Murayama Takumi(巧)のプロフィール写真

Murayama Takumi(巧)

(128)
  • 364人
  • 162回

美しくしなやかに。大人からでも柔軟性を作れます。

巧と書いてたくみと申します。
この度は当ページへお越しくださり誠にありがとうございます。

フィギュアスケート選手やチアリーディング向けの柔軟指導、ヨガ/バレエスタジオへの出張指導、マンツーマンレッスンの提供、フィットネスクラブにてインストラクターとしての活動をしております。

私自身、数年前は「前屈しても全く指が床に届かない」程に硬い身体でした。大人になってからフィギュアスケートを趣味で始めてたものの、身体の硬さが故にどうしても脚が上にあがらずにいました。
しかし、日々のトレーニングの甲斐あって現在の柔軟性を得ることが出来ました。

皆様の憧れや理想とされている姿(ポーズ)を、形に出来るよう頑張ります。

-----------------------
・モンゴル(ウランバートル)に渡りサーカストレーニング(コントーション)を受ける
・タイチェンマイ大学&オンスクール 人体解剖実習及び解剖学講座修了
・YARDエアリアルヨガ養成講座修了
・日本赤十字社 赤十字救急法救急員 認定

-----------------------

Murayama Takumi(巧)の教室ページの見出し画像

ミライlabo(渋谷・原宿)

人工芝でプチボルダリングのあるスタジオです。
(主に毎週月曜日のクラスにて使用するスタジオとなります)

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー128件

女性 30代

この講座は「目からウロコの柔軟教室」でした

初めて体験する柔軟方法で、とても気持ちよかったです。
終わる頃には鳩王のポーズ、ビールマンもかろうじてできるようになり、おばさんだけど自分の体はまだまだ変われるという自信がつきました。
定期的に通いたいクラスです。

続きを読む

男性 40代

この講座は「楽しく学べるためになる講座」でした

毎回自分の成長が表れて楽しみです。

続きを読む

男性

この講座は「ビックリするほど、効果的な講座」でした

私は格闘技を中心に運動を、定期的におこなっています。
ストレッチの本もちょこちょこ読んでおり、柔軟性も人並みよりはちょっと高いと思います。
しかし、なかなか開脚前屈でベッタリおなかをつけたり、縦開脚でおしりが床についたりはできず、骨格等の問題で私はもう今以上には柔らかくならないものだと諦めていました。
そんな気持ちで、あまり期待せずにこちらの講座を受けましたが、、、

はじめは、今まで私がやって来たストレッチとは、違う動きやアプローチに戸惑いました。
しかし、ひとつひとつの柔軟メソッドをやるたびに前屈がぐんぐん前に伸びていき、開脚がどんどん広がっていきました!!!
こんな効果的な方法があることに、びっくりです。
他の参加者の方も柔軟性が増してました。
すべての人にオススメできるスゴい講座です。

私もしばらく家で習った柔軟方法を実践し、さらに柔らかくなって、また講座に参加します!

続きを読む

女性 20代

この講座は「マメに通いたい講座」でした

半年ぶりに参加しました。前回は、ストレッチのコツをいくつか教えていただき、家で継続したところ一気に柔らかくなり感激!!最近またストレッチに行き詰っていたので再度参加しました。
一人一人を見る時間を作ってくださり、ここぞというところに効くストレッチを教えてくださいます。
これ以上柔らかくならないかなーと限界を感じていましたが、この講座を受けて限界突破!

頻繁に参加したら、もっと柔らかくなるんだろうなぁ。。。今年はもう少しマメに通いたいなぁと思う講座です。

続きを読む
128 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真