【ザッハトルテ】

対面

個性溢れるチョコレートリボン

こんなことを学びます

何度も何度も試作を重ね完成した究極のザッハトルテのレシピと
思わず自慢したくなるチョコレートリボンの作り方をお伝えいたします。
小麦粉不使用でグルテンアレルギーの方も安心してお召し上がりいただけます。

デモンストレーションを見ていただいた後、1人1台(12cm型)予め焼いて置いたスポンジにデコレーションなど仕上げていただき、当日は講師作成のものを紅茶と共にテイスティングします。
皆様が完成されたケーキはそのまま箱詰めしてお持ち帰りいただきます。

作りたて当日よりも2日目の方がより中がしっとりとして美味しくなっているので味の変化をお楽しみくださいね。

現場で学んだ、本には書かれていないお菓子作りの真実とポイントをご家庭でも確実に再現できるようにお伝えいたします。
今回は得に、お菓子作りには欠かせないメレンゲの正しい立て方をしっかりとお伝えいたしますのでお菓子作りに幅広く応用することが可能です。


クリスマスケーキとしてザッハトルテを作ることはもちろんですが、他で学ぶことのできない再現性の高い技術と知識を学ぶことを楽しみにいらしてください!

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥5,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、ザッハトルテ1台、テキスト代が含まれています。

この講座の先生

私の1番おいしいレシピ作り

港区の会員制レストランで4年間修行を積んだ後、新宿のレストランでスーシェフに抜擢。
現在は世田谷区を中心に
あなただけの美味しい味付けができるようになります。
レシピを学ぶ料理教室ではなく、あなたの大切な人が美味しいと感じる味付けを再現し続けられる人を増やしてまいります。

*開催実績*
100回以上の料理教室開催実績を持ち、生徒総数は800名を超える。
お家で再現性が高いだけではなく、アレンジ料理を広げる方法などもお伝えしています。

当日の流れとタイムスケジュール

15分 ~ご挨拶
30分 ~デモンストレーション
60分 ~お1人ずつケーキを作成
30分 ~試食
15分 ~片付け
15分 ~本日の感想

~解散~

大切にケーキをお持ち帰りくださいませ。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日はハンカチ、エプロン、筆記用具をご持参願います。

※会場は直前に変更となる場合がございます。
 予めご了承願います。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

お菓子作りのおすすめの先生お菓子作りの先生を探す

お菓子作りの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す