【個人レッスン】エクササイズ習慣化!しなやか筋肉は姿勢改善に繋がる

オンライン

ボディメイク世界大会出場講師による体を本来の状態に戻し無理なく行うエクササイズ。習慣化して姿勢改善、動ける体作りをサポートします。

こんなことを学びます

指導歴30年以上、ボディフィットネス元日本代表という体を作るために得た自分の経験を生かして試行錯誤しながらできた講座です。

使いやすい体、イメージするなりたい体が手に入ると心も整います。
機能や見た目を良い状態に体を保つにはストレッチと適度に引き締めをバランスよく行うことです。

「体のどこかがいつも不調」「スッキリしない」「いつも疲れている」という方いらっしゃいませんか?
40歳を過ぎた頃から自分の意志とは無関係に体の変化を感じます。
「わかっているけど、一人ではサボりがち」
「やっているけど、楽しくないから続かない」
「忙しくて体のことは、あと回し」
という方は一緒に体を動かす時間を作りませんか?
何歳からでも始めた年齢に関わらず、体を動かして刺激をすると変わっていきます。
変化する事の楽しさを実感していただけます。

今よりは動ける体になり、
冷えやむくみ、体重増量、関節の痛み、不眠、イライラなど緩和されてきます。
体調が整うことで気持ちがスッキリ余裕が生まれると、人は、家事や育児、仕事もバリバリできるようになるものです。


こちらの講座はオンラインマンツーマンレッスンになります。
日平日の朝や日中、夕方なども受け付けております。→開催リクエストよりメッセージください。


かたまった体と心をほぐしてスッキリ前向きに!
ダイエットを始めたい人にも!
痛々しいダイエットをするより、姿勢を整えるだけで見え方が変わります。



マンツーマンですので、その方の体の癖や生活習慣、お好みをお聞きすることろから始めていきます。


<こんなことを学んで頂きます>

◇短期的ではなく、長期的にみたプランとメニューでカウンセリングからあなたの身体のお悩みや癖、姿勢を一緒に見ていきます。
◇続けられるセルフケアやトレーニングをお伝えします。
◇できない!からできた!へ『達成感と満足感』体感して頂けます。
◇自分の体を知ることで心と体のバランスが整います
◇動作の中で小さな成功体験によって前向きに心を育てます



<こんなことが出来るようになります>
・からだの歪みや違和感を整えます
・ビフォーアフターをご体感頂けます
・ご自身で体のケアやエクササイズができるようになる
・日頃の意識と習慣を変えるきっかけになる
・セルフケアができる様になる
・日頃からの美姿勢の意識を持てます
・洋服を買いに行くのが楽しくなる
・ご自身で頑張る事が自分への自信や喜びに繋がる




<こんな風に教えます>
50分のレッスンです。
※期間限定オンラインZOOM開催!
カウンセリング後、あなたの身体作りをサポートさせて頂きます♪

<こんなことが期待できます>
・代謝アップ
・姿勢改善
・運動意欲アップ
・リフレッシュ
・疲労回復
・肩こり・腰痛・膝痛の緩和
・ぐっすり眠れるようになる


<こんな風に教えます>
完全マンツーマンです。
リラックスできる雰囲気で受けてくださいね。
画面越しに姿勢や動き方を修正しながら行います。
様子を見ながら段階的にお伝えしていきます。


<持ち物>
飲み物、タオルをご用意ください
(タオルは温泉で使う長いタオル)

<定員>
1名

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥9,900

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料にはレッスン代、フィードバックシートが含まれます。

この講座の先生

ボディフィットネス元日本チャンプが教える体ケア

◆2016、2017年ボディフィットネス日本代表
◆オールジャパンボディフィットス選手権大会優勝
 (2016、2017、2022)

ダイエットとボディメイクを実体験したことを元にからだの不調で悩んでいる方をサポートします。

フィットネス業に携わり30年以上、大手の企業と契約を継続中。延べ100万人を指導してきました。

ダイエットが続かない、一人でやるのが苦手というのは、ほとんどの方が感じています。
一人でいつでもできると思うと、つい後回しになってやらないのがほとんどです。
約束をしていれば必ずやりますし、習慣にもなります...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

