お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

10月8日開催第10回オリーブオイルマリアージュを楽しむ会

対面

オリーブオイルマスターソムリエによる"エクストラバージンオリーブオイルのテイスティング&フランス家庭料理でオリーブオイルとフードペアリング"

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
オリーブオイルマスターソムリエの資格を持つ主催者がエクストラバージンオリーブオイルのテイスティングの仕方をフランス仕込みの家庭料理を味わいながら楽しみます

<こんなことが出来るようになります>
オリーブオイルのテイスティングとマリアージュが出来るようになります
フランスの家庭料理の作り方とコツがわかります
オリーブオイルの種類や効能を知ることができます
<こんな風に教えます>
少人数制でお料理はデモンストレーション形式で教えます。
レクチャーとテイスティングの実習を組み合わせた二部構成です。
参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記具をご持参下さい。

<定員>
基本 7名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥4,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

オリーブオイルとワインでフレンチランチ&お勉強も!

はじめまして!オリーブオイルマスターソムリエの内山明子です!栄養士の資格を取得したのち、フランスのロレーヌ地方のパティスリーで1年半に渡ってプロとしてフランス料理とお菓子の修行をしてました!
2013年に社団法人日本オリーブオイルソムリエ協会認定オリーブオイルマスターソムリエの資格を取得、2017年にオリーブオイルマスターテイスター取得第1号に、そして2019年オリーブオイルのテイスティングの正確性の技能を競う『オリーブオイルソムリエコンクール』第1位なりました!
オリーブオイルのテイスティングは大人から子どもまでボーダーレスに楽しめます!普段の食事がオリーブオイルをひとまわしするだけで美味しく変化するのをフランス仕込みのお料理と一緒に体験していただく体験型ワークショップ開催しています!美味しく楽しい時間のあとはあなたもオリーブオイル通間違い無しです!ぜひ素晴らしいオリーブオイルのマリアージュの世界を体験してみてください!

  • 当日の流れとタイムスケジュール


    日時 10月8日(月) 12時30分〜15時まで
    場所 モリモトハウス
    会費 4800円
    定員 7名(主催者除く)
    内容 オリーブオイルのテイスティング2種類
    季節のサラダ
    ほうれん草とチキンのタルト・サレ カレー風味
    クグロフ
    ドイツワイングラス1杯
    食後の紅茶付
    アルコールに苦手な方やお子様にはフレーバーウォーターをご用意いたします。
    • こんな方を対象としています

      オリーブオイルに興味がある方
      美味しいお料理を味わうのが好きな方
      テイスティングやマリアージュに興味がある方
      健康の知識を楽しく勉強したい方
      ヨーロッパが好き方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日はテイスティングの実習を行います。香りのきつい整髪料や香水はお控えください
      イベントの前日と当日のキャンセルは、大変恐縮ですが、指定の口座にお会費を全額お支払いいただくことになります。あらかじめご了承ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?