幸せな家族講座 上手な子供の叱り方

オンライン

イライラのメカニズムを理解してイライラを解放しよう!

こんなことを学びます

【こんなお悩みはありませんか?】
子育てをしていて毎日イライラしている自分を責める
子供の寝顔を見ながら反省する日々を送っている
ついつい子供に大きな声を出してしまう、、、
分かっているけれど止められない
怒ると叱るの違いはなんだろう?

実はイライラにはメカニズムがあります。この講座では「どうして子供を怒ってしまうのか?」をまずそのメカニズムを知り、子供を怒ること叱ることの違いはなんだろう?などを一緒に学ぶ講座です。
子供だけでなく、後輩や部下への育成をされている方、教育者の方にも参考になる内容になっています。
私自身も子供が2歳の時に、イライラが止まらず育児相談を受けた経験があります。
悩んでいるのはあなただけではありません。一緒に学んでみませんか?


【講座の内容】
・感情について
・怒ると叱るの違い
・怒りのメカニズム
・怒った結果はどうなる?
・叱るとは?
・まとめ


【必ずご確認ください】
・ご参加の皆様とコミュニケーションを取りながらの進行ですので、画面ON&音声ONでのご参加をお願いいたします。
(お子様の授乳などで一時的な画面OFFは可能です)
・お子様同伴でのご参加OK。


【その他】
この講座は、行動分析心理学(サイグラム)の考案者であり、武蔵野大学客員教授の吉井伯榮先生より提供いただいたコンテンツです。
高校(商業系)で『ビジネスコミュニケーション』が正式授業となりますが、吉井先生はその教科書執筆(一部)と総合監修を担当されたコミュニケーションの専門家です。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料

この講座の先生

コミュニケーションコンサルタント

コミュニケーションを通して子育てをもっと楽しく!イライラがクスクスに変わるコミュニケーション!

子育て中には「お世話の仕方」は教わるのに「子育ての仕方」は誰も教えてくれない問題に直面。
育児書やネットで検索したり、子育て相談に行ったりしましたが、解決しなかった事をきっかけに自ら「子育て」を学ぶ事を決意。
子育ての悩みを解決する事を目的にモンテッソーリと行動分析心理学を学びました。

この考え方で随分子供の発達や成長の事、子供の個性と自分の個性の違いなどが明確になり、子育ての悩みが軽くなり「自分の子育て」の方針がはっきりしました。

...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

ZOOMによるオンライン講座60分間(休憩なし)
・感情について
・怒ると叱るの違い
・怒りのメカニズム
・怒った結果はどうなる?
・叱るとは?
・まとめ
続きを読む

こんな方を対象としています

子育てでイライラする日々を送っている
叱ると怒るの境界線が分からない
子供の寝顔を見て怒りすぎたことを反省する
ご機嫌な日々を送りたい
イライラのメカニズムが知りたい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ZOOMを使用したオンライン講座です
ZOOMの利用が初めての方はこちらをご覧ください
https://support.street-academy.com/hc/ja/articles/360012726300-Zoom
-ズーム-の接続手順ガイド-動画あり

https://support.street-academy.com/hc/ja/articles/360012283639
-はじめてオンライン講座を受講する-

基本的にはカメラ前での受講をお願いしておりますが、
お子様やペット同伴の参加もOKです。
お子様の授乳やオムツのお世話の際には音声のみの参加もOKです。
講座開始時刻をになりましたら、ご入室がない場合でも開始させていただきますことをご了承くださいませ。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

育児・しつけ・マナーのおすすめの先生育児・しつけ・マナーの先生を探す

育児・しつけ・マナーの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す