10分:自己紹介
   カウンセリング
   
35分:
⚫︎プログラム作成が主な場合
プログラム作成と今後についてのご相談と
必要に応じて、エクササイズ。

⚫︎プログラム作成が必要でない場合
その方の体調や体の癖に合わせてエクササイズを行います

5分:質疑応答

講座終了後、フィードバックシートをお渡しします。
続きを読む

こんな方を対象としています

・歪みが気になる
・姿勢を良くして自信を持ちたい
・日々の運動習慣を身に付けたい
・わかっているけど、腰が重くてできていない
・女性らしい、しなやかな筋肉をつけたい
・痩せやすい体を作りたい
・体重が増え始めてきた
・何をやったらよいかわからない
・体の衰えを感じる
・生理不順
・冷え性を解消したい
・ストレス解消したい
・運動不足を解消したい
・肩こりや腰痛を改善したい
・体が変わる!を体感したい
・運動を始めるきっかけが欲しい
・自宅でできるエクササイズプログラムが欲しい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

◇オンライン
zoomを使用して行います。
あらかじめ環境設定をお願いいたします。
初めての方にも事前に使い方をお送りしますのでご安心ください。
※画面オフでの、複数人でのご参加はご遠慮ください。

10分前よりお入り頂けます。

ご予約後 開催前までに
マイページ→予約済みの講座より講座URLをご確認ください。

オンライン講座に参加するためのURLを確認する方法
https://support.street-academy.com/hc/ja/articles/360014260980

※必ず受講前ご確認ください。URLが確認できない場合には15分前までにご連絡お願い致します。ギリギリでのご連絡は対応できませんので予めご了承ください。
また、その場合は返金も致しかねますのでご注意ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー10

  • 楽しかった( 5 )
  • 勉強になった( 7 )
  • 受ける価値あり( 8 )
  • この講座は「内蔵あたりの筋肉まで伸びる講座」でした
    女性 40代

    先生から女性の身体のサイクルの説明があり、今はトレーニングに向いているかなどの知識を得ることができました。また、体幹を鍛える動きや、内蔵のあたりの筋肉まで伸びる動きが含まれており、終わったあとはフワ〜として寝てしまいました。とても心地よい動きで、激しくはなく、ちょうどいいゆる筋トレでした。ありがとうございました。

    先生からのコメント

    ご受講くださりありがとうございました。

    体調がすぐれない時は穏やかに過ごしつつ、ゆったり体をほぐすと血行が促進されます。
    体の強張りが和らぎ、気分もスッキリしますので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

    始めた時より、顔色が一段と明るくピンク色になっていたのでちょうど良いペースでできていたと思います。

  • この講座は「身体の血がめぐるのがわかる講座」でした
    女性 40代

    先生の説明が丁寧でポイントを押さえておられるので、どの筋肉がどうなると、血流がよくなるのかよくわかりました。指先の血液が心臓に戻ってくるのを感じました!血管が開くと副交感神経がはたらくとのことで、ほんわかした気持ちになりよく眠れそうです。すこし腰痛があったのですが、腰痛予防の座り方や太ももの運動など、座ったままできることも教えてくださいました。ありがとうございました。

    先生からのコメント

    ご受講くださりありがとうございました。

    今回は腰痛があるとのことでしたので、腰以の所を緩めたり、軽くひきしめる方法をお伝えさせていただきました。

    「痛いところはそっとしておく」というのがこの講座のポイントでもあります。
    腰痛が緩和されて安心しました。


    前回に引き続き、血のめぐりが良くなっているのが画面からも伝わってきました。
    動きがどんどん良くなって、脚が軽くなっていましたね。

    体の観察のできておりました。
    この感覚を体で覚えていくと、一人でもどんどん動けるようになりますし、体のこわばりや違和感が和らいできます。

    ゆっくりお休みになってくださいね。

    ありがとうございました。

  • この講座は「身体がよく稼働するようになり、心もほっとする講座」でした
    女性 40代

    ゆる筋トレと聞いて、「筋トレをするのかな?」と思っていましたが、ゆるゆると身体がほぐれる動きを教えていただきました。心の方も副交感神経が働きますよ、と教えてくださり、今神経が落ち着いているのだなと思います。丁寧にしっかり説明いただくのでわかりやすく、マンツーマンで良かった!と思いました。ありがとうございました。

    先生からのコメント

    ご受講くださりありがとうございました。
    初めてのマンツーマンで緊張されていたと思います。
    身体の動きがしなやかで、やっていくうちにどんどん変わっていく様子が伝わってきました。
    血行がよくなっていましたね。
    ほほがピンク色になりほっこりしている様子がとても愛らしかったです。

    これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 健康法のおすすめの先生健康法の先生を探す

    健康法の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す