整えるハタヨガ~呼吸と体をつなぐ基礎クラス~

対面

基礎的なポーズで心身を整えてデトックス!

こんなことを学びます

\ 太陽と月のリズムで 心に余白をつくるヨガ /

ハタヨガは、現代ヨガのルーツとされているクラスです。
基本のアーサナと呼吸を丁寧につなぎ、自分自身をニュートラルな状態へ導いていきます。

体を動かすポーズが多いため
"心地よい達成感"や頭がスッキリする
"リフレッシュ感"を味わえるのが魅力です🌿

対面レッスンならではの丁寧なサポートで、
お一人おひとりの体の状態に合わせてお声がけします。

一緒に内側から心身を整えていきましょう🫧

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

💡このクラスで得られること
体の変化: 柔軟性アップ、体幹強化、骨格調整

心の変化: ストレス解消、自律神経の安定、集中力の向上

日常の質: 睡眠の質の向上、内臓の活性化


<場所>
【 YOGA SPICE 神保町】
〒101-0065 東京都千代田区西神田2丁目3−2 牧ビル 402号室

<持ち物>
動きやすい格好
お飲物
タオル
※ヨガマットは無料レンタルできます
※更衣室は簡易スペースがございます


その他ご相談等ありましたらお気軽にご連絡ください♫
続きを読む

5月10日(日)

14:00 - 15:00

東京 / 秋葉原・御茶ノ水

予約締切日時

5月10日(日) 13:30

定員

1人

開催場所

都営新宿線/都営三田線/東京メトロ半蔵門線 神保町駅 徒歩4分
東京都千代田区西神田2丁目3-2 牧ビル402号室真向かいに「まいばすけっと」があります

価格(税込)

¥3,000

お支払方法

クレジットカードAmazon PayPayPal銀行振込
🔶スタジオは開始15分前から入室可能です 例) 14:00-15:00(60分)レッスン 13:45よりご入室、15:15までにご退室をお願いいたします。 🔶お食事をおとりになる...もっとみる
  • 5月10日(日)

    14:00 - 15:00

    東京 / 秋葉原・御茶ノ水

  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
27人が受けたい登録しています

対面受講日程

5月10日(日)14:00 - 15:00

¥3,000

クレジットカードAmazon PayPayPal銀行振込
定員1人
場所都営新宿線/都営三田線/東京メトロ半蔵門線 神保町駅 徒歩4分

参加できる日程がありませんか?
先生に開催リクエストを送ってみましょう。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、マット代が含まれています。

この講座の先生

古典インドヨガを体験しよう

初めまして🌸
インドヨガ講師のほのかです。
私は自分のことを知りたいという気持ちからインドヨガと出会いました。
インドヨガとは「体を通して自分の人生に向き合っていくこと」「より良く生きていく為の教え」のことをいいます。私はインドヨガマスターである師からこの教えを学び、様々な経験をさせていただきヨガの深さや、自分という存在の可能性が無限大であること、皆一人ひとり十分素晴らしく尊い存在であること、沢山のことを教えていただきました。

受けた学びを沢山の方々に還元していきたいです。

よろしくお願いします🌿

♦︎資格♦︎
全米&全印...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>

◯自己紹介とクラス内容について

◯ストレッチ

◯立位のアーサナ

◯お休みのポーズ

続きを読む

こんな方を対象としています

・ヨガ初心者の方
・体の骨格や内臓を整えたい
・肩こりや股関節の歪みにお悩みの方
・体をたくさん動かしたい方
・集中力を高めたい方
・疲れにくい体を作りたい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

🔶スタジオは開始15分前から入室可能です

例)
14:00-15:00(60分)レッスン
13:45よりご入室、15:15までにご退室をお願いいたします。

※動きやすい服装、お飲物をご持参ください
(ヨガマットのレンタルあります)

🔶お腹を動かすため朝食をおとりになる方は
レッスンの2時間前までに食事を済まされることをお勧めします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「すごくよかったです。」でした
    男性

    これまでヨガとピラティスで30人くらいの人からはレッスン受けてますが、その中で過去1よいレッスンでした。
    いろんな所が伸びてすごく効いているのが実感できました。
    途中で手の位置や足の位置を適切な場所に補助してくれるので、グループレッスンでしたが、動画など観ながらやオンラインでは出来ないことをサポートしてくれる大変ありがたいレッスンでした。
    個人的には運動レベル1なので授業についていくのがやっとでしたが、めいいっぱい頑張りました。次回はもう少しやさしいレッスンか、同レベルまでにしようと思います。
    また参加します。

    先生からのコメント

    先日はレッスンにご参加いただきまことにありがとうございました。

    暖かいコメント大変嬉しい気持ちです。
    レッスン中にお話をさせていただいたり、私自身とても楽しい時間でした(^ ^)
    お体の使い方がとても綺麗でヨガが体に染み込んでいる姿勢が素晴らしいなと思いました。

    またレッスンを通してお会いできる日を楽しみにしています。

  • この講座は「心身整えられる素晴らしいヨガレッスン」でした
    男性 30代

    約半年ほど間隔が空いての受講となりましたが、久しぶりのレッスンにもかかわらず、先生の丁寧で落ち着いたご指導のおかげで、安心して自分のペースで取り組むことができました。

    本日は、「鼻から息を吐きながらお腹を背中に近づけるようにへこませる」呼吸の意識について教わり、ポーズの中での呼吸の深まりや体幹とのつながりをより感じることができました。

    呼吸と動きを連動させることで心身の内側から整っていく感覚を味わい、あらためてハタヨガの奥深さを実感しました。
    今回も素晴らしいレッスンをありがとうございました!

    先生からのコメント

    先日もレッスンにご参加いただき誠にありがとうございました。
    毎度心温まるコメントとても嬉しいです。
    体を点で例えるなら呼吸はつなぐ線のようなもので、その意識が深まることで体へのアプローチがかなり変わっていきます。呼吸を通して内側の感覚に意識を向けることができるのはとっても素敵なことだと思います😊♪
    是非この感覚をヨガや日常やマラソンにも取り入れてみてください(^ ^)

    今月もありがとうございました。

  • この講座は「心身の変化を実感できる貴重な時間」でした
    男性 30代

    前回に続き、今回も素晴らしいレッスンをありがとうございました。
    2回目の参加となりましたが、前回よりも呼吸やポーズの心地よさをより深く感じることができ、心と身体がより整うのを実感しました。
    先生の穏やかで丁寧なご指導のおかげで、初心者の私でも安心して取り組むことができています。
    ポーズの意味や効果についての説明もとてもわかりやすく、毎回新たな学びがあり、ヨガの奥深さを感じています。
    本日もありがとうございました!

    先生からのコメント

    先日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。
    2回目のご参加大変嬉しく思います(^ ^)

    1回目と比べて体の力が抜くのがとってもお上手でした!さすがです😊
    体の緊張を抜くほど、リフレッシュやリラクゼーションを受け取ることができるのでこの感覚を忘れずに日常でも取り入れてみてください♪

    ご参加いただきありがとうございました。

  • ヨガのおすすめの先生ヨガの先生を探す

    ヨガの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す