お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

永田 美保子のプロフィール写真

永田 美保子

本人確認済み
(27)
  • 101人
  • 85回

秘書育成コンサルタント・コーチ


エグゼクティブ秘書向けに、自身の外資系企業で経営者をサポートしたビジネス経験を生かし、実務的な業務知識に基づいた実務的なセミナーを提供中

秘書とエグゼクティブに特化したコーチング実績は220回以上。
口コミで評判が広がり、多くのクライアントが昇進昇格など目覚ましい結果を出し続けている。

2014年10月まで東京で外資系企業・日米合弁企業で外国人・日本人エグゼクティブ担当秘書として20年勤務。企業トップ・外国人駐在員の担当秘書として7ヶ国出身の外国人上司をサポート。

2015年独立後、自身が在宅秘書として活動。ここでの経験を元にオンラインで経営者をサポートする在宅秘書実践講座も行う。働き方改革など世の中の流れにあった在宅秘書実践講座は、2017年の開講以来数十名が受講する人気講座。

英文メール実践講座は生きた経験をもとに編み出したオリジナルの教材を用い、悩みの多い秘書から共感されている。実際に上司共々現場でこれを使って助かった!との声を多くいただく。


著書「年収10倍アップの時間術」 クロスメディア・パブリッシング (2017年)他メディア実績多数

企業研修のご依頼はこちら
永田 美保子の教室ページの見出し画像

秘書やリーダーが笑顔で毎日を過ごせるためのお手伝い

私は20年以上にわたり、何社かの企業で、エグゼクティブ担当秘書として仕事をしてきました。

 そのキャリアの中で、最も恵まれていたこととは、上司達はもちろんのこと、同僚、 取引先など、第一線で活動する尊敬できる方々と一緒に仕事をすることが出来たということだと思っています。
 こうした、ご縁は本当に大切です。こうしてこのページを読んでくださっているあなたとのご縁も大切にしたいです。

 私の講座では、そうした、出会う人を通して、様々な経験を通じて得られた、大切なエッセンスをスキルとともに直接お会いすることによってお伝えしてゆきます。

 具体的には現在、秘書アシスタントなどで活躍中の方、英文メールが急に必要になったビジネスパーソンなど対象に、自身の体験と、学んできた事をまとめた、オリジナル講座を行っています。

 様々なご質問にも、異なる見方・考え方をご紹介しながらお答えできるかと思います。
  実際に、英文メールの講座なのに、お仕事の進め方の参考になった、自分の責任範囲が良くわかった、と納得して帰られる方がとっても多いです。

 なぜ納得することが大切かというと、多国籍企業での業務や海外を相手にするときに最も大切なことは

・具体的な内容を書くこと
・自分の役割を正確に把握しておく

という2つのことなのです。

 私の英文メール講座では、正しい英文をお伝えするだけでなく、グローバル企業でトップとやり取りしてきた経験から、グローバルでの仕事の進め方も合わせてお伝えすることが出来ます。 じつは、それが隠れたメリットとなって多くのビジネスパーソンに受け入れられていると感じています。

秘書向け講座に関して言うと、秘書の方が講座を終えてお帰りになるとき、安心感からか笑顔になっています♡ 

それは自分のやってきたことが評価できることがわかり自信がついたから。 更に、あと何をすればいいのかも具体的にわかるから。 

私の講座では、ただやみくもに「がんばりましょう」というお話はしません。

・何のために、何をするか。

・自分に自信を持つ

・効率の良い方法で

・優先順位を決める

といったことがどの講座でもお伝えしている共通事項です。

一人でも笑顔の方を増やしたい、職場では自分の力を発揮して楽しく貢献してほしい。

そんな気持ちで講座を運営しています。

お気軽に会いに来ていただけましたらうれしいです。
ご参加をお待ちしています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー27件

女性 30代

この講座は「在宅秘書の全体像がわかる講座」でした

企業勤め秘書と在宅秘書の違い、収入や業務の受け方など様々な在宅秘書についての疑問点が解消されました。また、在宅秘書としてデビューする際の注意点やアドバイスもいただけました。ありがとうございました。

女性 50代

この講座は「英文メールについてちょっと気が重いなあと思っていた私にピッタリ」でした

毎日何通もの英文メールを作成するほど頻度は高くないけれど、重要だったり、緊急のメールを送る機会が確実にあり、それは気が重いものでした。
この講座では、そんなメールに対しての考え方を先生のご経験を交えてお話しくださり、頭が整理され、気が楽になりました。例文や、便利フレーズもたくさん教えていただき、すぐにでも業務に活用できそうです。早く英文メールが来ないかな、、、と少しだけ思っています。
オンラインで開講いただいた事により参加可能になり貴重な機会となりました。
ありがとうございました。

女性 40代

この講座は「大変勉強になりました。」でした

在宅でのお仕事をする為に必要な知識や何をすれば良いのかが自分の中で明確になりました。
ずっと気になっていた講座でした。今回受講させていただき次の一歩に進めそうです。

女性 30代

この講座は「実用的なアドバイスがもりだくさんの講座」でした

自分のやってきたことがどれほどのものなのか?定量的にはかりかねて、自信がゆらいでしまったとき、どんな風に見つめ直して棚卸しをするか。自分を整理して、次に選びたい生き方へどう導いていくか。たくさんのヒントと勇気をいただきました。ありがとうございました。

27 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真