お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

今からできる!在宅ワーカーのための健康管理術〈体験ver.〉

オンライン

リモートワーク生活の習慣の見直しの中から、あなたに合った無理のない健康スタイルを築きませんか?

こんなことを学びます

今のあなたは、こんな悩みや疑問を抱えていませんか?

【リモートワークになってから】
・太ってしまった。
・運動しなきゃと思っているけど、体が動かない。
・情報がありすぎて、何をやったらいいのかわからない。
・もともと運動が嫌い。
・様々な運動動画にチャレンジしたが、長続きしない。
・スポーツジムやヨガなどの教室に通うのは嫌いor通うほどの事だと思わない。
・実は運動している自分を見られるのが嫌い。
 ↓
 ↓
 ↓
そんな悩みや思いを解決するサポートをします!
具体的には、、、、、。
・あなたの本当の悩み・不安、抱えている問題などを引き出します。
・リモートワーク生活を送るのに重要な事を学びます。
・1人では思いつかない新しい視点を提供します。


+++++++++++++++【お客様の声】+++++++++++++++
☆I様
Q1.この講座に参加して得られたことは何ですか?…
「自分に無理を強いることなく、続けることができました。」
Q2.この講座に参加して印象的だったことは何ですか?…
「知識のワークの中で、今までの経験で得たことが、日常生活の中で、運動として活かせると知ったこと。」
Q3.この講座に参加したことで、今までとは違う達成は何ですか?…
「途中1-2週間くらい開いてしまったりしました。いつもだと段々忘れていってやらなくなるのですが、習慣が完全に途絶えずに、再開して、続けることができました。」

☆K様
Q1.この講座に参加して得られたことは何ですか?…
「自分の運動や体との付き合い方について、長期的に自分最適運動?を考える視点を教えていただきました。」
Q2.この講座に参加して印象的だったことは何ですか?…
「人それぞれ好きなことがあるように、それぞれに適した運動生活があるんだなということです。
あと、その時々のハプニング(!)への対応やリカバリーもアドバイスいただいたのがありがたかったです。
現状+許容できるαを探して柔軟に寄り添ってくれるのがいいですね。
さらに運動に限らず、日常のことをまるっと聞いてもらえるのもよかったです。」
Q3.この講座に参加したことで、今までとは違う達成は何ですか?…
「運動との付き合い方や模索方法を知ることができたことです。
またそれが定着しつつあるので、途中から加わった目標ではありますが、達成することができました。」
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回は体験セッションです。
在宅ワークでの時間管理と運動についての、基本的な知識や考え方を学ぶことで、健康的な生活管理の一歩を踏み出せます。。

☆初回体験セッションの流れ
※セッション時間は約1時間程度で、ビデオチャットで行います。
①お申込み
②セッション当日、時間になりましたら、ビデオチャットにお入りください。

セッションでは、対話をしながら、あなたの悩みや思い、生活状況を整理したり深めます。
お話ししたくないことはされなくても良いのですが、出来うる限り素直にお話ししていただけると嬉しいです。(守秘義務は守りますのでご安心下さい。)
その中から、あなたにワンポイントアドバイスを提供します。

・どんなセッションなのか?
・自分に合いそうか?
・疑問に思ったことの質問etc.....

在宅ワーク生活の運動不足に悩まれているあなた。
是非、体験参加してみてくださいね!
続きを読む

3月8日(月)

21:00 - 22:00

オンライン

予約締切日時

3月5日(金) 21:00

参加人数

0/1人

開催場所

オンライン

価格(税込)

¥1,000

  • 3月8日(月)

    21:00 - 22:00

    オンライン

  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

3月8日(月) 21:00 - 22:00

¥1,000
参加人数 0/1人

参加できる日程がありませんか?
先生に開催リクエストを送ってみましょう。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン参加費用には、セッション代(60分)、場所代(zoom登録料)を含みます

この講座の先生

あなたらしい健康と生き方を一緒に見つけます!

 サラリーマンの家に生まれ、幼少時は親の仕事上、引っ越しを繰り返す。

 淑徳大学社会学部社会福祉学科卒業後、個別指導塾の教室長として勤務しながら、明星大学教育学部にて小学校教諭の教科課程を修了。

 教室長時代では、約1000教室中、売上上位10教室に入る。
その後、趣味を極めたいと、当時やっていたスキューバダイビングのインストラクター資格を取得し、転職。

 死と隣り合わせの水中世界に、毎日ゲストを案内する中で、日常の健康管理とスポーツにおける心理的影響力を学ぶ。

また、ケガによる入院をきっかけに、更に身体的心理的なバランスと多方面からの健康を模索し始める。

 現在、ダイビングでの知識を取り入れながら、運動、習慣、生活管理などクライアントの個々の要望に合わせたサポートを展開中。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    前日に、コーチング当日のURLを、
    ご登録いただいた連絡先に配信します。

    当日、時間になりましたら、zoomのURLをクリックし、
    講座にご参加ください。

    事前アンケートをもとに、
    あなたのことについて、お聞きします。

    このコーチングの概要についてご説明します。

    質問があれば、遠慮なくしてください。

    あなたの現状を踏まえながら、
    色々お話しをさせていただきます。
    ☆ワンポイントアドバイスあり!


    • こんな方を対象としています

      ・太ってしまった。
      ・運動しなきゃと思っているけど、体が動かない。
      ・情報がありすぎて、何をやったらいいのかわからない。
      ・もともと運動が嫌い。
      ・様々な運動動画にチャレンジしたが、長続きしない。
      ・スポーツジムやヨガなどの教室に通うのは嫌いor通うほどの事だと思わない。
      ・実は運動している自分を見られるのが嫌い。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ☆メモをとりたい方は、筆記用具やPCなどを…。
      ☆集中できる環境で参加してください。
      ☆参加中の飲食はご自由に。
      ★飲料をご用意ください★
      ☆事前にzoomをインストールしてください。また、最新のバージョンであるかご確認下さい。
      ☆初回セッションの結果、医学的療法が優先的に必要であると判断した場合は、
      ワンポイントアドバイスをお断りさせていただくことがあります。
      ☆こちらのコースは本来、3ヶ月や6ヶ月、1年の長期間で目標を達成していくものです。
      こちらのサービスは体験セッションですので、この1回の体験セッションで、全てが解決できると思っている方のお役には立てません。
      予めご理解の程、よろしくお願いいたします。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    他の人はこんな講座も見ています

    この講座に関連する講座

    83
    池袋・巣鴨 / オンライン
    • レビュー10件
    152
    中野・東中野 / オンライン
    • レビュー7件

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?