【マルイメン開催】2時間で一目置かれるビジネスマンのスーツ講座

誰も教えてくれないスーツ着こなし・選び方を2時間で伝授します。普通のビジネスマンとは一味ちがう自分に変身しませんか?

learn

こんなことを学びます

【「普通」のビジネスマンから脱却!】



あなたはビジネススーツを選ぶとき、どんなことを考えていますか?

・スーツっぽい見た目だったらとりあえず大丈夫かな

・スーツは黒でもいいでしょ、就活でもそうだったし

・Yシャツもネクタイも、かっこいい感じだったらいいかな〜



このように「なんとなく」の曖昧な基準で、

スーツを選んではいないでしょうか?



では、もし正しい選び方や着こなしができた結果、

・ビジネスの成果が今よりも上がる

・職場の人からお客様まで、周りの人から信頼される

・転職でもすんなり面談が通ってしまう

そんな結果が得られるとしたら、学んでみたくなりませんか?



「2時間で一目置かれるビジネスマンのスーツ講座」では
 
一目置かれるビジネススタイルのポイントを伝授!

あなた印象をより引き上げて、得たい結果を得られるお力になります。



■なぜスーツを正しく着こなすと成果が上がるのか?

正しくスーツを選び着こなすことで、相手に選ばれる存在になるからです。



そもそも、ビジネスにおいて第一印象は非常に大事な要素です。

なぜならば、その印象次第で、その人の言動の捉え方が変わったり、

この人と仕事をしたいか?したくないか?が決まるからです。



少し説明が冗長になり長くなった人がいるとして、その人に対する見え方が、



いい印象であれば、「丁寧に説明してくれる人」になりますし、



悪い印象であれば、「何を言いたいかわからない話の長い人」と、

捉えられてりするでしょう。

結果として

一緒に仕事をしたいか?仕事を任せられるか?

も決まるのではないでしょうか。



そしてこの印象は9割が「見た目」で決まります。

どれだけいいことを言ったとしても、私たちが伝える話の内容は1割しか伝わらないのです。



つまり、結果に結びつけるためには、

まず相手にいかに自分が貢献できうる人間であるかを、

私たちは見た目から伝えないといけないのです。

そう考えると、あなたのビジネススーツの着こなしが

ダイレクトにあなたの仕事の成否につながるのは

想像できるのではないでしょうか。



であれば、今よりも好印象を与えるスーツの選び方や着こなしを知ることで、

今よりももっと自分の仕事の成果をあげることができるでしょう。





私のクライアントでもビジネススタイルをフルチェンジすることで、



・今までずっと面談で落ちてたけど、着こなしに気を使ったらが1発で成功できた!



・伸び悩んでいたビジネスの業績が上がった!

なんていう人は多くいます。



ビジネススタイルに気を使うことで得たい結果を得られるのであれば、


学ばない理由はないのではないのでしょうか?




■みんなが知らないからこそ簡単に「一目置かれる」ビジネスマンになれる

とはいっても、着こなしを知っているビジネスマンは多くはありません。

私の見立てでは8割はどこかしら間違えていたり、惜しいと思う人ばかりです。



しかし、それは裏を返せば

正しい選び方・着こなし方を知っていれば、

誰よりもビジネススタイルが映えるということです。

2時間で他の誰よりも一目置かれるビジネスマンになれれば、

あなたの望んだ結果も、意外とあっさり掴めてしまうのではないでしょうか?



■あなたのビジネススタイルが変わる2時間に

本講座では、

まずビジネススタイルに対する捉え方を見つめ直していただきます。

その上で、どのようにスーツを選ぶべきかを7つの観点でお伝えします。

またさらに印象を引き立てるための小物類の選び方や扱い方を伝授。

2時間であなたのビジネススタイルが洗練されたものにするお力になります。




一目置かれるビジネスマンに変身して、あなたの得たい結果を手に入れませんか?

あなたの想像以上の未来につながるきっかけを、

ファッションを通じてご提供できればと思います。

お会いできることを楽しみにしています^ ^
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格

¥3,000

受けたい
96人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

服の家庭教師

【自己紹介】
『新しい可能性を切り開らく力になる』をミッションに、
「家庭教師」のように、お客様一人一人の
特性や内面に向き合いたいという想いから、
「服の家庭教師」として、SEに特化したファッションコンサルを行う。

自分自身が外見を変えて、
内面まで大きく変わったという実体験から、
同じIT業界の、自分に自信を持てないSEに対して、
ファッションコンサルティングを始める。

現在はITエンジニアだけでなく、
営業職や経営者の方へも、コンサルティングを行っている。

【活動内容】
・ファッションスキルの個別指導や、印象形成まで含めた転職コンサルを行う。
・新宿マルイメンでの男性向けワークショップにおいてスーツ講座を担当。
・ITエンジニア初の個人テーラーとして活動。
・ITエンジニア向けのセカンドキャリアコンサル。
・男子学生向けの就活本「想いを伝える〜メンズ就活スーツの選び方と大切にしたい考え方〜」を出版。
・東京マルチメディア専門学校において約200人の学生に対して就活向け講座を担当。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    タイムスケジュール
    ①はじめに
    ファッションのセミナーをやっている私ですが、昔はとても〇〇でした。
    自分の過去の話を踏まえつつ、このセミナーの概要・目的・ゴールをお伝えします。

