お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

正しいサプリメントの飲み方

対面

あなたに1番合うサプリを見つけます

こんなことを学びます



サプリを飲んでいる人でも、"なぜ飲んだ方がいいのか"を知らない人は沢山います。
理解して飲んでいないといずれやめてしまい、あなたの中で「サプリは飲んでも飲まなくても変わらないもの」と認識されてしまいます。

また、あなたの周りにもこういう方がいると思います。
「栄養バランスを考えて、3食しっかり食べていれば問題ない」
確かにそう思う気持ちは分かります。
では、その方が言っている栄養とは、食材のどの状態を指しているのでしょうか。


栄養が抜けやすい事で有名な食材に、ほうれん草があります。
ほうれん草を茹でた後のお湯をみてください。
うっすら緑色になっていませんか?
もうお分かりかと思いますが、栄養素が溶けだしてしまっているのです。
「なら、生のままで食べるからいいよ」
これは可能でしょうか?

ほうれん草のように生のままで食べられるものならいいですが、硬すぎるにんじんや玉ねぎは毎回生で食べようとは思いませんね。

この様に食材の栄養素を気にしてしまうと、料理の楽しみが奪われてしまいます。

-----------------------------------------------------------------------
主催者は以前、病院に併設されている研究所で子供の病気の治療薬を開発していました。

ビタミンの不足からくる病気や、栄養バランスの偏りにより発症する病気の名前は皮膚病や貧血症などではなく「食原病」です。

身近に病気を感じていたからこそ、今までの経験を元に子供や現代人の栄養不足についてお伝えしていけると思います。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

練馬・板橋

価格(税込)

¥500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

最強の営業マン

全国1位の実績

  • こんな方を対象としています

    勉強始めで、何からやれば分からない方。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    お気軽にお越しください
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?