バランシング・ストーンからアプローチしたマインドフルネス

近年話題のマインドフルネス。バランシング・ストーンを使って 心の今を意識すれば、ネガティブな気持ちを超越し精神力が強まります。

learn

こんなことを学びます

マインドフルネスは、目の前で今起こっている事を意識し、感情の移り変わり、考え方などを客観的に観察することを指します。過去や未来に捉われることなく、今に意識を集中させることで、マインドフルの境地になります。アメリカではGoogle社やインテル社、スタンフォード大学などが「マインドフルネス」を取り入れて精神的に強化したり、やる気を起こさせたり、集中力を向上させたりしています。日本では、数々の書籍やネットで説明がなされていますが、ちょっとわかり難い面があります。そこでこのマインドフルネスをわかりやすくまとめた20項目を挙げて、ストレスを軽減させたり、できるようにします。本講座では、ただ説明をするだけでなく、バランシング・ストーンをやりながら、楽しくマインドフルネスの境地に近づこうとします。マインドフルネスを上手に活かせば、対人関係などもスムーズになるはずです。


詳細
・マインドフルネスについてレクチャー。 
 「●1.今に意識を集中」や「●3.あるがままの音を受け入れる」などの 
 20項目を挙げて解説します。個々に実践できるものはその場でやってみます。


・この20項目に基づいたバランシング・ストーンに挑戦します。
 集中力を高めるなど、マインドフルネスを意識して石を積み上げて
 いきます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

吉祥寺・三鷹

価格(税込)

¥5,000

受けたい
0人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

手相ライター、手相鑑定師、マインドフルネス研究者

平日はコピーライティングや手相を含めた占い関連のライティングをしています。休日は、「吉閃」と号して手相鑑定をネットや対面によって行っています。平日も夜間はネットで手相鑑定をしています。近年マインドフルネスについての新しいメソッドを研究しています。

手相では新しい観点やメソッドを導入して、より精度の高い鑑定を目指しています。手相鑑定には楽しさや親しみやすさを考え合わせています。

手相鑑定をもとに精神面での鍛錬などに興味を持ち、マインドフルネスをわかりやすく、人生に活用できるように新しいメソッドを開発しています。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    大まかなタイムラインは、
    20項目の説明が60分程、
    バランシング・ストーン実践が30分程となっています。
  • こんな方を対象としています

    対人関係をスムーズにしたい方
    マインドフルネスに興味がある方
    バランシング・ストーンに興味がある方
    精神的に弱い方
    集中力を高めたい方
    何らかの悩みやトラブルを抱えている方
    毎日を楽しくしたい方
  • 受講料の説明

    受講料には、場所代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    時間厳守でお願いします。
    バランシング・ストーンの石はこちらで用意いたします。
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています