花房 沙耶花のプロフィール写真

花房 沙耶花

(120)
  • 309人
  • 63回

あなただけの魅力を発掘するイメージコンサルタント

外資系食品会社にて、八年間商品企画とマーケティング戦略に従事。雑誌などの取材を受ける中で、他人から見た自分の印象を意識したことで服装に興味が湧き、パーソナルカラーとスタイルを知る。

自分の結婚式で、母親の服をパーソナルカラーとスタイルに基づいてプロデュースしたところ、 列席者の男性に「花嫁の母が、どの招待客の女性陣より一番素敵で驚いた」と言われたのをきっかけに、 パーソナルブランドとセルフイメージを左右するイメージコンサルティングの道を極めることを決意。

イメージコンサルタントのディプロマ取得後、ニューヨークにて骨格別・体型別・年齢別のスタイリングを学び、パーソナルショッパートレーニングの研鑽を積む。

現在は、個人のコンサルティングを中心に活動( http://www.stylecrea.info )し、ストアカにてグループレッスンを開催中。

顔タイプアドバイザー1級

花房 沙耶花の教室ページの見出し画像

似合う服がわからないファッションジプシーへ

・自分に似合う服がわからない
・本当はどんな洋服が似合うのだろう
・今までの洋服選びをこのまま続けてもいいのか
・色々試しすぎて、どう絞っていいのかわからない

「自分に似合うものを知りたい!」という想いを抱く、ファッションジプシーに向けたグループレッスンを開催しています。

洋服選びに必要なのはセンスだけではありません。
きちんとカテゴライズして、しかるべき方法で分析すれば、自分に似合う洋服の見つけ方・ルールを導き出すことができます。

私の講座では、洋服のカテゴリーを理解すること、その中で自分に似合うのはどれなのかを診断する、というセットで行いますので、新たな目線で洋服が見られるようになるでしょう。

初対面の講師に「あなたに似合うのはこれ!」と言われるのはドキドキするかもしれませんが、
ストアカでは、同じ想いを持つものが集まり、互いを見ることもできるグループレッスンの形式をとっていますので、
共に楽しく学びましょう。

診断を受けた方に向けた、アドバンスレッスンも今後予定していますので、どうぞお楽しみに。

*********************************
自分に似合う服を理解する上で、洋服の分類方法はとても大切です。

私のところで採用している方法は

◆色み:パーソナルカラー

4シーズンをベースに、青み/黄みなど色の特徴をベースにした全10タイプのパーソナルカラータイプで診断しています。

◆形・素材・スタイリング:パーソナルスタイル

イメージコンサルティングの本場NYのメソッドを日本人向けにアレンジしたもので、7つのファッションスタイルに分類します。骨格だけではなくその方の顔の骨格やパーツにも関連するもので、身長や年齢は関係がないので、一生使えます。

◆メンズファッション:
男性の方は主に「似合う色み」(パーソナルカラー)とその合わせ方、襟元の形などを診断いたします。
女性と違ってファッションアイテムが絞られている分、色味とその組み合わせを知ることだけでも、大きな一歩になります。

*************************
女性の場合、パーソナル診断も実施しています

パーソナル診断のメリットは

・ご自身のライフスタイルやお気持ちに沿った形でコンサルティングいたしますので、より深くご自身の似合う服についてご理解いただけます。
・カラーとスタイル両方を一度に知ることができます
・フルメイクサービスがつくので、色選びによるメイクの効果をその場でご体感いただけます

ご自身について深く知りたい方には、パーソナル診断をお勧めいたします。

************************

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー120件

女性 30代

この講座は「学んでよかった講座」でした

自分では一括りに似合わないと思っていた色も、見て頂くことで似合う色味がわかりました。いつも同じ色の服ばかり選んでいましたが、他の色にも挑戦したいとワクワクします。

続きを読む

女性 30代

この講座は「新しい自分のイメージを発見するきっかけ」でした

いわゆる巷で流行っている骨格別診断とは違うメソッドなので、そういう意味でも新鮮でした。自分が思っていたイメージとは全く違う診断結果だったので、最初はちょっと戸惑いもあったのですが (笑)、その自分に似合うスタイルをどのように少しずつ取り入れていったらいいかもアドバイスしていただき、よくわかりました。

いろんな素材のものや柄のものを顔に当てて見ていき、似合うスタイルを診断するというものなので、骨格ベースで一つ一つのアイテムがどれが似合う、というものではなく、全体的なイメージを判断するという内容でした。

診断結果はあくまでスタート地点なのだな、と実感したので、これから上手に取り入れていけるよう研究したいと思います。

続きを読む

女性 40代

この講座は「自分ではどうしても分からないことを教えてもらえた講座」でした

書籍やネットで知識を持つことは出来ても、パーソナルカラーを客観的に判断することはできないと思い参加しました。
自分が中途半端な知識で自己判断していたパーソナルカラーと、今回見ていただいた色が異なり、安心と自信をもらえました。
メイクやお洋服選びに直結する、とても役に立つ講座でした。

続きを読む

男性 30代

この講座は「自分に似合う服がわかる講座」でした

自分に似合う襟の形や色合いなどを例を交えたり、実際に店内を見て教えてくれてとても良かったです。

続きを読む
120 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真