スマホ&一眼OK!楽しく『いい写真が撮れちゃう』ココ楽写真教室①

スマホでご参加いただけます!大事なことは一眼レフでもスマホでも同じ!あなたの「いい写真が撮りたい」を叶える講座を開催します!

learn

こんなことを学びます

『どうしたら、いい写真が撮れますか?』

よく聞かれる質問です。

「技術は知っているのに、うまく撮れない」
「高いカメラを買ったけど、うまく撮れない」
という方もいらっしゃいます。

技術と高いカメラがあっても
満足する写真が撮れないのは、なぜでしょうか。

実は技術や、高価なカメラ以上に『大切なモノ』があるのです。

そこで
「いい写真が撮りたい」を叶える講座を開催します!

あなたの「いい写真」「撮りたい写真」をお伺いしながら、
「写真上達の基本ポイント」をわかり易くコンパクトにお伝えする講座です。

***************
~ココロが楽になる写真教室~
楽しく『いい写真が撮れちゃう』写真講座
***************

「いい写真」を撮る為には
技術や、高価なカメラ以上に『大切なモノ』があります。

『大切なモノ』とは、あなたの中の『目に見えないモノ』

答えは「全てあなたの中」にあります。

『目に見えないモノ』に気づくことで、
楽しく「いい写真」が撮れるようになります

なぜなら「写真」とは、形あるもの、目に見えるものだけでなく、
『目に見えないモノ』までも写し出すものだから。

今回の講座では、あなたの『目に見えないモノ』を、
どのように写真で表現するのかを、お伝えしていきます。

<こんなことが得られます>
・ カメラの魅力を発見できる
・ 自分の撮りたい写真が明確になる
・ 写真上達のポイントが学べる
・ 写真を撮ることが楽しくなる
・ 写真を見ることが楽しくなる
・ 伝わる写真が撮れるようになる
・ 楽しく撮影実習しながら学べる
・ 写真仲間と出会える

***

世の中には、たくさんの意見・価値観があります。
時には、いろいろな情報に惑わされて
自分が分からなくなってしまうこともあります。

そんな時は、ぜひ、カメラを覗いてみてください。

カメラの中には誰のものでもない
あなたの目線・あなたの価値観があります。

子どもでも大人でも使えるカメラは
世界で一番やさしい「自分を知る」ことができるツール(道具)です。

自分でさえも気づかなかった、自分の大切なものを見せてくれます。

「自分を知る」そして「自分の価値観を大切にする」ことで、
心の軸が整い「ココロが楽になる」

これを、私は写真を通じてお伝えしていきたいと思っています。

*この講座は、私のお伝えしている写真を通して「自分を知る」
そして「自分の価値観を大切にする」ことで、心の軸が整い「ココロが楽になる」
『ココロが楽になる写真教室』シリーズ①の基本講座です。

『ココロが楽になる写真教室』シリーズの他の講座をご検討の方は、
ぜひ、こちらの講座からご受講いただくことをお勧めします。

=====================
~スマホでも一眼でも!ご参加いただける~
『ココロが楽になる写真教室』シリーズ
=====================
○スマホ&一眼OK!楽しく『いい写真が撮れちゃう』ココ楽写真教室①
https://www.street-academy.com/myclass/29060
 
○スマホ&一眼OK!『光で写真が変わる』ココ楽写真教室②
https://www.street-academy.com/myclass/30655
 
○スマホ&一眼OK!『なぜか伝わる構図&バランス』ココ楽写真教室③
https://www.street-academy.com/myclass/30656
 
○スマホ&一眼OK!『写真に加工ってどうよ?』デジタル現像基礎知識
https://www.street-academy.com/myclass/30657
 
=====================
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥5,000

受けたい
33人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

さいとう ひでみのプロフィール写真
さいとう ひでみ
  • 50人
  • 13回
3rdPコミュニケーター&フォトグラファー

こんにちは。
さいとうひでみです。

3rdPコミュニケーターの
「3rdP」とは私が大事にしている3つのPです。
3rd position(第3の立場)
3rd point(第3の視点)
3rd place(第3の場所)

フォトグラフィー、パーソナルコーチング、パーソナルカラー、この3つのPツールを活用して、「第3者の立場・視点から、本人が気づいていない魅力や才能を伝え幸せにする」3rdPコミュニケーターとして活動しています。

ストリートアカデミーでは、写真をツールに自分とのコミュニケーション、他人とのコミュニケーションに活用するための講座を中心に開催予定です。

<写真:資格・経歴>
・AAS in Photography取得(1995年 アメリカコロラド州にて)
・Ronald Wohlaber氏(アメリカコロラド州在住の写真家)より写真を学ぶ

