☆オンライン講座☆『漢方を身近に』体質を知り養生法を身につけよう!

対面 オンライン

東洋医学的健康の秘訣~体質診断で自分に合った食事と養生法を知ろう!~「お家で出来る身体つくり・食事編」

こんなことを学びます

※※オンライン講座 ※※

世の中には「◯◯を食べれば△△に良い」という情報が溢れています。
一体どの食べ物を食べればよいのでしょうか?!

また漢方薬も、「△△には、この漢方薬が良い」という情報もありますが、
誰にでも効果がある訳ではありません。

食事も漢方薬も大切なのは、自分の体質に合っているかどうかです。
そこで、今回の講座ではお一人づつ「体質診断」をしながらご自身の体を
知っていただき、養生の基本と体質別の食事、そして漢方薬の考え方と効果的な使い方をお伝えしていきます。

*お家にいる時間が増えた今だからこそ、正しい養生法を知り自分の身体に合ったものを食べ、毎日元気過ごしていきましょう!

☆Zoomを使ってオンライン講座を開講します。
 お家時間を楽しくしましょう。


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア中洲・博多

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

伏見 浩幸のプロフィール写真
『漢方』のエキスパート
伏見 浩幸
株式会社 漢方みず堂 

役職:取締役/ 薬剤師/ 漢方相談専任相談員
    漢方みず堂博多マルイ店店長

経歴:岡山大学薬学部卒業
    岡山大学大学院自然科学研究科修士課程修了

漢方相談一筋の道を歩み続ける傍ら、自らのアレルギー体質を漢方薬と食事療法に運動を取り入れる事で克服!

自らの健康は自ら創ることを信念に、断食・内観などの経験を生かし、現在でも一日一食を実践。

趣味としてマラソンやバスケットを継続中。

****************************

2019年「ファスティング旅館...
+続きを読む

この講座の主催団体

当日の流れとタイムスケジュール

当日は、ネット環境が安定している場所での受講をお願い致します。
Zoomへの招待メールを送らせて頂きますので、そこからご参加ください。

だいたい60~90分を予定しております。


続きを読む

こんな方を対象としています

漢方に興味はあるけど難しそうだな~と思っている方や、色々な症状でお悩みの方や、これからも元気であり続けたい!とお考えの方は、是非ご参加下さいませ。

続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

栄養・ダイエットのおすすめの先生栄養・ダイエットの先生を探す

漢方・薬膳の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す