【表参道】五感が喜ぶ気持ちいいレッスン〜肩こり編〜

対面

現代人の体の悩みナンバー1である「肩こり」。母の日、父の日、バースデー、記念日にマッサージでサプライズプレゼント

こんなことを学びます

<遠いようで身近なマッサージ>
ちょっと肩やって・・・なんてお願いされたことはありますか。
子供の頃、親戚や親にお願いされ肩を叩いたり、背中に乗ったりしたことを思い出します。
マッサージに馴染み深いタイでは先祖代々伝わる、それぞれの家庭のオリジナルテクニックなども存在しているそうです。

料理、音楽のようにちょっとできたらいい特技としてマッサージを習得してみてはいかがでしょうか。


<こんなことが体験出来ます>
ご自身で体感しながら肩こりの原因となるポイントを抑えたレッスンします。オイルを使用するテクニックは揉み返しが起こりにくく、精神的にも満足度も高いケアです。
レッスンを行う場所は普段サロンとして使用しているスペースです。
BGM、お部屋の温度、照明、肌に触れるものなどをヒントにご自宅でも参考にしていただけます。

<こんな風に教えます>
少人数制なので一人一人丁寧にお教えできます。

【見る】→【受ける】→【やる】実践型のレッスンだから
体感を持って上達できます。


<このレッスンで得られるもの>
肩こりのためのツボ、筋肉をとらえたオイルトリートメント15分のテクニックが習得できます。
ご自身がモデルにもなりコリの仕組み、ツボを体感することでセルフケアーのコツも理解できます。

<定員>
基本 4名(女性のみ)
男性は男性2名様以上揃いましたら実施可能です。


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥10,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、マッサージオイル、教材、場所代が含まれます。
レッスン終了後は、すぐにご自宅でマッサージができるようサロンオリジナルオールパーパスオイルをプレゼントします。

この講座の先生

一家に一人セラピスト

この仕事について今年で20年になります。
エステの国際ライセンスを取得後
大手エステでオールハンドのテクニックに夢中になり→スパセラピスト→個人サロン→スパブランドインストラクター(技術を教える仕事)→現在表参道でサロンの傍、美容師向けヘッドスパの講習、セラピスト向けに講習を実施。

前から初心者向けに「一家にひとりセラピスト」という理想がありました。
オイルを使用したトリートメントは撫でられるだけでも「タッチセラピー」の効果が期待できます。
心と体共に癒されること、そしてトリートメントをやる側の精神や心が整っていく感覚もこの機会に触れ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

◆レッスンスケジュール( 2時間30分〜3時間 )

1、デモストレーション見学 ( 20分 )
  肩こりがどこからきているのか、説明しながら行います。
  またリラックスするリズムやタッチの仕方も合わせてご覧いただきます。

2、テクニック体感(各15分 ) 
  講師のテクニックを一人ずつ体感して頂きます。
  体感することで、どこをタッチするのか、どのくらいの圧がいいか
  などポイントを掴みやすくなります。
   
3、実技練習(各40分 )
  2人1組になり、1人40分ずつ実践を行います。
  圧を入れるコツや手の使い方を学びます。


続きを読む

こんな方を対象としています

母の日など記念日のサプライズプレゼントにマッサージをしてあげたい
セラピストの仕事に興味がある
周りに肩こり、偏頭痛、神経疲労、また精神的疲労に悩んでいる方がいる
コミュニケーションを取るのが苦手
珍しいアターオイルを試してみたい
自分が癒されたい
メンタルが安定しない


続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

上半身脱衣します(うつ伏せで行いますので胸は見えません)
オイルを使用しますのでアレルギーなどある方は事前にご相談ください。
爪は肌に当たらないよう、事前に短くしてきてください。
当日動きやすい服装でお越しいただくか、ご持参ください。

続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

セルフエステのおすすめの先生セルフエステの先生を探す

セルフエステの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す