お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

元気な赤ちゃん「脂質改善ジュニアインストラクター」養成講座

対面

赤ちゃんを欲しい!元気な赤ちゃんを産みたい!元気で勉強もでき子を育てたい! お子さんとお母さんに今是非学んでもらいたい最新の栄養学です。

こんなことを学びます

外食、コンビニ食、ファストフードにより食事をする機会が増えています。一方、女性のダイエット志向や共働きの増加で出産希望年齢の高齢化も進んいます。

その結果、不妊や低体重児の増加が問題となっています。また、生活習慣病のリスクも高まることがわかってきました。

妊娠前、胎生期、乳幼児期のお母さんの摂取栄養は特に大事です。この時期に是非知って欲しい脂質栄養を中心に学んでいきます。

◆講義概要◆
✔油の知識がなぜそれほどまでに大切なのか?
✔トランス脂肪酸の怖さ
✔脳の発達、発達障害、アレルギーと脂質の関係
✔妊娠中の胎児への影響
✔幼児、子供の能力を伸ばすために

是非一緒に学びましょう
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

山梨県内

価格(税込)

¥25,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

できる、やれる、大丈夫、セロトニントレーナー

小学生から偏頭痛が始まり、40代では毎日鎮痛剤飲むほど悪化。薬に頼らない頭痛改善を自ら模索して食事療法、運動療法ファスティングなどで51歳で偏頭痛を完全克服。食と生活を指導するoffice『食と生活研究所』WellnessDesign Laboratoryを設立し独立。その後『頭痛患者』向けの生活指導を行うためにウエラボ頭痛整体院を開設。現在、頭痛患者および不妊・妊活の体質改善をサポート中。

体質改善で最も重要な食生活指導は クシマクロビオティクの経験後、細胞環境からみた栄養学の重要を山田豊文先生に学ぶ。胎生期と乳幼児期の栄養が、学力や成人後の体質に大きく影響するための、出産・子育て世代のための栄養学普及を開始。『脂質改善インストラクター』養成講座を開始しています。是非、一緒に学び、ご自身も講師として活躍しましょう!! 
資格:脂質改善シニアインストラクター(幼児脂質栄養学協会)、細胞環境デザイン学講師(杏林予防医学研究所)、臨床検査技師、技術士(農業部門)、セロトニントレーナー、修士(心身健康科学)、          

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    12:30受付開始
    13:00~15:30 講義(途中休憩あり)
    15:45~16:00 小テスト(気づき、感想など)
    16:00~認定式
    16:30解散
    • こんな方を対象としています

      ・赤ちゃん欲しいと考えている方
      ・妊活中の方
      ・アレルギーなど体調不調で悩んでいる
      ・食に興味があり、教える側で活動したい方
       学校、幼児教育・保育関係者、給食、健康指導者など
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ご自身の勉強とインストラクターとして普及活動にご興味のある方にお勧めです。食をとして健康を推進する活動をしていきたい方も是非、受講お勧めします。

      当日は、録音、撮影はご遠慮ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?