お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

本多 俊一のプロフィール写真

本多 俊一

本人確認済み
(11)
  • 52人
  • 18回

デザイナーでもあるフォトグラファー・写真教室講師

1981年愛知県生まれ。フォトグラファー/写真教室講師/映像制作/グラフィックデザイナー/ライターなど。

写真を軸にしながら様々なクリエイティブを提供中。

小学生の頃4年アメリカ:ヴァージニア州現地校にいたりしつつ、都立豊多摩高(谷川俊太郎や宮﨑駿と同じらしい)・尚美学園大学芸術情報学部 情報表現学科(1期生!)卒業のち、芸能プロダクション付制作会社や教材映像制作の会社を経て、フリーランスに。
現在、フォトグラファーとして主に様々な撮影業務をしながら、PHaT PHOTO写真教室にて専属講師や自身の教室を吉祥寺に開講。

作家個人としても活動していて、自身の作品発表だけでなく80人ほどを集めるグループ展や、海外での日本人展の企画(2016より毎年11月でフランス・パリで開催)や展示会のプロデュースも展開中。

その他クリエイティブに特化した転職支援や和田裕美式・陽転思考エデュケーターなど多方面に渡り活動中。

講師の業務用ウェブサイト
http://lotobooks.tokyo

企業研修のご依頼はこちら
本多 俊一の教室ページの見出し画像

吉祥寺写真教室-吉写-

主に東京・吉祥寺で開催している写真教室です。

テーマや内容により、別のロケーションでも実施する可能性もあります。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー11件

女性 50代

この講座は「丁寧な説明で初心者の私もわかりやすかった」でした

いろいろ詳しく説明していただけるのですごく勉強になります。継続していきたいと思います。

その他 30代

この講座は「写真を撮るのがワクワクする講座」でした

ポイントがまとまっていてわかりやすかったです!
なんとなく撮っていた写真ですが、今後は勉強したことを生かして撮っていきたいと思います。さっそく撮りたくてワクワクです。
コロナが落ち着いて、吉祥寺散歩会が早く復活しますように!

男性 40代

この講座は「実際にやってみて、その都度アドバイスが頂ける楽しい教室」でした

参加者との自己紹介後、スマホ毎の機能や特徴を教えて頂いた後、『押さえておきたいポイント』を絞って教えて頂き、後は公園や街中に出て実地で教えて頂けました。教室参加者とも楽しく話もでき、『自分が何を撮りたいのか』によって、被写体等にテーマを持たせて撮影練習をしました。とても楽しく勉強になる教室でした。また参加したいです。

女性 50代

この講座は「カメラ音痴でもスマホカメラの初歩の初歩から教えてもらえる講座」でした

手持ちのiPhone7で参加しましたが、使い方を初めて知りました。
明暗や構図の基本的なことを教えて頂きましたので、練習してみようと思います。
しかし先生が繰り返し教えて下さったのは、被写体の何を撮りたいのか(どういう意図でそれを撮ろうと思ったのか)それを意識するということでした。
多分その表現のためにテクニックが必要なのだろうと思います。
私自身はそんなことを考えてシャッターを切ったことがなかったので、とても新鮮に感じました。
撮るテーマを決めて街を歩くと全く違う目で風景やモノを見ており、それも新鮮で楽しい経験でした。
次から練習参加も半額でOKとか、後から撮った写真を送ると講評して下さるとかアフターフォローもあるので、是非お願いしようと思います。

11 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真