お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

In Nature 山じかんを楽しもう #5 整えるためのヨガ

対面

身体を整え、疲れない山歩きをしよう!

こんなことを学びます

山歩きはもちろん、普段の生活で少し歩きすぎた時など、腰や背中が痛くなったり、どちらか片方の股関節や膝・足首が痛くなったりする方はいらっしゃいませんか?

ほとんどの方は、身体に何らかの歪みを持っています。
特に骨盤が歪んでいたり傾いていたりするとそれが身体の不調につながることがあります。

ヨガ講座の2回目は、まずは自分の身体と向き合い、歪みの状態をきちんととらえることからスタートし、骨盤を調整するヨガ、そして体幹を鍛えるヨガを中心に行っていきます。

身体を整え、日常でも山でも健やかに過ごせるよう、ヨガに取り組んでみませんか?

当日はベータクライミングジムの1階でヨガ講習に来たとお伝え頂き、入口脇のらせん階段で3.5階までお越しください。
ヨガマットは貸し出し可能です。ヨガができる服装でご参加ください。(着替えスペースあります!)

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

山・ヨガ・ごはん

In Nature ~山じかんを楽しもう~

慌ただしい日常を離れ、山でゆったりとした素敵な時間を過ごしてみませんか?
山に登るための事前準備や身体作り、美味しい山ごはんの作り方など、全力でサポートさせていただきます!

講師プロフィール:
登山歴6年。プロジェクトマネージャーとしてIT業界で働きながら登山を始め、登頂の達成感・そこに立たなければ見ることのできない絶景に魅了される。夏山登山から開始し、雪山登山、バックカントリースキーへと活動の幅を広げ、現在に至る。
海外登山はキナバル・キリマンジャロ・エルブルース・コジオスコなど。夢はセブンサミッツ達成。
本講座では、ヨガ・山ごはんをメインに担当します。
IHTA ヨガインストラクター
JMGA 登山ガイドステージⅡ
東京山岳ガイド協会所属

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <スケジュール>
    19:00~19:15 イントロダクション、自分の身体と向き合おう!
    19:15~20:15 呼吸法、骨盤調整・体幹を鍛えるアーサナを中心に、太陽礼拝も行います。
    20:15~20:30 身体の変化を確認しましょう。その後はリラックス。簡単リフレクソロジーも。
    20:30~    質疑応答
    • こんな方を対象としています

      疲れやすい方
      むくみや冷え、腰痛、肩こりなど、身体に不調を感じる方
      長時間歩くと足首や股関節に痛みを感じる方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ヨガができる服装でご参加ください。(着替えスペースあります!)
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    3

    開催リクエスト受付中

    四ツ谷・飯田橋

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?