さいとう ひでみのプロフィール写真

さいとう ひでみ

(15)
  • 39人
  • 10回

3rdPコミュニケーター&フォトグラファー

こんにちは。
さいとうひでみです。

3rdPコミュニケーターの
「3rdP」とは私が大事にしている3つのPです。
3rd position(第3の立場)
3rd point(第3の視点)
3rd place(第3の場所)

フォトグラフィー、パーソナルコーチング、パーソナルカラー、この3つのPツールを活用して、「第3者の立場・視点から、本人が気づいていない魅力や才能を伝え幸せにする」3rdPコミュニケーターとして活動しています。

ストリートアカデミーでは、写真をツールに自分とのコミュニケーション、他人とのコミュニケーションに活用するための講座を中心に開催予定です。

<写真:資格・経歴>
・AAS in Photography取得(1995年 アメリカコロラド州にて)
・Ronald Wohlaber氏(アメリカコロラド州在住の写真家)より写真を学ぶ

<パーソナルコーチング:資格・経歴>
・(株)チームフロー認定プロコーチ
・子どもコーチクラブ認定トレーナー

その他の情報はHPをご覧くださいね。
http://saitohidemi.com/about/

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー15件

女性 30代

この講座は「写真のジャンルを問わず、色んな観点で楽しく学ぶことが出来て、なおかつ、コミュニケーションや人生設計の組み立て方も学べて、とってもお得!」でした

風景写真に興味があり、持っている一眼レフカメラを使いこなせるようになり、花火や星空など、スマホでは撮れないような写真が撮れるようになりたいと思ったのが講座を受講するキッカケです。

写真講座を探していた時、講師の方のホームページを拝見させていただきました。人物写真をメインに活動されているように見受けられたので、風景写真を専門に撮影しているカメラマンの方の講座にしようかと悩みました。

しかし、「楽しく写真を学びたい!」という希望があり、コミュニケーションに関するお仕事もされている、講師の方の人柄がとても良さそうだったので、参加を決めました。

実際に、お会いしてみると、とても優しくて明るい先生で、すごく気さくに色んなお話をしてくれました。

講座に参加されている方の撮影目的や好きな写真のテイストなど、その人の好みを上手く聞き出してくれて、それに合わせて、必要なことを一つ一つ丁寧に教えてくださいました。

写真の専門学校に通っていた時、あんなに分かりずく、何ヶ月も掛かっても理解できなかったことを、"たった1日"で、実用的に教えてくださりました。

カメラの使い方も分からず、オート撮影さえぎこちない状態から始まった講座でしたが、1日の終わりには全員がマニュアル撮影をしていて、色の補正までカメラで撮影時に行うことが出来る状態にまでなっていました。

本当にビックリするほど簡単で、楽しく思い通りに撮影できるようになりました。

また、写真撮影自体が、コミュニケーションを円滑にしたり、人間関係を構築するのに役立つことを、講座の中で実践を通じて、教えてくださりました。

他にも、自分の好みの写真を撮影するための手順や思考回路が、人生を設計する際にも非常に役立つことも教えてくださりました。

今回の講座で習ったことは、ただ写真を撮影するためだけの知識としてだけでなく、色んなことに活用できることを知り、写真を通じて、様々な可能性を広げていただきました。

これから先の未来がどのようになっていくのか、とっても楽しみです!

続きを読む

女性 40代

この講座は「アニュアルで撮影出来ました!」でした

とにかく先生が明るくて、とても丁寧で あっという間の1日でした。
オートでしか撮影したこともなく、マニュアル読んでも意味が分からない状態だったので、ここまで初心者で良いのかと不安でしたが、1日の最後にはマニュアルでの撮影にチャレンジ!先生が一人一人のメーカーと機種を確認して全員が操作できるように順番に回ってくださって、ド初心者のわたしでも出来ました♪
マニュアルでの操作はもちろんカメラがどんなコミュニケーションツールになるかというお話がとても興味深く、よりカメラと付き合っていきたくなりました♪

続きを読む

男性 40代

この講座は「コンパクトカメラから一眼レフまで、写真に対する知識が学べて、撮影がより楽しくなります。」でした

1日の講座の中で、写真撮影の基礎知識(光と構図)と
応用(ISO,絞り、シャッタースピード、ホワイトバランス)など
ぼくも今まで使ったことのない、カメラの機能を知ることができ、
ラメラ・ライフがより楽しくなりました。
今回はありがとうございました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「写真を上手く撮るコツが具体的にわかる」でした

漠然と“上手く撮りたい”と思っていたけど、良いカメラじゃないから…絞りとか解らないし…とカメラの操作が解れば素敵な写真が撮れるのでは…と機械のせいにしていた私。
でもそうじゃなかったんです!

この講座を受けて、具体的に解りやすく“上手く撮れる”コツを学べました。考え方や構図など和気あいあいとした雰囲気で学んで、実際に撮影してみると…。
なんと!今までより素敵な写真が意識して撮れるように。
沢山撮ったらもっと良い写真が撮れそう♪とワクワクする事間違いなしです。

マニュアルモードなどは後半の講座らしいので、そちらも楽しみです。具体的に教えて欲しい事があったら、先生に相談すれば該当の講座を教えて貰えますよ。先生のお人柄も素敵なので気楽にお問い合わせしてみたら良いと思います!

続きを読む
15 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真