ファッションジプシーための(骨格による)ファッションスタイル講座

スタイルアップの秘訣は骨格にあり。もう洋服選びで迷わないために、もっともっと素敵になるために、あなただけのファッションスタイルを診断します。

  • 開催回数

    6
  • 受けた人

    38
  • 受けたい人

    94
  • 感想読む

    16

こんなことを教えます

雑誌やテレビで素敵と思った服を着てみたけど、なぜか決まらない、、。
毎朝着ていく洋服に悩む、、。
ショッピングに行っても、何を買ったらいいのかわからない、、。

もうファッションジプシーは卒業したい、自分に似合うものを知りたい、そんな女性のためのファッションスタイル講座です。

この講座では、お顔立ちと骨格の違いに基づいた7タイプのファッションスタイルルールについて学び、実際に診断をさせて頂きます。

通常、パーソナルスタイル診断は、パーソナルコンサルティングのメニューでのみ扱っていますが、今回はグループ診断ということで特別料金に設定いたしました。

骨格による診断メソッドはいくつかありますが、私が用いているのはイメージコンサルティングの本場ニューヨークのメソッドを取り入れた7タイプ分けの診断となります。

より具体的に似合うお洋服の素材、柄、着こなし方のルールが分かることにより、自分の魅力を最大限活かすためのファッションスタイルを学べます。

自分に似合うファッションスタイルが分かると、雰囲気が洗練されて垢抜けたり、スタイルアップして見えたり、嬉しい効果がたくさんあります!

ドレープ毎に印象が変わる様子を一緒にご確認頂けますので、7つのファッションスタイルの効果をより実感頂きながら、ご自身の似合うものを発見していきましょう。

今回はファッションスタイルにテーマを絞ったグループレッスンです。
似合うものを知りたい!という共通の目的をもった女性同士が集まるので、
とても楽しい講座になると思います。

また、診断後は、ご自身のファッションスタイルについて深く理解するための、ファッションスタイルシートをプレゼントいたします!

講座の開催場所は、青山一丁目になります。
お会いできるのを楽しみにています。

この講座の先生

花房 沙耶花
WEB

花房 沙耶花

あなただけの魅力を発掘するイメージコンサルタント

外資系食品会社にて、八年間商品企画とマーケティング戦略に従事。
雑誌などの取材を受ける中で、他人から見た自分の印象を意識したことで服装に興味が湧き、 パーソナルカラーとスタイルを知る。

自身の結婚式で、母親の服をパーソナルカラーとスタイルに基づいてプロデュースし...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数8

教えた人数47

当日の流れとタイムスケジュール

ファッションスタイル(骨格診断)講座の内容:

-人の魅力を生かすイメージコンサルティング
-あなたを素敵に見せる7つのファッションスタイルルールとは?
-骨格に基づいたファッションスタイル(7タイプ)
-ファッションスタイル診断

こんな方を対象としています

-イメージコンサルティング、骨格診断に興味がある方
-自分に似合う洋服のデザインが知りたい方
-ルックスの長所を伸ばし、コンプレックスを改善したい方
-お買い物の際のお洋服選びをもっと楽に、オシャレ度が上がる方法を知りたい方
-自分の服装に自信がない方
-ファストファッションを安っぽく見せずに着こなしたい方
-イメージコンサルティングに興味はあるけど、パーソナル診断のハードルは高く感じる方

受講料の説明

受講料には、スタイル診断、セミナー代、テキスト代を全て含みます。

受講する際は以下をお読み下さい

筆記用具をお持ちください。

感想 16

楽しかった!

( 6 )

勉強になった!

( 11 )

行く価値あり!

