身体の真ん中にある股関節と肩関節を中心にほぐすことで、身体の緊張が取れリラックス出来ます。身体がかたいと思っている方も安心して出来るヨガ
学生の頃はダンスに明け暮れ、身体を動かす仕事に就きたいとフィットネス業界へ飛び込み40年、元気に還暦を迎えました。
オンラインレッスンそしてパーソナルにて、年間延べ1万人のお客様の身体改善を行っています。
当初はエアロビクス・ダンスなど身体を激しく動かすレッスンを指導。
楽しかった半面、身体にはダメージが出てきてヒドイ腰痛を経験し、一時はインストラクターの引退を考えたほど。
そこで身体を整える事の必要性を実感し、関節に負担をかけない身体づくりの学びを始めめる。
ヨガ、骨盤ストレッチ、腸ケアなついても学び、現在は身体を支える骨盤、インナ...
+続きを読む
受講後、腰や背中が真っすぐ伸びて、背が伸びたかのような感じがしています(^-^;
首・肩が張ってつらかったのですが、先生が仰っていたように、体の土台(腰~おしり~股関節)の方に原因があったようですね! だいぶ楽になりました!
バスタオルを使うだけでかなり効果が上がるのですね!
運動量はあまりなく、ゆる~くリラックスできる講座でした。
この講座は初めてでしたが、先生の説明が分かりやすく、安心して取り組めました。
私にはですが、本当にガチガチの体がすぐ軽くなりました!
ポーズもしっかり直してくれるので、オンラインでも正しいポーズがとれました
またよろしくお願いします!