【マルイメン開催】一目置かれるビジネスマンのクールビズ講座

対面

実は多くの人が間違っているクールビズ。相手からの印象を損なわずに、他の人よりも一目置かれるクールビズスタイルを2時間で学んでみませんか?

こんなことを学びます

【相手のことを考えたクールビズになっていますか?】
 
夏のビジネススタイルといえば、クールビズ。
 
蒸し暑い日本の夏を乗り越えるための、日本独自のビジネススタイルです。
 
 
 
・ノーネクタイだよね?じゃあそのままネクタイ外せばいいや!
 
・暑いからね、Yシャツは半袖でしょ!ジャケットはそのまま着ちゃえ!
 
・Yシャツの下?インナーなんて何でもいいでしょ!
 
・スーツの色?別にそんなの関係ないよ〜!よくある黒でOK!
 
・・・この説明文をご覧の皆様、こんなこと考えていませんか?
 
実はこれらの着こなしはクールビズとしてはNGな着こなしです。
 
これでは、せっかくのクールビズスタイルをだらしなく、
 
暑苦しくみせてしまいます。

そんな状態で仕事相手や仕事仲間の元に現れると・・・・

相手はどう感じるのでしょうね?おそらく良い気持ちはしないでしょう。
 
 
 
とはいえ、これらの着こなしは、
 
ほとんどのビジネスマンがやってしまっているのが現状です笑
 
だからこそ、印象の良い正しい着こなしを知っているだけで、
 
他の人よりも一目置かれるビジネスマンになることも可能です^ ^
 
 
 
「夏限定!一目置かれるクールビズ講座」では
 
身だしなみと与える印象の関係と重要性を認識してもらった上で、
 
正しく、あなたの印象を引き上げる
 
クールビズスタイルの作り方についてお教えします。
 
あなたの印象を3倍引き伸ばして、
 
あなたの仕事や職場での人間関係を円滑に進めてくれるでしょう。
 
 
 
===================================
 
【どんなことを学ぶの?】
 
以下の3つの観点であなたのクールビズスタイルを引き伸ばすポイントをお伝えします。
 
①なぜ第一印象が大切か?
 
よく大切だと言われる第一印象。
 
そうは言われつつも、大切にしていないビジネスマンが多いの現状。
 
しかし成果を上げている人は、間違いなく印象に気を使っています。
 
そこにはスーツに対する認識の違うのです。
 
印象の重要性について、ここでは意識してもらいます。
 
 
②印象は何で形成されるのか?
 
印象とは何なのか?印象とは何で形成されるのか?
 
印象と身だしなみの関係を、
 
ワークや数値を交えて学んでもらいます。
 
 
③一目置かれるクールビズスタイル
 
クールビズスタイルのポイントは「清涼感」。
 
ありがちなNG例を交えつつ、
 
相手に良い印象を与えるクールビズスタイルについて学びます。
 
 
====================================
 
 
クールビズスタイルは日本で生まれ、
 
歴史はまだまだ10年ちょっとと若いビジネススタイルです。
 
 
 
それゆえに、いくらか自由度がありつつも、
 
いかに自分が涼しく過ごすかだけにフォーカスがいってしまい、
 
「相手が見てどう思うのか?」の配慮がない

身だしなみになってしまっているのが現状です。
 
・だらしなく襟元が開いている

・ずんぐり野暮ったく見える半袖のYシャツ

・暑苦しく見えてしまう黒のスーツ
 
あなたもよく街中で見るのではないでしょうか?

 
 
そんな、相手への配慮がないビジネススタイルが、
 
あなたのビジネスを成功に導いたり、
 
相手からの信頼を勝ち取れる力になってくれるでしょうか?
 
 
 
涼しくも、守るべきところは守るクールビズスタイルを
 
この2時間でお伝えして、相手からの厚い信頼を得られるあなたに変身させます!
 
お会いできることを楽しみにしています^ ^
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

新しい可能性を切り開く。自分を変えるのは外見から!

