見て真似するだけで効果抜群!セルフケア体験コース

対面

日頃簡単にできるセルフケアをお伝えします。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
セルフケアを自宅で簡単にできるように、簡単な入門編のものをお伝えします。

<こんなことが出来るようになります>
体のケアはもちろん、心のケア(ストレス軽減)を分かりやすくお伝えするので、両方のバランスが取れるようになります。

<こんな風に教えます>
直接お会いして、自分で体を押す角度や強さを具体的にお伝えします。

<持ち物>
女性の方は、スカートでなくズボンで来ることをお勧めします。

<定員>
基本3〜4名の少人数制
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアその他

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

体と心のセルフケア・ヒーリングを教えるプロです。

こんにちは。

長年、腰の痛みに苛まれ、ヘルニア手術を経験し、それでも腰痛が治らず、仕事場も潰れ、度重なる身内の不幸、金銭的な不安に鬱状態になりながらも、自分のやりたいことを見つけました。

私は長年病院に勤務してリハビリスタッフとして脳卒中を中心に、骨折の手術直後、ICU(集中治療室)からのリハビリ、自宅に帰るまでのお手伝いをしてきました。また、地域で健康教室も開催し、好評を得ていました。しかし、ライフコーチとの出会いがあり、病院で活動することに限界を感じ始め、独立起業しました。
自分が長年腰痛と鬱状態を経験したことを活かし、
現在、...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

①挨拶、簡単な問診を10〜15分。
②なぜセルフケアが大切かの講義を10〜15分。
③アナタに必要なセルフチェックの仕方と、セルフケアを1つ提案し、マスターしてもらう30〜40分。 
続きを読む

こんな方を対象としています

整体院とかに何回も通いたくないし、通う時間がない方。
自分で自分の調子を整えたい方。
痛みが出るのが不安で痛み止めが手放せない方。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

健康法のおすすめの先生健康法の先生を探す

健康法の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す