( 14 )

女性 40代

この講座は「前向きな気持ちになれる」でした

自分はいったいどんな洋服が似合うのだろうと思いながら、似合ってない気がするけど、その洋服が好きだから、何となく無難だからと選んできました。歳を取るごとにあの洋服もあのアクセサリーも似合わないと消極的な気持ちになりお買い物も億劫になっていました。
自分のタイプを教えていただき、どのような洋服や小物を選べば良いかのか明確になったので、気持ちもスッキリし、お買い物も楽しめそうです。

女性 30代

この講座は「クローゼットの中をお気に入りだけにできる」でした

似合わない気がするけど。。なんだか捨てられない。そんな服を捨てることができ、クローゼットの中をお気に入りだけにすることができます。
なんとなく感じていた似合う服、似合わない服の理由が分かってすっきりしました。

女性 20代

この講座は「似合うがわかった」でした

自分ではどんなタイプの服が似合うか自信がなかったので受講しました。他の参加者の方の診断を見たり、質問を聞いたりすることができて、勉強になりました!
予想と近い診断だったので、このままで大丈夫だという自信がつきました。おすすめのブランドや雑誌もうかがえて、探しにいくのが楽しみです。

女性 40代

この講座は「自分の良さを引き出してもらえる講座」でした

通勤着はパンツスタイルが多いのですが、年齢とともにパンツが似合わなくなり、何を着ればよいのかわからなくなって診断を希望しました。
結果は自分のキャラクターとは真逆のSoft Classicだったのですが、そう言われてみれば、たまにきちんとした系のワンピースを着ていると誉められることが多かったので、自分でも納得できました。
また、他の参加者の方に対する診断も適格だったので、説得力がありました。
診断結果を参考にして、ファッションを楽しもうと思います。

女性 30代

この講座は「自分の個性を活かす方法を知る」でした

今まで何となく自分のぱっと見た感覚で洋服を選んでましたがその時の感覚で似合う似合わないを感じるのはしっかりとした根拠があるのだと言うことがわかりました。自分のタイプがわかることで買い物をするときに悩まなかったりコーディネートも自信を持って出来るようなると思いました。

女性 20代

この講座は「自分に合うファッションと好きなファッション」でした

薄々気づいてはいたのですが、先生に判断してもらったことで、自分には全く似合わないものばかり選んでいた現実を受け止めることができました。これを機に断捨離し、これからは本当に自分に似合うものを身につけて魅力をUPさせようと思います。

女性

この講座は「自分に似合うスタイルがズバリわかる」でした

私自身は、少しギャップのある(少々好みとは違う)診断結果だったのですが、納得出来る部分が多かったです。
自分の似合うスタイルを写真と共に紹介していただいたので、これからは迷いながらやタンスの肥やしを増やす買い物から前進できると思えました。
そして、先生はすごく丁寧に質問に答えてくださいます。安心して相談・質問が出来ました。この講座の人気の理由がわかった感じがします。
骨格診断もパーソナルカラーと同じで一生変わらないもののようですので洋服のデザインでどれが似合うかショッピングの度に悩んでいる方にはオススメの講座です。

女性 30代

この講座は「他人に客観的に見てもらい、自分に合うファッションが見つかる講座」でした

自分に似合う服はどんな服かを知る為に参加しました。
骨格診断の結果、私はSoft classicの「シンプルでフェミニンなスタイル」でした。
フェミニンは今まで意識したことがなく、正直戸惑いましたが、
先生が丁寧に質問に答えてくださって、かなり不安は解消されました。
自分のキャラとは遠い気がしますが、チャレンジしていこうと思います!

女性 30代

この講座は「とても楽しい講座です!」でした

先生はとても素敵な方で、どんな質問にも的確でわかりやすく答えてくださるので知識の豊富さと沢山の経験を感じました。
自分に似合うタイプの洋服やアクセサリー、お店等も教えて頂き、
今後は無駄な洋服を買うことがなくなりそうです。
ファッションジプシーの方は1度受講されると良いかと思います!
とても楽しい二時間でした!

女性

この講座は「プロに診断してもらうことで似合う服を知られる講座」でした

7種類の中で自分に似合うカテゴリーを教えてもらったので、今後のコーディネートやショッピングの参考になりそうです。本やネットで骨格診断をしても、3種類のことが多く、また自己判断とは違った結果だったので、ちゃんと先生に診断していただけてよかったです。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

花房 沙耶花 さんの他の講座

Page Top