはどう思うでしょうか?
今までどうも野暮ったくなりがちだった外見が、磨きをかけたようにスマートで洗練された自分を想像してみてください。
あなたはその姿に「自分って大きく変わることができるんじゃないかな」、そう思えるのではないでしょうか?

相手からの見られ方はどう変わるでしょう?
今まで相手から言われることさえなかった言葉が聞こえてくるのではないでしょうか?
「清潔感があるね」「爽やかだね」「笑顔が素敵だね」「優しそうだね」などなど。
そのような相手が受け入れてくれるような態度に、あなたはもっと自信を持てるのではないでしょうか?
「あぁ、自分は受け入れてもらえる人間なんだ」と。

主観的にも、客観的にも自分を受け入れて、自分に自信をもって変わってもらう。
そのためのお力になれるよう、日々ファッションという手段を通じて活動しております。

昔の私は全然カッコ良くもなかったし、さえなかった。自分に自信さえも持てませんでした。
しかし、そんな現状を変えたいと思って、
「見た目を変える」
という行為を行ったからこそ、今の自分がいます。
見た目を変えることの力強さを身を以て感じたからこそ、この力で人の力になれればと思い、この活動を始めました。

あなたが変わり、想像してもいなかった新しい可能性を切り開らく力になります。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー67件

男性 20代

この講座は「私服の選び方を学べる講座」でした

私服を選ぶ際の指針を学べました。
幾つかの注意した方が良いアンチパターンも知ることができ、参考になりました。

続きを読む

男性 30代

この講座は「スーツを着ることについての意識が変えられるセミナー」でした

別のストアカ講師の方からの紹介で当セミナーを知り、いい機会だと思って参加しました。
参加した理由は、ビジネス上スーツをどう着こなせばいいか、今更ながら疑問に思ったからです。
(社会人になってから最も長く着ている服なのに、いままで全く関心がありませんでした)

実際のセミナー内容としては、まず見た目の印象が人の信頼を得るうえで、どれほど重要であることを説明いただきました。

ビジネスは人との信頼関係で成り立つものであり、その信頼関係を作る上で、見た目を変えるというのが最も効果的であると。

スーツは人の見た目の印象を大きく変える手段であり
着こなしを学ぶことでビジネス上でもより良い印象を与えることができると学びました。

しかし、ほとんどの人はビジネス上での服装(スーツ)を作業着としてしか考えていないため、そのことに気付いていません。

この意識を変えるためだけでも、当セミナーは有益だと思いました。

もちろん印象を変えることの重要性を学ぶだけでなく、
スーツを着こなすためのテクニックや知識についても取り上げられ、とても実践的な内容でした。
特に印象に残った内容は、ネクタイの色と柄の意味について。
雑談で使える豆知識にもなりそうです。

セミナーで一番良かったのは、取り上げる内容全てを腑に落ちるように丁寧に説明していただいたことです。
普段意識しないことだからこそ、自分で納得した上で学ぶことができ理解の定着度が高まったように思います。
  
そして意識が変わると今のスーツに満足がいかなくなると思います。
(私も今度スーツを新調します。)
  
毎日仕事でスーツを着る方で、私の様に普段の着こなしを意識されてなかった方は、ぜひ一度講義を受講されてみるのがオススメです。

ありがとうございました。

続きを読む

男性 20代

この講座は「ファッションに対する意識を高め、実践的な知識を学べる講座」でした

杉本さんは普段はエンジニアをやってなさるとのことで、
話の進め方が理路整然としていて腹落ちします。

エンジニア気質の人がファッションに興味を持った時に困るのは、
「感覚的な説明をしている情報源が多い」ということだと思います。

こちらの講座では巷のファッション誌のような感覚的な表現がありませんでした。
スーツの選び方、着こなし方についても、多くの実践的な知識を教えて頂き、大変ためになります。

ファッションのことを今まで考えてこなかったエンジニアにこそ、受けてほしい講座でした。
きっと気付きがあると思います。

続きを読む

男性

この講座は「身近なのに意外と知らなかったスーツについて」でした

仕事で毎日のように着るスーツですが、意外と知らないことが多くてびっくりしました。
自分は正しく着れていると信じていましたが、間違っている部分もありこれから直していこうと思います。
また、正しいスーツの着方を学べるだけでなく、なぜ身だしなみを整えるのが大切なのかも理路整然と教えてくださいました。
時折披露される豆知識も面白かったです。

続きを読む
67 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真