川村 妙子のプロフィール写真

川村 妙子

(35)
  • 69人
  • 52回

身体の不調改善ケア方法を伝えるヨガインストラクター

YMCヨガインストラクター学校を卒業。
ライフアップヨガ学院『極楽リセット』インストラクター資格取得
『龍村式 眼ヨガインストラクター1期生 資格取得 』
『沖ヨガ指導士 2級を取得』 
『アロマタッチ認定講師』

『丸太棒を利用し首コリ・肩コリ・肩甲骨痛を改善するヨガ』
ツボ指圧&マッサージ&ヨガをミックスした指導してます。
他にも
『歪んだ身体のケアや骨盤調整方法』 
『リラクゼーションヨガ』
『更年期の不調を抱えた方』
『テクノストレスを抱えた方に『眼ヨガ』』
紐やボールを使ったケア方法!は、体の硬い方やストレッチやヨガが苦手のたくさんの方に好評いただいています。

共働きのOLをしながら子育てと親の介護もして
50歳の時に自分自身が、更年期障害からくる体の不調や痛みや辛さを経験してきました。
様々な治療を受けてきて、自分で自分の体を治す方法を
独自に学んで作り上げてきたヨガ&ストレッチ&マッサージ&ツボ押しメソッドがあります。


川村 妙子の教室ページの見出し画像

聖蹟桜ヶ丘 身体の歪み解消・肩コリ解消のヨガ教室

場所は、京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩6分です。
住所:多摩市関戸2-32-5 カネシロビルB1
トヨタレクサスショールームの隣の地下1階です。

《このような内容で行います》
・パソコン・スマホを多く使う方の首の痛みや猫背姿勢の改善をし、美しい姿勢を保つ方法!
・身体の硬い方や更年期障害の不調を抱えた方!
・肩こりや・背中の強張りがあり少しでも強張りをなくして、身体をラクにしたい方
・顔が歪む・肩の高さが違う・骨盤の位置に違和感を感じる方の歪み改善のヨガやストレッチ・セルフケアをお伝えしてます。

棒や球体・チューブ・ヒモなどのグッズを使って、体の硬い方や・痛み・コリのある方に
身体に負担をかけずに自分で、身体をケアする方法をメインにお伝えしています。

薬に頼らず、なるべくお金をかけない方法で
首コリ・肩こり・肩甲骨痛・腰痛・足のむくみを
改善する方法をお伝えしています。

コリがあると身体も歪んできます。
筋肉を緩めてからヨガのポーズやストレッチで
身体の左右バランスを整えていきます。

また、どの教室でもアロマを使って、香りからも体や心がリラックスできるように
季節に合わせたアロマを使っています。
花粉症の時期には、鼻の通りを良くするアロマを
使っています。

《こんな体の悩みの方におすすめです》
☆ スマホ首ストレートネックと呼ばれている現代病である首の痛みと慢性の肩こり改善
☆ 猫背の改善と 肩甲骨がバリバリに痛い
という方に向けた姿勢改善 
☆ 更年期からくる体のあちこちの強張りをほぐしたい
☆ 立ち仕事の多い方や夕方になると足がむくんで辛いと言う方に向けたむくみ改善美脚になるためのストレッチなど丸太ヨガと合わせて行っています。
☆ 体の歪みが気になる方は、体の部分にシールを貼って、ボディチェックをしています。

☆月曜日12時~子連れで参加できる『産後骨盤調整ヨガクラス』も行っています。

当日は動きやすい服装とお飲み物をご持参ください。
身体の歪みが気になる方は、横島のウエアを持参すると自分の歪みを確認しやすいですよ。

アクセサリー類は、はずしていただきますので、
ご了承ください。





続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー35件

男性 50代

この講座は「自分の身体と向き合う時間が作れる講座」でした

教わったことは、早速、自宅で実践しようと思います。

続きを読む

男性 30代

この講座は「自分で気付かなかった歪みが分かる講座」でした

最初の歪みチェックで、自分の気づいていなかった歪みが分かったのが良かった。
歪みを改善するために色々なヨガやストレッチを教えていただき、初めてやるポーズもあったりと勉強になりました。
ただ、色々な種類を教わった分、最後に復習できる時間かあるとなお良かった。

続きを読む

女性 40代

この講座は「先生がとても親身に丁寧に指導してくださる講座」でした

先生のメッセージ通り、こちらから予め伝えていた身体の不調部分や疑問点に対し、とても丁寧に対処のし方や身体の仕組み等を教えてくださり大変勉強になりました。先生が誠実で信頼がおける方だった事が一番良かったです。ありがとうございました。

続きを読む

男性 40代

この講座は「とても親切」でした

とても丁寧に教えてくれました。

続きを読む
34 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真