お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

孫 春玲のプロフィール写真
(18)
  • 22人
  • 11回

頭痛・不眠・肩こりに本場の「経絡かっさ」で解消!

中国北京に生まれ。1993年02月に来日。 
一児の母。中国民間中医医薬研究開発協会会員。
一般社団法人 日本経絡かっさ促進会 代表理事。
iCassa 代表。

「思いがあり、痛みなく、赤みのないかっさ法」の第一考案者

祖母から母、そして母から私に伝わったきた「刮痧(かっさ)」を子育て中のママや40代からの女性たちに伝え、その深さ、実用力と特徴があって、お仕事として自立したい女性にも人気高い講座になっています。

現在は「ははのてあて、ははのこころ、プロの意識、プロの知識」をモットーに、様々な市民活動に参加。中国人の生活の知恵である「未病予防」の考え方と、誰でもできる「経絡かっさ自然家庭療法」の魅力を伝えることがライフワークになり,「経絡かっさ師養成講座」を行っています。

「一家一人がかっさできる人を増やしたい!」これから多くのかっさ人材を育成し、もっと健康と豊かな社会に役に立つことに頑張っていきたいです。

企業研修のご依頼はこちら
孫 春玲の教室ページの見出し画像

iCassa かっさ教室

iCassa かっさ教室では、地域の子育て支援と地域住民の健康ケア、企業の福利厚生に取り組んでいます。気軽に、場所を選ばず誰でもできるかっさはセルフケアはもちろん、病気予防や家族の健康維持、会社社員の健康向上にも役たちます。

「一家一人かっさできる人を増やしたい、ママは家族のセラピスト」という考えで、疲れを溜まらないように日々のケアできるようにいっぱい「経絡かっさ師」と指導できる講師を増やしたいです。お仕事として考えている女性の自立にも力になりたいです。

おすすめ対象:

*人に癒しすることが好きな方た
*家族の健康を第一にしたい方
*持っているスキルを活かしたい、体力が持つか不安
*セラピスト、トリートメントをする整体師やリラクゼーションの方

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー18件

その他 50代

この講座は「わかりやすくて、ためになる講座」でした

時々、頭痛があるので自分で改善できる方法があるといいなと思って受講しました。東洋医学の考え方から丁寧にお話をしてくださいました。自分の体質タイプのテストをして、食事のアドバイスもあったので、これからの参考にしたいと思います。今日習ったことはかっさの基本的なことですが、思いつきたときに数分でてきることなので、日常に取り入れたいと思います。ただ、とても奥が深いんだなと感じたので、また別のコースも受講してみたいと思います。頭痛はつらいものですが、次の症状が現れたときに今回習ったことを試してみるのが楽しみです。

女性 30代

この講座は「楽しくわかりやすい講座」でした

先生は朗らかで、笑顔が素敵な方でした。
最初に東洋医学について簡単に説明があり、その後自分の体質を分析。先生のお話を聞いて東洋医学にとても興味がわいたので勉強してみたくなりました。
かっさでの施術は痛くないのにスッキリ!不思議な感覚でした。
かっさ1つもいただけるので、帰ってからすぐに家族で練習しました(*´ ꒳ `*)

男性 100代

この講座は「親切な講座」でした

少人数で詳しく教えてくれました。また参加したいです。

女性 30代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

東洋医学の事をわかりやすく学ぶ事ができました!実技でも丁寧に教えて下さり早速今日からセルフケアで実践しています(^^)他にもお顔のカッサ にも興味があるので、また受けたいです!楽しく為になる講座でした‼️

18 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真