お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

メディカルフィット〜枕診断で質の良い睡眠をゲット〜

対面

睡眠の質が悪い、肩こりが治らない、そんなあなたは枕の選び方が問題かも?!

こんなことを学びます

<睡眠や寝具に悩む方へ>
しっかり睡眠がとれてますか?
質の良い睡眠がとれれば、日常が気持ちよく過ごせます。
仕事のパフォーマンスも上がります。

<自分に合う枕って?>
自分に合う枕が分からない。枕を買い換えたけど寝れない。オーダーメイド枕にしたが合わない。
そんな方は首だけでなく、腰などの背骨全体に問題があるのかも?!

整形外科でレントゲン読影や姿勢を見る理学療法士が、あなたのカラダに合う枕のポイントを教えます。

※日本で最初にドーナッツ枕を開発した病院にて、枕の研修を受けています。


<枕を選ぶポイントをわかりやすく伝える>
自身のカラダの特性、枕の特性の観点から選ぶポイントを丁寧に教えます。


<このレッスンで得られるもの>
睡眠の質の向上、肩こり改善、自分に合う枕の選び方を専門家と一緒にマスターしましょう!
(当日は、お家で簡単!バスタオルでできる枕の作り方をお伝えします)

<定員>
10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

三橋 広大のプロフィール写真
理学療法士〜日常をメディカル視点から輝かせる〜

三橋 広大

こんにちは。
理学療法士の三橋です。

医療の国家資格 理学療法士を取得し、病院・整形外科を経て様々な人の健康状態と日常生活の関係性を見つけました。

様々な人と出会い気づいたことは、

"日常のクセは必ずカラダに反映される"

ということです。

ただ、そのクセはなかなか自分では分かりません。

私たち専門家が責任を持って、あなたのクセ(姿勢や生活リズム)を見つけ出し、より良い日常のサポートをいたします。

●資格

・オーストラリアマニュアルセラピー アドバンスコース修了

・ネイシュー インソールベーシックマイスター

●講演・学会発表
 理学療法士学会 関東甲信越ブロック発表
 リハビリ専門職への講師
 企業や保育園、一般の方への講演

●活動への想い

少しでも多くの人が健康に触れ、病気になりにくい未来を作っていきます。




この講座の主催団体

あなたのカラダとココロのフィットネスクラブ

現代は健康・美容ブームであり、毎日のようにメディア、雑誌、SNSで情報が溢れかえってます。

しかし、

本当に正しい情報なのか。

自分のカラダに合うのか。

そんな現代人の悩みを専門家がサポートします。

情報過多をシンプルに。
"あなたに合う方法を専門家と考える" をコンセプトに

国家資格を所有する「理学療法士」をはじめ、
医学を学んだ者が、日常生活をメディカルな視点から変えていく。
そして、色々な価値観を創出する。

あなたの生活をサポートする教室を開催していきます。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    20分 講座 寝具の特性と選び方 睡眠の重要性について
    30分 体験 個々にカラダのチェック 姿勢や背骨の状態など
    30分 講座&体験 自分のカラダに合う枕、寝具を理解する
    10分 質疑応答

    当日は仕事終わりの人が眠くならないように、楽しく体験できる講座を提供します。
    • こんな方を対象としています

      ・睡眠の質に悩む方

      ・寝具に悩む方

      ・肩こり、頭痛に悩む方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      持ち物は特にありませんが、資料を渡すので筆記用具があるとより学びやすいと思います。

      また、すでに枕をお持ちの方は持ってきていただければ、カラダに合うかチェックします。

      最後にバスタオルを使用した枕の作り方をお伝えしますので、可能な方はお持ちいただくとよりわかりやすいと思います。(なくても問題ありません。)
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?