マンツーマン【テーブルマナー】洋食・スパゲッティー編

テーブルマナーを習う機会があっても、スパゲッティの食べ方を教わることはなかなかないもの。食べる機会のある方は早く習って、エレガントに!

こんなことを学びます

◆スクールからのお知らせ(2019年10月4日)

2019年9月よりプライベートレッスンになり、
お昼までも、夜でも、同じ料金でご受講頂けるようになりました!

★食品アレルギー、食事療法、ビーガンなどの方にも対応!
元フレンチシェフで癌サバイバーだった講師フローラが料理を用意しますので、
食事制限のある方も、安心して受講できるようになりました。

★受講料に食事代も含まれるようになりました。
食事制限対応でも料金は変わりません。

(カップルで、お友達と、親子で受講される方も歓迎。3名まで同時受講可能です。)

・お箸のマナー
 https://www.street-academy.com/myclass/50344
・洋食のマナー(ナイフ&フォーク)
 https://www.street-academy.com/myclass/54252
・洋食のマナー(スパゲッティ)
 https://www.street-academy.com/myclass/53156

レッスン所要時間:120分
※開始時間は前後30分ほど変更できます。
変更ご希望の方はお申し込み後にメッセージください。

ご希望の日程がない場合は、ご希望スケジュールをリクエストしてください。
開始時間 朝7:30-9:00の間 昼10:00-13:00の間 夜17:00-19:00の間
※お気軽にリクエスト(ご予約)メッセージください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずはカジュアルな料理をスマートに食べられるように!
せっかくテーブルマナーを習っても、コース料理はななかか食べる機会がない。
日常で役立つマナーを習いたい。そんな貴方を応援します。

365日、1日3食、日常で丁寧に食べることから始めましょう。

今や披露宴のコース料理にも出てくることのあるスパゲッティ。
ランチでもよく食べる、おうちでも食べる、という方も多いですね。
本場ではフォークだけ?
スプーンは使っていいのかしら?
スマートに、エレガントに食べるには?
セットのサラダもきれいに食べたい!
実際にレストランでスパゲッティのセットを食べながら学ぶ講座です。

私がいつも申し上げているのは、頭の中の「?」を解決して、
食事を存分に楽しみましょう!ということです。

「?」が消えると、その後の一生続く食事の
楽しみ方、味わい方が上質のものになり、
貴方の心身の健康につながります。
綺麗なしぐさの人は見ていてとても気持ちがいいものですね。
好感度もアップにもつながるでしょう。
ビジネスに、プライベートに、チャンスを広げるためにも、
ぜひテーブルマナーを習得していただけたら幸いです。

今さら聞けないと思っていたこと、
調べたけれど答えが複数あってどれが本当なのか分からないなど、
この機会に解決して、今後の食事を存分に楽しめるようになりませんか?

『日本ホテルレストランサービス技能協会認定 西洋料理テーブルマナー講師』が、
しっかりと楽しくお教えします。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

SOLD OUT

12月17日(火)

18:30 - 20:30

東京 / 品川・大井町

予約締切日時

12月14日(土) 18:30 まで

参加人数

1/1人

開催場所

都営地下鉄 高輪台駅 徒歩10分
クラッセ・スーペリオール 東京都港区高輪2-5-6 小森ハウスB

価格(税込)

¥8,800

  • SOLD OUT

    12月17日(火)

    18:30 - 20:30

    東京 /品川・大井町

    選択中 選択
  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
23人が受けたい登録しています

この講座の先生

成功の扉をひらくテーブルマナー・スクール

~ 食べ方は生き方。食事をすると、その人のすべてが分かる ~
仕事も、プライベートも、
幸運の鍵はテーブルマナーにあり!

テーブルマナー・スクール「クラッセ・スーペリオール」主宰

東京の和菓子屋に生まれる。母方は祖父を始めフレンチの料理人が多く、和洋の食文化豊かな環境で育つ。都内レストランで修業後、96年より出張フランス料理サービスを開始。2007年東京から葉山に拠点を移し、フランス日常料理「ノムリエル」をオープン。2011年大病をきっかけに食事と食べ方を見直し、癌を克服。料理教室を開催しながら、2016年よりテーブルマナー教育に本腰を入れ始め、2018年テーブルマナースクール、クラッセ・スーペリオールを設立。先輩マナー講師、同業他社とも学び合い、時代とともに変化するマナー事情、国際的マナーにも精通。

■有資格
・日本ホテルレストランサービス技能協会
  テーブルマナー認定マスター講師
  (西洋料理・日本料理・中国料理)
  
・日本豆腐マイスター協会認定料理講師
・アメリカ大豆輸出協会認定ソイオイルマイスター + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ご挨拶(講座の流れの説明)

    <レクチャー>
    ・フォーク、スプーンの基本動作
    ・スパゲッティーのいただき方
    ・サラダのいただき方

    ・実食しながらのレクチャー

    復習・質疑応答
    <所要時間:120分>
    • こんな方を対象としています

      ・初めて洋食のテーブルマナーを学ぶ方
      ・外や家でスパゲッティを食べる機会が多い方
      ・コース料理は習ったことがあるけれど、スパゲティな習ったことが無いという方
      ・デートでスパゲッティをスマートに食べたい方
      ・ご自分のマナーが合っているのか確かめたい方
      ・アレルギーなど食事制限があり、なかなかマナーレッスンを受講できない方
      ・地位のある方、有名人の方などプライベートでレッスンを受けたい方
      ・周りが気になるなど、グループでレッスンを受けづらい方
      ・男性・女性とも対象です
    • 受講料の説明

      ※受講料には、レッスン代、テキスト代、食事代が含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ■香りの強い香水はお控えください。
      ■レッスン開始10分前よりご入店いただけます。
      ■お時間になりましたら、レッスンを開始させていただきます。
      ■他の受講生の方への営業行為、勧誘は固くお断り致します。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 2
    • 楽しかった!( 1 )
    • 勉強になった!( 2 )
    • 行く価値あり!( 1 )
  • W2

    女性 30代

    この講座は「マンツーマンで日頃の疑問を質問しやすいレッスン」でした

    日頃の何気ない自分の癖など、気付きの多いレッスンでした。継続して実践していきたいと思います。ありがとうございました。

  • W3

    女性

    この講座は「先生のあたたかな手料理スパゲッティでのレッスン」でした

    お優しい先生です。丁寧に教えて頂けます。

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?