NYで流行中!Strala Yoga(ストラーラ・ヨガ)体験♪

Strala Yogaは、ニューヨーク発の”自分らしく、自由に楽しむこと” にフォーカスした新しいヨガ。リズムに合わせて楽しく動きましょう♪

learn

こんなことを学びます

■レッスン内容
Strala Yogaで最も大切にしている考えは「気持ち良く呼吸をすること」。

呼吸を大切にした上で、それぞれの方に心地良く動いていただくスタイルのヨガです。

基本的なヨガのポーズを大切にした上で、
一人ひとりの身体に合った心地の良い場所を、自由に探っていただきます。

人の身体の形は百人十色。
ヨガのポーズにも、それぞれの方に合わせた形があると思っています。

ストラーラ ヨガ(STRALA YOGA)とは?
ヨガの革命者と評される新生カリスマ、 タラ・スタイルズ(Tara Stiles) が2008年にニューヨークで創立した、”自分らしく、自由に楽しむこと” にフォーカスした新しいヨガのスタイル。
アメリカ・タイムズ誌で「革命的ヨガ」と評されたのを切っ掛けに、一躍世界的に有名となった。
近代のポップな曲に合わせて、ひとつの呼吸に対してひとつの動作をセットとし、途切れることなく流れるように一連のポーズを行うことを特徴としている。
ストラーラ ヨガが重んじる3つの観点は、「無理をしない自然な動き」により、「呼吸と身体のつながり」を感じ、「自分が感じていること」へ素直に意識を向けること。
伝統的な型や常識にとらわれず、自由にリラックスして取り組むことに注力し、ポーズの正しさよりも、それぞれが心地よい動きを見いだせるようガイド(インストラクター)が誘導します。
1人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:目黒・五反田

    受講料:¥ 2,500

teacher

この講座の先生

姜 奈々

ヨガインストラクター

慶應義塾大学卒業後、広告代理店にて営業・マーケティグ職に従事。
在職中に椎間板ヘルニアになったことをきっかけに、リハビリとしてヨガを学ぶ。
身体と心のケアの重要性を実感し、忙しい現代女性にヨガの良さをお伝えしたいと考え、インストラクターに転身。

・全米... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・お着替え・カウンセリング(5分)
    ・レッスン(60分)
     ①呼吸法:まずは呼吸とともに、心身をクリアな状態にします。
     ②ヨガフロー:音楽に合わせて楽しく動きましょう。
     ③チャレンジポーズ:ご自身の体調に合わせて、チャレンジのポーズもご提案。
     ④シャバーサナ:最後は5分間の休息を。1時間分の睡眠と同じ効果があるとも言われています。

  • こんな方を対象としています

    ■対象:ヨガ初~中級者の方

    ・ヨガのレッスン中に、呼吸がつい止まってしまっていることがある
    ・アメリカのポップミュージックが好き
    ・ヨガのレッスン中に、周りの人の目線が気になってしまうことがある
    ・自分のポーズが正しいか不安で、キョロキョロしてしまうことがある
    ・ポーズの完成形を目指して、つい頑張りすぎてしまう
    ・身体が硬くて、ヨガに苦手意識がある

    一つでも当てはまる方、ぜひご参加ください!
  • 受講料の説明

    初回体験特別価格
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    下記3点をご持参ください。

    ①動きやすい服装
    ②お水
    ③タオル

    ※マットレンタル無料です!