気血水のめぐりにいい、女性が喜ぶ「美顔かっさ」

脱!たるみ むくみ くすみ!中医学の知恵で 顔から内臓への刺激ケア

こんなことを学びます

〈こんなことを体験できます〉

この講座は伝えたいことは顔にあるリフレクソロジー(反射区)、ツボ、経絡に
生薬である牛の角でできたかっさプレートで正しい「顔かっさ」方法です。

かっさは鍼を使わない鍼です。中国伝統健康美法の一つです。
かっさすることによって、体がいらないものを取り除き、体が必要なものを補っていくことです。血行よくなり、たるみ、むくみ、くすみの解消と繋がります。反射区、ツボと経絡にこすることにより内臓までケアできる効果を期待されています。

家伝かっさだからこそ、代々伝わってきたしっかりとしたノウハウは実用的、日々続けやすい、初心者でもすぐできる方法を学べます。

経絡学を基づいた愛かっさの美顔かっさは「痛みなく、赤い痕が残らない、痛気持ちいい」との特徴と強みがあります。自分の手で、自分の顔をしっかりかっさケアを試してみたら如何でしょうか?美容と健康に一石二鳥!ご家族にやってあげるととても喜ばれると間違い無いです!

セルフ美顔かっさが終わったら後 鏡を見た瞬間の感動を一緒に味わいたいです。「わぁ〜!ぽかっぽか!」、「へえ〜!血色よくなった!」、「すごっ!透明感がある肌に プルンプルンっ」とわいわい♫!



<こんな人におすすめ>
・たるみ、むくみ、くすみを改善したい、
・自分の手で簡単に顔にかっさでき、日々続けられるかっさ法を覚えたい
・目のパサパサ・目のしょぼしょぼに目薬を頼らたくない、目がはっきりしたい、
・自分の顔のコリをほぐしたい、もっとスッキリ顔になりたい
・お化粧ノリがもっと良くなってほしい


〈このように教えします〉
1. かっさの歴史、かっさ道具の種類、技法の違い
2. かっさプレートの選び方、見分け方、自分にぴったり合うかっさプレートの選  び方
3. 自分の体を知る、顔から自分の体調と体質を見立る方法とケアアトバイス 
4. セルフ美顔かっさ実技、注意事項

<定員>
4名


<持ち物>
お化粧直し


続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥6,000

受けたい
4人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

頭痛・不眠・肩こりに本場の「経絡かっさ」で解消!

中国北京に生まれ。1993年02月に来日。 
一児の母。中国民間中医医薬研究開発協会会員。
一般社団法人 日本経絡かっさ促進会 代表理事。
iCassa 代表。

「思いがあり、痛みなく、赤みのないかっさ法」の第一考案者

祖母から母、そして母から私に伝わったきた「刮痧(かっさ)」を子育て中のママや40代からの女性たちに伝え、その深さ、実用力と特徴があって、お仕事として自立したい女性にも人気高い講座になっています。

現在は「ははのてあて、ははのこころ、プロの意識、プロの知識」をモットーに、様々な市民活動に参加。中国人の生活の知恵である「未病予防」の考え方と、誰でもできる「経絡かっさ自然家庭療法」の魅力を伝えることがライフワークになり,「経絡かっさ師養成講座」を行っています。

「一家一人がかっさできる人を増やしたい!」これから多くのかっさ人材を育成し、もっと健康と豊かな社会に役に立つことに頑張っていきたいです。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間> 90分程度
    ・ 簡単な自己紹介
    ・ 中医基礎知識
    ・ 顔にある経絡・ツボと反射区を説明
    ・ かっさ基礎知識と基本手技
    ・ セルフ美顔かっさ実技
    ・ 個別へのアドバイス
    ・ 質問時間
    • こんな方を対象としています

      **1回目の頭かっさの講座を受講していた方を対象です。**
      1回目の頭かっさを受講して、かっさプレートの使い方をしっかりしてから、使うべき力を出せるようになったら、2回目の「美顔かっさ」を受講してください。
    • 受講料の説明

      テキスト代、オリジナルかっさオイルを含め。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      お化粧直しを持ってきてください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?