    ②なぜ「印象」が大事なのか?
    そもそもなぜ印象を意識しないといけないのか?
    当たり前だけど忘れがちなことをワークを通じて考えてみます。

    ③「印象」とは何か?
    印象の正体とは?印象は何で作られるのか?
    第一印象を高める上で押さえておかなければいけない背景をお伝えします。

    ④2倍好感がもたれるスーツの選び方・着こなし方
    スーツの基本的な「選び方」と「着こなし方」をNG例など交えてお伝えします。
    また、靴やネクタイといった、よりみなさまの印象を引き出すアイテムの選び方についてもご紹介。
  • こんな方を対象としています

    ・ビジネススタイルの着こなしがわからない人。
    ・普通のビジネスマンとは違う印象を与えたい人。
    ・見た目を変えたいけど、変わり方がわからない人。
    ・ビジネススタイルを変えて、いい印象を持たれたいと思っている人。
    ・自分に自信を持ちたい人。自分を変えるきっかけが欲しい人。
    ・これから転職活動を始めるにあたり、面談を確実にこなしたい人。
    ・起業して多くのパートナーや顧客を得て、事業を拡大していきたい人。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・筆記用具を持参ください。

    ・当日はスーツスタイルでお越しください!
    ワークを通して基本的なスーツの選び方や着こなしをお教えします。

    ・ご自身が普段どのように相手から見られたいと思っているのか、軽く考えてきてください。

    ・当日は新宿マルイメン館内のオープンスペースにて講座を行います。あらかじめご了承のほど宜しくお願いします。

review

レビュー

  • 24

  • 楽しかった!( 12 )

  • 勉強になった!( 17 )

  • 行く価値あり!( 18 )

  • 男性 30代

    この講座は「【マルイメン開催】2時間で一目置かれるビジネスマンのスーツ講座」でした

    杉本先生の自分の経験談も踏まえた「外面を磨いて自信のある人にしていきたい」という熱い想いが伝わってくる講義で、スーツは作業着ではなく勝負服という気持ちで選んで着ることで仕事にもきっと良い影響が出るなと感じました。

    スーツの着方も非常に勉強になり、流行りのスーツではなく「自分に合った」ものを選べる基準が学べました。また「相手にどういう印象を与えてどういう成果を得たいか」で選ぶ大事さと具体的な一人一人に合わせたネクタイの付け方等に落とし込んだ講義もして頂いたので非常に価値のある時間でした。

  • 男性 30代

    この講座は「スーツを着ることについての意識が変えられるセミナー」でした

    別のストアカ講師の方からの紹介で当セミナーを知り、いい機会だと思って参加しました。
    参加した理由は、ビジネス上スーツをどう着こなせばいいか、今更ながら疑問に思ったからです。
    (社会人になってから最も長く着ている服なのに、いままで全く関心がありませんでした)

    実際のセミナー内容としては、まず見た目の印象が人の信頼を得るうえで、どれほど重要であることを説明いただきました。

    ビジネスは人との信頼関係で成り立つものであり、その信頼関係を作る上で、見た目を変えるというのが最も効果的であると。

    スーツは人の見た目の印象を大きく変える手段であり
    着こなしを学ぶことでビジネス上でもより良い印象を与えることができると学びました。

    しかし、ほとんどの人はビジネス上での服装(スーツ)を作業着としてしか考えていないため、そのことに気付いていません。

    この意識を変えるためだけでも、当セミナーは有益だと思いました。

    もちろん印象を変えることの重要性を学ぶだけでなく、
    スーツを着こなすためのテクニックや知識についても取り上げられ、とても実践的な内容でした。
    特に印象に残った内容は、ネクタイの色と柄の意味について。
    雑談で使える豆知識にもなりそうです。

    セミナーで一番良かったのは、取り上げる内容全てを腑に落ちるように丁寧に説明していただいたことです。
    普段意識しないことだからこそ、自分で納得した上で学ぶことができ理解の定着度が高まったように思います。
      
    そして意識が変わると今のスーツに満足がいかなくなると思います。
    (私も今度スーツを新調します。)
      
    毎日仕事でスーツを着る方で、私の様に普段の着こなしを意識されてなかった方は、ぜひ一度講義を受講されてみるのがオススメです。

    ありがとうございました。

  • 男性 20代

    この講座は「ファッションに対する意識を高め、実践的な知識を学べる講座」でした

    杉本さんは普段はエンジニアをやってなさるとのことで、
    話の進め方が理路整然としていて腹落ちします。

    エンジニア気質の人がファッションに興味を持った時に困るのは、
    「感覚的な説明をしている情報源が多い」ということだと思います。

    こちらの講座では巷のファッション誌のような感覚的な表現がありませんでした。
    スーツの選び方、着こなし方についても、多くの実践的な知識を教えて頂き、大変ためになります。

    ファッションのことを今まで考えてこなかったエンジニアにこそ、受けてほしい講座でした。
    きっと気付きがあると思います。

  • 男性

    この講座は「身近なのに意外と知らなかったスーツについて」でした

    仕事で毎日のように着るスーツですが、意外と知らないことが多くてびっくりしました。
    自分は正しく着れていると信じていましたが、間違っている部分もありこれから直していこうと思います。
    また、正しいスーツの着方を学べるだけでなく、なぜ身だしなみを整えるのが大切なのかも理路整然と教えてくださいました。
    時折披露される豆知識も面白かったです。

  • 男性

    この講座は「本当に0から教えてくれる講座」でした

    ファッションに全然気を使ってない人でも丁寧に教えていただける良い講座でした

  • more

    この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています