バランシング・ストーンからアプローチしたマインドフルネス

対面

近年話題のマインドフルネス。バランシング・ストーンを使って 心の今を意識すれば、ネガティブな気持ちを超越し精神力が強まります。

こんなことを学びます

マインドフルネスは、目の前で今起こっている事を意識し、感情の移り変わり、考え方などを客観的に観察することを指します。過去や未来に捉われることなく、今に意識を集中させることで、マインドフルの境地になります。アメリカではGoogle社やインテル社、スタンフォード大学などが「マインドフルネス」を取り入れて精神的に強化したり、やる気を起こさせたり、集中力を向上させたりしています。日本では、数々の書籍やネットで説明がなされていますが、ちょっとわかり難い面があります。そこでこのマインドフルネスをわかりやすくまとめた20項目を挙げて、ストレスを軽減させたり、できるようにします。本講座では、ただ説明をするだけでなく、バランシング・ストーンをやりながら、楽しくマインドフルネスの境地に近づこうとします。マインドフルネスを上手に活かせば、対人関係などもスムーズになるはずです。


詳細
・マインドフルネスについてレクチャー。 
 「●1.今に意識を集中」や「●3.あるがままの音を受け入れる」などの 
 20項目を挙げて解説します。個々に実践できるものはその場でやってみます。


・この20項目に基づいたバランシング・ストーンに挑戦します。
 集中力を高めるなど、マインドフルネスを意識して石を積み上げて
 いきます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア吉祥寺・三鷹

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、場所代が含まれます。

この講座の先生

手相ライター、手相鑑定師、マインドフルネス研究者

平日はコピーライティングや手相を含めた占い関連のライティングをしています。休日は、「吉閃」と号して手相鑑定をネットや対面によって行っています。平日も夜間はネットで手相鑑定をしています。近年マインドフルネスについての新しいメソッドを研究しています。

手相では新しい観点やメソッドを導入して、より精度の高い鑑定を目指しています。手相鑑定には楽しさや親しみやすさを考え合わせています。

手相鑑定をもとに精神面での鍛錬などに興味を持ち、マインドフルネスをわかりやすく、人生に活用できるように新しいメソッドを開発しています。
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

大まかなタイムラインは、
20項目の説明が60分程、
バランシング・ストーン実践が30分程となっています。
続きを読む

こんな方を対象としています

対人関係をスムーズにしたい方
マインドフルネスに興味がある方
バランシング・ストーンに興味がある方
精神的に弱い方
集中力を高めたい方
何らかの悩みやトラブルを抱えている方
毎日を楽しくしたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

時間厳守でお願いします。
バランシング・ストーンの石はこちらで用意いたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

瞑想・マインドフルネスのおすすめの先生瞑想・マインドフルネスの先生を探す

瞑想・マインドフルネスの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す