リストラティブヨガで日曜日の夕方に極上のリラックスタイムを 

対面

日曜日の夕方にゆったりとしたリラックスタイムをお楽しみください

こんなことを学びます

都立大学駅から徒歩1分のヨガスタジオで開催しています。


リストラティブは、re=再度、store=蓄えるという語源から、心と体を回復させるヨガと言われています。
心も体も一切コントロールせず、ボルスターやブランケットに身をゆだね、心身ともに元のバランスの取れた状態に戻します。
1ポーズのホールド時間が5~15分と長く、ほとんど寝たままのような動かないポーズをとります。
激しい動きは一切行いませんので、はじめての方、運動が苦手な方、ケガをされている方、リラックスされたい方、睡眠の質を改善されたい方におすすめのクラスです。

コロナ後、リストラティブヨガのクラスを行なっているスタジオは減ってきております。
当教室はリストラティブヨガのクラスを定期開催しております。ぜひリストラティブヨガをご体験ください。

 


<こんな風に教えます>
超少人数制です。定員は3〜4名です。
もともと開催スタジオでレギュラークラスで私自身が担当していたクラスを、スタジオの体制が変わったため、そのまま引き継いで開催しております。

※元々通われている生徒さんがいる多数いらっしゃるクラスのため、ストアカでは定員に余裕がある時のみ募集をかけております。


<こんな方におすすめ>
・自律神経を整えたい方、コロナ疲れをしている方、眠りの質を改善したい方、ホルモンバランスを整えたい方、動くクラスが苦手な方、リラックスしたい方、緊張や力みを手放す練習をしたい方、ヨガ初心者の方


<定員>
基本 4名


・クラスで使用しているブランケットは、毎クラスごとにお洗濯をしております。
またボルスターカバーの上にさらに1枚カバーをかけており、そちらのカバーも毎クラスごとに交換、お洗濯をしております。

・更衣室は1名様ずつお願いしております。

・アルコールシートやアルコールジェルをご用意いたしておりますので、クラスの前後にご自由にお使いください。



続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア下北沢・自由が丘

価格(税込)¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
69人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

・入会金やメンバー登録料などは一切かかりません。自分のお好きなペースで自由にクラスにご参加いただけます。

・ヨガマットなど必要なプロップスは全てこちらで用意いたします。レンタル料は一切かかりませんのでご安心ください。

この講座の先生

ヨガで毎日の日々、その瞬間に彩りを

Give colors to your life.

所属していたスタジオが2020年1月よりシェアスタジオに変わったため、元々スタジオ主催で担当していたクラスをそのまま引き継ぎ都内のスタジオでクラスを開催しています

既に前から参加されている生徒さんがいらっしゃるクラスですので、ご安心してご参加ください

私の名前である『彩』をコンセプトに
毎日の日々、その瞬間に彩りを

いろいろなことを頑張っている心と体に
休息の時間のギフトをどうぞ



・RYT200 取得
・シニアヨガインストラクター 取得
・yoggy ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

・御予約
    ↓
・当日はドアオープンはレッスン開始15分前からになります。
・お着換えが必要な方は、更衣室がございますので更衣室でお着換えください。
    ↓
・ご準備が整いましたらヒーリングミュージックと共にヨガマットの上でレッスン開始までのんびりとお過ごしください。
続きを読む

こんな方を対象としています

はじめての方、運動が苦手な方、ケガをされている方、リラックスされたい方、睡眠の質を改善されたい方におすすめです
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・妊娠中の方のご参加、お子様連れでのご参加はお断りしております。
・また女性限定でのクラスではございませんが、男性の方は、すでに参加されている方からご紹介いただいた方のみのご参加を受け付けております。該当されない方でお申し込みされた場合は、参加をお断りすることもございますのであらかじめご了承ください。
(→やさしいヨガのクラスは男性で初回の方もご参加いただけます)

・当日は動きやすい服装を、お水などお飲み物をご持参ください。
更衣室はございます。
・またほとんど動きがないヨガになりますので、お身体が冷えないように羽織れるものがあるとさらに良いかと思います。(体の上に掛けるブランケットはこちらで用意いたします。)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー11

  • 楽しかった( 7 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 8 )
  • この講座は「とてもリラックスできる講座」でした
    女性 30代

    リストラティブヨガというものは初めてでしたが、とてもリラックスできて、心地よい時間でした🍀
    身体が硬く、首肩こりとひどく、呼吸が浅い私ですが、段々と呼吸が深くなっていく感覚を感じました🦙
    同じような症状に悩んでる方にもオススメです✨
    また機会がありましたらよろしくお願いします🦭

    先生からのコメント

    クラスにご参加&レビューありがとうございます
    リストラティブヨガは、その日の体調や心の状態で体感が変わります
    またゆっくり休息したいなと思った時にぜひご参加ください😃
    ありがとうございました

  • この講座は「リストラティブヨガ」でした
    その他 30代

    初心者にも丁寧な説明で分かりやすく、またリストラティブヨガをやってみたいと思いました。

    先生からのコメント

    先日はクラスにご参加いただきありがとうございました
    レビューもありがとうございます😊

    リストラティブヨガのポーズは他にもまだ何種類もあります
    それぞれポーズによって効果が変わります
    またリストラティブヨガは自分の心地よい場所を見つける練習でもあります

    何かございましたらいつでもお気軽にメッセージください

    引き続きどうぞよろしくお願いいたします

  • この講座は「リラックスできる講座」でした
    女性

    身体の力を抜くことができ、楽になりました。また程よくフローヨガもあり無理なく身体を動かせました。
    また継続したいと思います。

    先生からのコメント

    クラスにご参加&レビューありがとうございます
    呼吸に合わせてゆったりとフローで動くことで、呼吸と自律神経を整えてくれる効果があります。
    また何かわからない点がございましたらお気軽にメッセージください
    ありがとうございました😊

  • ヨガのおすすめの先生ヨガの先生を探す

    ヨガの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す