お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

大切な人の笑顔を増やす☆ハンドリフレ実践講座①

頭痛・便秘に負けたくない。子どもや家族、大切な人を笑顔にできる、これであなたもホームセラピスト。

こんなことを学びます

オンライン講座で人気のハンドリフレクソロジー。
症状別の中でも特に人気のあったテーマを選び、実際に受けてみる体験が出来ます。心地よさを体感しつつ、手軽で簡単、すぐできる内容を習得。
赤ちゃんから高齢者まで、年齢に関係なく出来る技術を楽しんでみませんか。


<リフレクソロジーって何?>
身体全身が、手や足に映し出されている、つまり、『手や足が身体全身』と見なして刺激をする健康法のことです。

英語のreflexologyは、reflex(反射)とology(学問)を合わせた造語。日本語では反射学、反射療法と訳されています。

リフレクソロジストは手や足を刺激しますが、
それはその人の身体が反射している部位に刺激をしていると言うこと。すなわち、小さな全身トリートメントをしていると言うことです。



<こんなことが体験出来ます>
リフレクソロジストとして技術を学ぶだけでなく、
ペアになってお客様体験も。講座内でリフレクソロジーサロンに行った心地よさも体感できます。


<こんな風に教えます>
お一人参加でも大丈夫。参加者同士でペアになり、お互いの手で練習します。お一人お一人の刺激の方法を講師が確認していきます。受ける心地よさを知り、人にやってあげる方法も身に付きます。


<このレッスンで得られるもの>
リクエストがくる、手軽で簡単なリフレクソロジーのテクニックを学べます。自分の身体も自分でケア出来るようになります。


<定員>
基本 10名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

浦安・市川

価格(税込)

¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

脱☆優等生(いい子)なりたい私育成セラピストコーチ

プロのリフレクソロジストを育てる専門学院の元シニアインストラクター兼セラピスト。
International Examination Boardのリフレクソロジー資格保有。
現在はコーチ、コミュニケーション講師としても活動。

25年前、足に合わないヒール靴で巻き爪や体調不良に悩まされる。5年後にリフレクソロジーに出会い、体調不良から解放され、OLを辞めてリフレクソロジストへ。
サロン勤めをしつつ、卒業した学校の講師も務め、のべ3000人以上の足に触れ、500人以上のリフレクソロジストを輩出。
サロン以外では、病院のホスピス病棟、介護施設での施術、カルチャースクールや専門学校でのリフレクソロジー講師も経験。
結婚出産を機に学校は退職。
自宅開業を目指すも、自己肯定感の低さに足踏みすること10年。自分の軸を整えるために様々な学びをし、コーチングに出会う。自分のライフミッションを見つけ、自分軸が整ったことによりコーチとして起業を果たす。
周りの目が気になる、自分に自信がない人が、心身のバランスが整い、自分の未来を信じて行動できるよう、外面内面からアプローチしていきます。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ①挨拶・自己紹介(5分)
    ②リフレクソロジー全般の説明(10分)
    ③頭痛の反射区と施術方法の説明(5分)
    ④実践練習(15分×2)
    ⑤感想(5分)
    ⑥便秘の反射区と施術方法の説明(5分)
    ⑦実践練習(15分×2)
    ⑧感想(5分)
    ⑨全体練習(10分×2)
    ⑩まとめ(5分)
    • こんな方を対象としています

      ・こちらは女性限定講座です。
      ・病気ではないけれど、頭痛や便秘に困っていて、自分でできる改善方法を知りたい方
      ・子育てに疲れて癒しを求めている方
      ・リフレクソロジーサロンに行く暇がないけれど心地よさを味わいたい方
      ・人に喜んで貰えることをしたいけれど、何をしたらいいか分からない方
      ・誰かと触れあいを求めている方
      ・ママ友以外の人とコミュニケーションを図りたい方
      ・家族とのコミュニケーションに難しさを感じていて、解決策を探している方
    • 受講料の説明

      テキスト代
      受講料の他にワンオーダーをお願いしています。
      そちらは現地にて実費でお支払ください。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・できるだけ爪は短い方が望ましいです。
      ・足を出してもらうケースがあるかもしれません。ストッキングよりは靴下履きがオススメです。
      ・何もなしで施術をしますが、気になる方はハンドクリームをお持ちいただいても構いません
      ・本講座は、女性限定となっております。対象ではない方からのお申し込みの場合、ご予約をキャンセルさせていただく可能性がございますので、ご理解ください
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    5

    開催リクエスト受付中

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?