企業/教育機関での講座やメディアでの執筆等、幅広いアプローチでファッションのノウハウを発信。

『新しい可能性を切り開らく力になる』をミッションに、服の家庭教師として、SEに特化したファッションコンサル/個人テーラー事業を開始。 現在はSEだけでなく、営業職や経営者の方へも、コンサルティングを行っている。

ビジネスファッション講座はこれまでに700人以上の方が受講。平均満足度は90%以上と、多くの方々から評価を得ている。
スーツを着る本来の意義を伝えたり、理論に基づいた着こなし術が好評を得ている。

カジュアルファッション講座は30...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

①なぜ第一印象が大切か?
 
よく大切だと言われる第一印象。
 
そうは言われつつも、大切にしていないビジネスマンが多いの現状。
 
しかし成果を上げている人は、間違いなく印象に気を使っています。
 
そこにはスーツに対する認識の違うのです。
 
印象の重要性について、ここでは意識してもらいます。
 
 
 
②印象は何で形成されるのか?
 
印象とは何なのか?印象とは何で形成されるのか?
 
印象と身だしなみの関係を、
 
ワークや数値を交えて学んでもらいます。
 
 
 
③一目置かれるクールビズスタイル
 
クールビズスタイルのポイントは「清涼感」。
 
ありがちなNG例を交えつつ、
 
相手に良い印象を与えるクールビズスタイルについて学びます。
続きを読む

こんな方を対象としています

・正しいクールビズスタイルを学びたい方
・目上のお客様と接する機会が多い方
・相手からの視線が少々冷たく感じる方
・好印象を与えるクールビズスタイルを学びたい方
・根本的にビジネススタイルを変えて見たい方
・見た目を変えることで、自分が変わるキッカケにしたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・筆記用具を持参ください。

・当日はクールビズスタイルでお越しください!
ワークを通して基本的なスーツの選び方や着こなしをお教えします。

・ご自身が普段どのように相手から見られたいと思っているのか、軽く考えてきてください。

・当日は新宿マルイメン館内のオープンスペースにて講座を行います。あらかじめご了承のほど宜しくお願いします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「夏場、スーツを着る方に必須の講座」でした
    男性 30代

    こちらの講座では、最初になぜ服装が大切なのか説明して頂きます。
    その後、スーツスタイルの基本やクールビズのNGパターンを教えて頂くという流れです。
    目的を意識して基本的な知識を学ぶため、モチベーションが高い状態で学ぶことができました。また、クールビズのNGパターンはよくやってしまいがちなので日頃から注意したいものばかりでした。

    普段何気なくスーツを着てる方、受講後は見える世界が違ってくるはずです。

  • この講座は「自分の何気ない意識に目が向く講座」でした
    男性

    身だしなみについてあまり考えたことのない自分にとって、とても有意義な話をいただけました。なぜ身だしなみに気を使うのか、見た目のもたらす効果とは。そうした意識を教わった上で、細かいチェックポイントを教えてもらえたので、とても前のめりで話を聞けました!

  • この講座は「ファッションに興味のない人ほど受けてほしい講座」でした
    男性 20代

    杉本さんのスーツ講座も受講した者です。

    スーツ講座もそうでしたが、こちらの講座でも、
    「ファッションに対する意識を高める」
    ことを導入でやっていただけます。

    ファッションを学ぶとどのようなメリットがあるのかを
    まず理解することができるので、講座の内容が入ってきやすいです。

    ファッションに興味がない人こそ、
    この講座を受けると良い方向に変わるだろうなあと感じました。

    自分は理系出身でかつエンジニアなのですが、
    理系気質な人がファッションについて学ぼうとしたときに
    必ず引っかかるのが「感覚的な説明をしている媒体が多い」ということだと思います。

    ですが、この講座の講師である杉本さん自身も理系の院卒かつSEということで、
    説明がとても理路整然としているのでスッと自分の中に入ってきます。

    自分はクールビズの常識についてほとんど何も知らなかったのですが、
    街で見かける「なんとなく良い着こなしだな」の正体がわかりました。

    人生で1回は学ぶべき内容だと感じました。
    興味のない人ほどオススメできる講座です!

  • ファッションコーディネートのおすすめの先生ファッションコーディネートの先生を探す

    ファッションコーディネートの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す