【花粉症対策】鼻洗いと自律神経を整える免疫力アップヨガ

オンライン

花粉症だけど薬を飲みたくない方に鼻洗い(浄化法)とオリジナルハーブティーレシピを伝授します。自立訓練法と腸活ヨガで免疫力もアップ!

こんなことを学びます

花粉が飛び交う季節になってきましたね。

花粉症の方にはちょっとつらい季節です。

花粉症だけど、できればお薬をあまり飲みたくないという方に
鼻洗いの方法とオリジナルハーブティーのレシピを伝授します。

私自身20年前に花粉症になり、最初は薬や注射で症状を抑えていたのですが、
仕事中の眠気が辛くて、最近は甜茶、鼻洗い、目薬、マスクだけで花粉症の季節を乗り切っています。

鼻洗いは浄化法として(花粉症でない方でも)年中行ってもらえるものです。
適切な温度と塩分濃度で行えば全く痛くなく、気持ちいいですよ!

そして、コロナや花粉症に負けないように免疫力キープするために
腸活ヨガと自立訓練法も行います(^^)/

腸には免疫システムの60%が集まっています。
腸を整える腸活ヨガで免疫力をアップしましょう。

最後に、自立訓練法で自律神経のバランスを整えます。
自律訓練法とはドイツの精神医学者J・H・シュルツ教授が始めたリラクセーション法の1つです。
心療内科や精神科などでも使われる一種の自己催眠法で、わずか数分で全身をリラックスさせることができ、心身の疲れがすっきりとれます。



続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

鼻洗いの方法とオリジナルハーブティーレシピの資料(データ)をお渡しいたします。

この講座の先生

誰にでもできるヨガ&瞑想の伝道師

「どなたにも呼吸と共に身体を動かすことの心地よさを味わってもらいたい」と思いヨガと瞑想をお伝えしてます。

2015年からリアルで、2016年からはオンラインでもヨガと瞑想を教えています。
ストアカはオンライン講座が解禁になった2020年にデビュー。
2023年11月にはのべ400人の方が受講してくださいました。
現在は月額性の方が継続してご参加くださっています。

私がヨガに出会ったのは、1999年。
ヨーガ界のレジェンドと言われている友永淳子先生のヨーガに出会い、その心地よさの虜に。

友永ヨーガはほぐしをじっくり行ってから...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

・ほぐしヨガ
・マインドフルネス瞑想

・花粉症対策講座(鼻洗い・ハーブティーレシピ)

・腸活ヨガ
・自律訓練法

続きを読む

こんな方を対象としています

・花粉症の方
・花粉症だけどお薬をあまり飲みたくない方
・鼻洗い(浄化法)に興味のある方
・過去に鼻洗いをやって痛かった思いをした方
など、この講座に興味のある方ならどなたでも(^^)/
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ヨガマットやバスタオル等の上で動きやすい服装にてご参加ください。
乾燥する季節ですので、水分の準備をお願いします。
食事はできるだけ2時間前くらいには済ませ、満腹でない状態で参加しましょう。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ヨガのおすすめの先生ヨガの先生を探す

ヨガの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す