<パーソナルコーチング:資格・経歴>
・(株)チームフロー認定プロコーチ
・子どもコーチクラブ認定トレーナー

その他の情報はHPをご覧くださいね。
http://saitohide... + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <やること・主な内容>
    ・ カメラの魅力について
    ・ 写真について考える
    ・ 撮りたい写真について明確にする
    ・ 写真上達のポイントについて
    ・ 写真を見ながら観察ワーク
    ・ 上達のポイントを活用して撮影ワーク
  • こんな方を対象としています

    <対象となる方>
    □ 写真で心を豊かにしたいと思っている方
    □ 納得いく写真を撮りたいと感じている方
    □ 自分らしい写真を撮りたいと思っている方
    □ 技術は学んだけど、うまく撮れないと思っている方
    □ 写真の魅力もっと知りたいと思っている方
    □ 好きだった写真が、最近、楽しめない方
    □ カメラと仲良くなりたい方
    □ 伝わる写真が撮りたいと思っている方
    □ 写真が上手になりたい方
    □ 楽しく写真を習いたいと思っている方
    □ カメラを買ったけど使い方がよくわからない方
    □ 説明書などを読むのが苦手な方
    □ 写真仲間が欲しいと思っている方
    □ 写真に苦手意識のある方

    <向かない方>
    □ 技術だけを学びたいと思っている方
    □ 写真は技術だけで十分と思っている方

    本講座は初心者から中級の方までお気軽にご参加いただける講座です。
    ご参加いただく際のカメラの種類も、知識も問いません。
    お気軽にご参加ください。
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、資料代、会場代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    <ご確認のお願い>
    1)開催1週間前までに最小開催人数(2人)に満たない場合、
    ご予約済みの方と相談の上、中止・日程変更または会場を変更させていただきます。ご了承ください。
     
    2)持ち物や会場の地図は、開催の5日前を目処にメッセージにてご案内させていただきます。

    3)講座で使用するカメラの種類は問いません。
    (スマホでも一眼レフでも大丈夫です)

review

レビュー

  • 8

  • 楽しかった!( 7 )

  • 勉強になった!( 7 )

  • 行く価値あり!( 6 )

  • 女性

    この講座は「楽しく写真を学べる講座」でした

    先生が楽しく、優しく、丁寧に教えてくださいました!ありがとうございました!また伺わせてください(^ν^)

  • 男性 30代

    この講座は「写真を撮ることが楽しくなる講座」でした

    たった3つのポイントに気をつけるだけで、写真の撮り方がガラッと変わったことに驚いた!しかも、そのポイントの1つ1つがとても簡単なことで、あっという間に実践できるから自分が撮る写真が変わって楽しい!途中、参加者同士の交流もあるのであっという間に3時間が過ぎてしまった感覚だった。
    スマホでも劇的な変化が出たから、一眼レフならもっと幅広く楽しめると思う。これから先、写真を撮ることが更に楽しくなる講座だった!

  • 男性 30代

    この講座は「写真を撮るのが楽しくなる講座」でした

    とても楽しい講座で、3時間があっという間でした。
    写真を上達するには技術や機材が大事だと思っていましたが、それ以上に大切なことを教えていただきました。

    講座を受けた後、SNSにアップする写真が良くなりました。
    SNSに写真を投稿しているけれど、もうすこしうまく撮りたいという方に、特におすすめします。
    スマートフォンで参加する方も多くいらっしゃいましたので、気軽に参加できたのも良かったです。

  • 男性 30代

    この講座は「自然と「写真」を撮るのも、見るのも楽しくなる講座」でした

    ずっと写真に対して苦手意識を持っていたけど、
    講座が終わった時には、写真を撮るのが楽しくなっていました!

    当日は、様々なレベル感の参加者が集まっていたのですが、
    初心者〜上級者、全員にとって良い時間になるよう講座の内容を調整して進めて
    いただいたので、全員楽しく、学びの深い時間になっていました!

  • 女性 30代

    この講座は「初心者もカメラ好きも楽しめる講座」でした

    写真講座に参加するのは初めてでした。写真が好きで、ずっと自己流で撮っていたので、改めて基礎を学びたいと思い受講しました。
    今まで何気なく、感覚で撮っていた写真に、意図や想いを乗せることの大切さを教えていただきました。想いはあっても、それを自分の中で言葉にしていなかったので、これからまた違うものが撮れる気がして楽しみです。自分が写真に対してどう思っているのかを知る、いい機会にもなりました。
    先生がとっても明るく楽しい雰囲気なので、はじめは緊張していた他の参加者の皆さんも、帰る頃には笑いあってお喋りしていました。とても楽しかったです。ありがとうございました。
    初心者の方は特に、いつも写真を撮っている方にもぜひおすすめの講座です。

  • more

    この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています