【マルイメン開催】似合う洋服選びで印象が変わる!メンズスタイル講座

第一印象の決め手になる、「自分に似合う襟元」や「コーディネートのコツ」がわかる診断付きのメンズファッション講座です。

learn

こんなことを学びます

第一印象において、「見た目」はとても重要です。  - YesかNoか?

ほとんどの方は「Yes」と答えると思います。
「人は見た目が9割」という本もベストセラーになりましたよね。


見た目の印象は、洋服で大きく変わります。

これもうなづけると思います。


私達は、毎日洋服を着て、人に会っています。
ビジネスの場でも、プライベートの場でも、
何かしらの印象を人に与えているわけです。


「素敵だな」「感じが良いな」と思った人には、
心を開きやすくなりますので、
物事が思った以上にスムーズに進むこともあります。


素敵な印象のために、
とびっきりオシャレな洋服は必要ありません。
特別なセンスもいりません。


服選びに必要なのは「自分に似合うものは何か?」という知識。


今は、雑誌やインターネットで多くの情報が手に入るので、
ファッションの一般的な知識はたくさん身に付けることができますが、
「自分に似合うもの」はわかりません。

洋服の選び方も、似合うものも、
学校で習わないし、誰も教えてくれません。

それゆえ、何となく毎日のコーディネートを選んでいる方が多いのではないでしょうか。



自分に「似合うもの」とは何なのか?


この講座は、洋服選びの「視点」と、自分に「似合うもの」を知る
パーソナルファッションの入門編の講座です。


今回の講座で自分に似合うものの全てがわかる、というわけではありませんが、
襟元やコーディネートのコツがわかる、個別の診断がついていますので、
ご自身を客観的に見た場合、どういうものを選んだら良いのか、
具体的なポイントがわかります。


選び方を間違えている場合は、自分でも気付かないうちにイメージダウンしていることがありますし、
逆に言うと、本当はもっともっと魅力的で印象がよいはずなのに、自分の強みを活かしきれてないことがある、ということです。


もちろん、外見さえよければ中身はどうでもいいなんてことはなく、
その方の人柄、実績と信頼に勝るものはありません。

しかし、本当の自分をきちんと理解してもらう時間なんて
ほとんど取れませんよね。

中身をきちんと評価してもらうためにも、
自分の印象を左右する洋服選びはとても大事だと思います。


一度ご自身を客観的に見つめるきっかけになれば嬉しいです。


*この講座でわかること

1、洋服がもたらす、人の印象の違いについて

2、ご自身が似合う「襟の形」(特にビジネスシーン)

3、ご自身のコーディネート(色合わせ)のコツ



*この講座を受けるメリット

1、洋服選びにすぐに活かせる。

この講座には、ご自身の診断もついていますので、
襟の形は今後のお買い物に、
色合わせについては、日々のコーディネートを考える上での軸ができると思います。


2、他人の印象の違いを見ることができる

ご自身だけではなく、他の参加者の診断もお互い見学することで、
印象の違いを理解できるのが、グループレッスンの醍醐味です。


3、ビジネスにもプライベートにも活かせる

似合う服のポイントは、ビジネスもプライベートも関係ありません。

第一印象が大事、これはビジネスだけではなく、婚活でももちろん(むしろこっちのほうが?)超重要。
単純にモテたい!かっこよくなりたい!という方も大歓迎です。



*諸注意:
今回の講座は、マルイメン様とストアカの合同企画ということで、
マルイメン館内のオープンスペースにて講座及び診断を行いますので、
予めご承知おきくださいませ。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥5,000

受けたい
117人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

あなただけの魅力を発掘するイメージコンサルタント

外資系食品会社にて、八年間商品企画とマーケティング戦略に従事。雑誌などの取材を受ける中で、他人から見た自分の印象を意識したことで服装に興味が湧き、パーソナルカラーとスタイルを知る。

自分の結婚式で、母親の服をパーソナルカラーとスタイルに基づいてプロデュースしたところ、 列席者の男性に「花嫁の母が、どの招待客の女性陣より一番素敵で驚いた」と言われたのをきっかけに、 パーソナルブランドとセルフイメージを左右するイメージコンサルティングの道を極めることを決意。

イメージコンサルタントのディプロマ取得後、ニューヨークにて骨格別・体型別・年齢別のスタイリングを学び、パーソナルショッパートレーニングの研鑽を積む。

現在は、個人のコンサルティングを中心に活動( http://www.stylecrea.info )し、ストアカにてグループレッスンを開催中。

顔タイプアドバイザー1級

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    前半:講義
     ー自己紹介
     ーイメージコンサルティングについて
     ー洋服がもたらす印象の変化

    後半:診断、質疑応答
     ー各自のコントラスト診断、襟診断
     ー質疑応答
  • こんな方を対象としています

    今より素敵になりたい
    ビジネスもプライベートも充実させたい
    洋服選びにこれ以上迷いたくない
    人は中身だけじゃなくて外見も大事だと思っている
    さらりとかっこいい感じがいい
    自分はファッションに疎いと思っている
    洋服を着てもしっくりこない
    買い物に行っても何を選んでいいのかわからない
    店員に勧められるがまま買ってしまう
    自分で選んでいるものが似合っているのか似合っていないのかわからない
    グループレッスンで刺激を受けたい
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代、テキスト代、診断フィーが含まれています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    *この講座は、「メンズファッション」にフォーカスしたものになります。

    *筆記用具は各自お持ちくださいませ。

    *マルイメン館内のオープンスペースにて講座及び診断を行いますので、予めご承知おきくださいませ。

    *終了時間は参加人数により30分程度前後することがございます。

    *7/22(土)、26(水)開催の講座はメディアの記者の方が参加する可能性がございます。取材のための写真を撮らせて頂く可能性もありますが、顔出しNGの場合は撮影は致しませんのでご安心ください。詳細が決まり次第、先生からマイページより連絡致します。

review

レビュー

  • 12

  • 楽しかった!( 6 )

  • 勉強になった!( 12 )

  • 行く価値あり!( 8 )

  • 男性 30代

    この講座は「自分に似合う服がわかる講座」でした

    自分に似合う襟の形や色合いなどを例を交えたり、実際に店内を見て教えてくれてとても良かったです。

  • 男性

    この講座は「自分に似合う服の基本が分かる」でした

    スーツをベースに教えてくださいました。他人の似合う服と自分の似合う服は同じではないことの、基本的な考え方がわかりためになりました。

  • 男性

    この講座は「わかりやすく納得できる講座」でした

    前の予定が押してしまい、30分ほど遅れてしまったのですが、非常に丁寧にフォローしていただき、内容についていくことができました。自分に似合う服を選ぶための基準をわかりやすく教えてくれるので、今ある服を組み合わせたり、これから服を選ぶ上でとても参考になりました。

  • 男性

    この講座は「日常に反映できる講座」でした

    普段着ているシャツやスーツ(襟の形や濃淡の組み合わせ)だからこそとっつきやすい内容でした。

  • 男性 50代

    この講座は「楽しく学べる講座」でした

    会社へ行く際の洋服選びに活用できそうです。洋服の色についても学びたいと思いました。

  • more

    この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています