Murayama Takumi(巧)のプロフィール写真

Murayama Takumi(巧)

(114)
  • 325人
  • 140回

美しくしなやかに。大人からでも柔軟性を作れます。

巧と書いてたくみと申します。
この度は当ページへお越しくださり誠にありがとうございます。

フィギュアスケート選手やチアリーディング向けの柔軟指導、ヨガ/バレエスタジオへの出張指導、マンツーマンレッスンの提供、フィットネスクラブにてインストラクターとしての活動をしております。

私自身、数年前は「前屈しても全く指が床に届かない」程に硬い身体でした。大人になってからフィギュアスケートを趣味で始めてたものの、身体の硬さが故にどうしても脚が上にあがらずにいました。
しかし、日々のトレーニングの甲斐あって現在の柔軟性を得ることが出来ました。

皆様の憧れや理想とされている姿(ポーズ)を、形に出来るよう頑張ります。

-----------------------
・モンゴル(ウランバートル)に渡り日本人男性で初めてサーカストレーニング(コントーション)を受ける
・ストリートアカデミー/今週の先生ランキング1位に選ばれました/今年6月・9月
・日本赤十字社 赤十字救急法救急員 認定
・YARDエアリアルヨガ養成講座修了
-----------------------

Murayama Takumi(巧)の教室ページの見出し画像

ミライlabo(渋谷・原宿)

人工芝でプチボルダリングのあるスタジオです。
(主に毎週月曜日のクラスにて使用するスタジオとなります)

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー114件

女性 40代

この講座は「自宅で続けられるストレッチ方法が学べた」でした

後屈があまりに硬いので、何から取り組めばいいか分からず困っていましたが、自宅で続けられる練習方法を教えてもらえてよかったです。

続きを読む

女性 40代

この講座は「そのうちI字まで行けるかも!?」でした

Y字バランスに必要な柔軟や筋力づくりのポイントを丁寧に教えてもらい、いつもよりずっと足が上がったのでびっくりしました。自宅でも続けていきたいです。

続きを読む

女性 40代

この講座は「少人数で参加者にあわせて習える講座」でした

柔軟性を高めるためのポイントをおさえたマッサージ法、ストレッチ法を教えてもらいました。「なぜ」「どこを」伸ばすのかが理解できるので、モチベーションをキープして自宅で続けられそうです。

続きを読む

男性

この講座は「明らかに変わる講座」でした

ガチガチの体を少しでも柔らかくしたくて参加しました。

私が行った回はゴルフボールを足裏でゴロゴロするという一見ストレッチとは関係なさそうな動きから始まったのですが、これだけでも明らかに体の伸び方が変わって驚きでした。


全体レッスンが終わった後は個別指導をしてくれるのですが、先生が目的とレベルに応じて優しく指導してくれるため、参加者の中で明らかに一番硬かったであろう私でもリラックスした気持ちで受講できました。


受講後は足の血行が明らかによくなり、短時間でこんなに変わるのかと驚くと同時に日々の実践の大切さを感じました。


家でもやりやすいストレッチも教えてもらったので、実践してまた受講したいと思います。

続きを読む
114 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真