(骨格、フェイスライン分析)秘密の女子ワイン会&ファッション講座

対面

~美味しいワインを楽しみながら学ぶ、あなたをもっと素敵に魅せるファッションスタイルルールの秘密

こんなことを学びます

*お申し込みは終了致しました*

まだ活かしきれていないあなたの魅力を発掘し、今後の魅力の磨き方の秘密をお伝えしていく、楽しく役に立つ女性限定のワイン会&ファッション講座です。

美味しいワインと軽食を楽しみながら、ファッションについても学べる大変コストパフォーマンスの高い、充実した内容になっています。

講座では、あなたに似合うヘアスタイルとアクセサリーや襟元のデザインの分析、ご自身のルックスの長所が分かる骨格分析等、盛りだくさんの内容を、グループワークを交えながら楽しく学んでいきます。

また、お顔立ちと骨格の違いに基づいた7タイプのファッションスタイルルールもお伝えし、VIP席の方には特別なドレープを使いファッションスタイル診断をさせて頂きます。

一般的な骨格診断は3タイプ分けですが、今回お伝えする7タイプ分けの診断方法は、より具体的に似合うお洋服の素材、柄、着こなし方のルールが分かるようになります。

一般席の方はドレープ毎に印象が変わる様子を一緒にご確認頂けますので、7つのファッションスタイルの効果をより実感頂くことができます。

昼下がりのアフタヌーンワインを嗜みながら、もっと素敵に見えるファッションスタイルを女性同士で楽しく学びましょう!


*主催・企画者:イシハラミエからのご挨拶*

アパレル企業に勤める母親の影響で元々ファッションは好きでした。

ただ、自分に似合うファッションは良く分からず、歳を重ねるに連れ、どの服も似合わなくなってきている気がしていました。そんな時、たまたま知ったイメージコンサルティングのセミナー。

サービスを受けたお客さんのBefore, Afterの写真の激変ぶりに興味を持ち、セミナーに参加。最終的にはGLOBAL STYLEのプロ養成のコースにまで通いました。今回の講師である花房さんとはGLOBAL STYLEで知り合いました。

自分に似合うファッションルールに則ってお洋服を一通り揃えた装いで、初めて会社に出社した日。

普段とは違うコーディネートなので、どんな反応があるかなとドキドキしながら出社し、パソコンを開くと、早々に、職場の男性から今日すごい素敵だけどどうしたの?のメールが。

その日は会社の飲み会もあったのですが、出向くなり、今日のコーディネート、とっても素敵!似合ってる!と絶賛され、思った以上の周りの好反応に、驚きを感じたのを覚えています。

私は会社員ではありますが、このファッションルールをもっと広く知ってもらい、雑誌の受け売りではない、自分に似合う、自分らしい装いを楽しむ、スタイルのある大人がもっと街中に増えたら素敵だなという気持ちがあります。

でも、今のイメージコンサルティングのサービスは、コンサル料も高く、最初の一歩はなかなかハードルも高いのが現実。

それであれば、カジュアルな雰囲気の中で楽しく、お手頃な値段でイメージコンサルティングを学べる機会を私が作りたい。私自身ワインが好きなので、ワインを飲みながら楽しく学べたら最高!

そんな企画心がムクムクと湧いてきて、花房さんに講師をお願いし、今回の企画が実現することになりました。

内容盛りだくさんの今回の会。女性同士で盛り上がる楽しい会になると思います。
ちょっとでも気になった方は是非いらしてください。

お会いできるのを楽しみにしています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア下北沢・自由が丘

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
49人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

ワイン、軽食、セミナー代を全て含みます
ワインはスパークリング、白ワイン、赤ワイン、お食事はおつまみ程度の軽食をご用意いたします。
ヴィノス山崎セレクトの美味しいワインと軽食の、女子ワイン会&ファッション講座のスペシャルメニューになります。飲み放題ではありませんので予めご了承くださいませ。

こちらは一般席の価格となりますため、VIP席のスタイル診断は含まれませんのでご注意ください。VIP席ご希望の方はお手数ではございますが、お問い合わせくださいませ。

この講座の先生

あなただけの魅力を発掘するイメージコンサルタント

外資系食品会社にて、八年間商品企画とマーケティング戦略に従事。雑誌などの取材を受ける中で、他人から見た自分の印象を意識したことで服装に興味が湧き、パーソナルカラーとスタイルを知る。

自分の結婚式で、母親の服をパーソナルカラーとスタイルに基づいてプロデュースしたところ、 列席者の男性に「花嫁の母が、どの招待客の女性陣より一番素敵で驚いた」と言われたのをきっかけに、 パーソナルブランドとセルフイメージを左右するイメージコンサルティングの道を極めることを決意。

イメージコンサルタントのディプロマ取得後、ニューヨークにて骨格別・体型別・年齢別の...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

ファッション講座の内容:

-人の魅力を生かすイメージコンサルティング
-お洋服の色で変わる、第一印象
-フェイスライン分析
-フェイスライン別お勧めヘアスタイル、アクセサリー
-ネックライン分析~あなたに似合う襟元は?
-あなたを素敵に見せる7つのファッションスタイルルールとは?
-骨格分析:直線的、曲線的、あなたはどちら?
-骨格に基づいたファッションスタイル(7タイプ)
-ファッションスタイル診断(VIP席のみ)
※一般席の方は診断を一緒にご確認頂けます。
続きを読む

こんな方を対象としています

-イメージコンサルティング、骨格診断に興味がある方
-自分に似合う洋服、髪型、アクセサリー、ネックラインのデザインが知りたい方
-ルックスの長所を伸ばし、コンプレックスを改善したい方
-お買い物の際のお洋服選びをもっと楽に、オシャレ度が上がる方法を知りたい方
-自分の服装に自信がない方
-ファストファッションを安っぽく見せずに着こなしたい方
-女性同士の交流が図りたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

筆記用具をお持ちください。
ワインが苦手な方、飲めない方はご連絡ください。

続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「イメージアップ講座」でした
    女性

    この講座では、顔の形や雰囲気を分析し、自分を輝かせてくれる服、アクセサリーの選び方の基本がわかります。自分の好みの服ではなく、自分の骨格に合わせ服を選ぶことで、自分の魅力を最大限に発揮出来るということがわかり、これからの服選びの参考になりました。

  • この講座は「印象の違いなどが分かり、楽しかったです。」でした
    女性

    色々な例と一緒に解説があったので、とても勉強になりました。
    また、ワインと軽食、会場の雰囲気も良く、とても楽しかったです。

  • ファッションコーディネートのおすすめの先生ファッションコーディネートの先生を探す

    ファッションコーディネートの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す