【チーズマラソン夏の学校】夏野菜の冷スープのワンプレートランチ教室

応用範囲が広い夏野菜から旨みをとるスープを紹介します。冷スープにも温スープにもアレンジ可能。さらに2品の料理とパンを盛り合わせてランチに。

learn

こんなことを学びます

本当においしいスープ飲んだことありますか?

材料の味が水に引き出されたおいしいスープ。

野菜だけでも十分においしいスープができます。

お野菜の旨味がぎゅっと詰まったスープは応用範囲が広く、お野菜を変えたり、冷製はもちろん温かいスープにもアレンジ出来ます。
その基本の旨味のコツとアレンジの方法、盛りつけのアイデアなどをお伝えします。

夏野菜のスープを使ってワンプレートのお料理に仕上げていきましょう。
今回は南瓜とパプリカのスープ&鶏肉とお野菜を使った冷製のお料理2品とパンを盛り合わせ。クラスの最後には皆さんでワインと一緒にお召し上がりいただきます。
休日の朝食やブランチ、おもてなし料理にもおすすめです。

本講座はおひるとおやつの時間 ひつじ座さんとのコラボ企画です。
『チーズマラソン 夏の学校』 
http://www.cheese-marathon.com/#!summer/vppk7 

teacher

この講座の先生

小森 司

自宅をチーズ工房に!本格的なチーズつくりを学びます

チーズインストラクター。チーズ歴14年。一般社団法人チーズスクール協会理事。

長年チーズに携わってきた講師が縁あってワークショップコースを東京で開講する運びとなりました。

チーズつくりってなんだか難しそう、とおもっていませんか?
確かに ”... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ワークショップの流れ:野菜からとるだしについてのお話→実際にスープを作る→副菜お料理を2品作る→盛り付け→みなさんでランチプレートの試食、希望者にはワインも。
  • こんな方を対象としています

    夏に向けてレパートリーを増やしたい方。
    おもてなし料理として学びたい方。
    野菜をつかったレパートリーを増やしたい方。
    休日の朝食やブランチにもおすすめです。

  • 受講料の説明

    デモンストレーションによる教室。
    仕上げた食事をワインを合わせていただきます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    持ち物:エプロン、ハンドタオル、筆記用具。