鼻のどセルフトリートメント

対面

鼻炎に負けない!家庭での鼻のどトリートメント方法をお伝えします!

こんなことを学びます

アーユルヴェーダクリニックで最も多いのが鼻炎。
日本でも鼻炎で悩まされている人が非常に多いです。
花粉症だけではなく、通年なにかしらの鼻の不調で悩まされてる方も多いと思います。
鼻炎は放っておくと、頭痛や目の痛みにも影響をし、また口呼吸からのどに悪影響もあたえていきます。

このクラスではセルフケアとしての家庭での鼻トリートメント方法をお伝えします。

<シラバス>
1. ナスヤ療法とはなにか?
2. 鼻炎に効くオイルとハーブ
3. セルフマッサージの方法 (鼻腔を開くつぼ)
4. マッサージの練習
5. セルフスチームの作り方 (圧力鍋を使用します)
6. スチームトリートメント
7. オイルの点鼻
8. ドゥーマパーナスモークの作り方
9. スモークトリートメント
10. 質疑応答

◎必見
スチームトリートメントで鼻&喉の通りを改善、
ドゥーマパーナで頭部の過剰な鼻水・痰などの粘液を取り除いていきます!

<所要時間>
2時間以内

<持ち物>
筆記用具。

<定員>
10名まで
※ほかのサイトから同時募集がある為、定員に達し次第締め切りを終了致します。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
17人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

材料費、資料

この講座の先生

アーユルヴェーダセルフケアコンサルタント兼講師

2004年より旅を続け、世界50カ国を巡りながらヨガや瞑想法、各国のヒーリングを学び始める。大学卒業後は会社員として勤務もするが、持病の悪化に伴い、2011年から本格的にインドでアーユルヴェーダやヨガの病因理論を学び、その後トルコのアーユルヴェーダセンターで自然療法全般を実習。2013年帰国後はOLと両立しながら大学通信過程で栄養学を学ぶ。2014年4月、ホリスティックな生き方を日本に広げるべくセンターを立ち上げる。個人や企業の福利厚生プログラムなどで、幅広くアーユルヴェーダに基づくセルフケアの健康法を伝える活動をしている。今でも定期的に各国へ足を... +続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

<留意点>
※1 ポリープ、副鼻腔炎、蓄膿症などの診断で耳鼻科に通院をされている方は参加出来ません。
※2 当日に熱や頭痛がある方はシラバス6.7.9の実習は出来ません。
※3 妊娠中の方はシラバス9の実習は出来ません。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「スッキリ体験」でした
    男性 30代

    毎日できるケア方法や、本格的なケアまで学べました。
    実際にやりながら進行していくので、とてもわかりやすかったです。

  • 健康法のおすすめの先生健康法の先生を探す

    健康法の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す