お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

川村 妙子のプロフィール写真

川村 妙子

本人確認済み
(102)
  • 198人
  • 131回

身体の不調改善ケア方法を伝えるヨガインストラクター

YMCヨガインストラクター学校を卒業。
ライフアップヨガ学院『極楽リセット』インストラクター資格取得
『龍村式 眼ヨガインストラクター1期生 資格取得 』
『沖ヨガ指導士 2級を取得』 
『アロマタッチ認定講師』

『丸太棒を利用し首コリ・肩コリ・肩甲骨痛を改善するヨガ』
ツボ指圧&マッサージ&ヨガをミックスした指導してます。
他にも
『歪んだ身体のケアや骨盤調整方法』 
『リラクゼーションヨガ』
『更年期の不調を抱えた方』
『テクノストレスを抱えた方に『眼ヨガ』』
紐やボールを使ったケア方法!は、体の硬い方やストレッチやヨガが苦手のたくさんの方に好評いただいています。

共働きのOLをしながら子育てと親の介護もして
50歳の時に自分自身が、更年期障害からくる体の不調や痛みや辛さを経験してきました。
様々な治療を受けてきて、自分で自分の体を治す方法を
独自に学んで作り上げてきたヨガ&ストレッチ&マッサージ&ツボ押しメソッドがあります。


企業研修のご依頼はこちら
川村 妙子の教室ページの見出し画像

聖蹟桜ヶ丘 身体の歪み・さまざまなコリ解消ヨガ教室

本日5月26日に政府より緊急事態宣言を全面解除されたことに伴い、
すべての講座を再開することといたしました。
まだまだ2次感染、3次感染の不安がありますが 、
自宅に籠った状態で、閉塞感を感じていると思います。
テレミーティングではなく
実際に先生と一緒に身体を動かしたい方や
言葉のキャッチボールをしたい方がたくさんいると思います。

スタジオの方もようやく解放することができるようになりましたので、ヨガのクラスを再開したいと思いま

産後ママの骨盤調整クラスはオンラインでのクラスを考えていますので、その時に日程をUPいたします。

*************************
『自分の身体は自分で治す!!』をモットーに
教室を開催しています。

身体の不調は、自分では気が付かない癖のようなものがあり、その癖を日常生活で気づかないでいると歪みが出てしまい痛みなどの原因となります。
『歪みは不正』と書きます。
まずは、自分の歪みに気が付いて、軌道修正をして、
正しい姿勢にしていきましょう。

棒を使った指圧・押圧・セルフマッサージ
ヨガ・ストレッチ・エクササイズなどを
お客様の身体の悩みによって、さまざまな方法で解決できるようにお伝えしています。

《このような方にオススメです。》
・パソコン・スマホを多く使う方の首の痛みや猫背姿勢の改善をし、美しい姿勢を保つ方法!
・身体の硬い方や更年期障害の不調を抱えた方!
・肩こりや・背中の強張りがあり少しでも強張りをなくして、身体をラクにしたい方
・顔が歪む・肩の高さが違う・骨盤の位置に違和感を感じる方の歪み改善のヨガやストレッチ・セルフケアをお伝えしてます。

棒や球体・チューブ・ヒモなどのグッズを使って、体の硬い方や・痛み・コリのある方に
身体に負担をかけずに自分で、身体をケアする方法を
メインにお伝えしています。

薬に頼らず、なるべくお金をかけない方法で
首コリ・肩こり・肩甲骨痛・腰痛・足のむくみを
改善する方法をお伝えしています。

コリがあると身体も歪んできます。
筋肉を緩めてからヨガのポーズやストレッチで
身体の左右バランスを整えていきます。

また、どの教室でもアロマを使って、香りからも体や心がリラックスできるように
季節に合わせたアロマを使っています。
花粉症の時期には、鼻の通りを良くするアロマを
使っています。

《こんな体の悩みの方におすすめです》
☆ スマホ首ストレートネックと呼ばれている現代病である首の痛みと慢性の肩こり改善
☆ 猫背の改善と 肩甲骨がバリバリに痛い
という方に向けた姿勢改善 
☆ 更年期からくる体のあちこちの強張りをほぐしたい
☆ 立ち仕事の多い方や夕方になると足がむくんで辛いと言う方に向けたむくみ改善美脚になるためのストレッチなど丸太ヨガと合わせて行っています。
☆ 体の歪みが気になる方は、体の部分にシールを貼って、ボディチェックをしています。

☆月曜日12時~子連れで参加できる『産後骨盤調整ヨガクラス』も行っています。

当日は動きやすい服装とお飲み物をご持参ください。
身体の歪みが気になる方は、横島のウエアやピッタリしたウエアを持参すると自分の歪みを発見・確認しやすいですよ。

アクセサリー類は、はずしていただきますので、
ご了承ください。

お申込みいただいた時に身体の不調箇所を事前にお知らせいただけると当日の対応が早くできます。
    ↓

スタジオにお越しいただいて
    ↓
更衣室にて動きやすい服装に着替えてください
    ↓
お好みの位置にヨガマットを敷いてください。
(ヨガマットは用意してございます)
    ↓
受講後、身体の悩みやケア・質問なども受付けていますので、お気軽に相談くださいね。。

各自で飲み物をご持参ください。
    

場所は、京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩6分です。
住所:多摩市関戸2-32-5 カネシロビルB1
トヨタレクサスショールームの隣の地下1階です。

詳しい道案内の地図です。
    ↓
http://maruta-yoga.tokyo/studio-pura-na


続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー102件

女性 40代

この講座は「身体を整える講座」でした

前回、川村先生の講座を体験してとても体が軽くなったので、再度受講しました。川村先生は、ご自身の体験をもとに考案された方法を教えて下さるので、とても説得力もあり身体をほぐすことの大切さを学ぶことができます。自宅でも継続して身体を整えるための方法を知ることができるので、健康な身体を維持するために学びたい方にはおすすめです。

女性 40代

この講座は「自分の体のゆがみがわかる講座」でした

こんなところもこり固まるのかとびっくりしました。
ほぐしているときは激痛だし、翌日も痛かったけど、すっと背筋が伸ばしやすくなった気がします。
しばらく続けたいと思います。
歪み箇所がわかる写真データもいただけて良かったです。

女性 40代

この講座は「歪みの原因を知ることができる講座」でした

姿勢が悪く、さらに股関節の可動が悪く痛みが出てきてしまっていたため受講をしました。先生に、歪みや痛みの原因を教えて頂き、骨盤の位置などを示して分かりやすい説明で、とても色々と理解ができました。理解が進むと日常的にも意識して直していこうとできるので、本当に為になりました。継続して行えるストレッチや筋トレを教えて頂けます。
その人に合った方法を考えてくださり、先生ご自身の体験からの研究をなさっていることから、説得力も信頼のおけるもので、多くのことを学べました!本当に一度で姿勢が改善し、身体の正しい使いかたをすることが大切だと実感しました。猫背など姿勢に悩んでいる方にオススメです。

女性 50代

この講座は「すぐに役に立つ講座でした」でした

体が歪んでいるのは、自分でもわかっていて、荷物を持つ手を変えたりなどの努力はしてきましたが、やはりそれだけではどうにもならず、この講座を発見し行ってみました。
先生は、みてすぐ私の筋肉の凝り固まっている場所を探してくれ、
ほぐしてくださいました。
はじめに、撮った写真とマッサージを受けた後の写真が、全然違いびっくりしました。
歪みを治す方法やマッサージ方法を教えていただき、自分でもうちででき、頑張ろうと思いました
家から少し遠かったのですが、本当に行って良かったです
ありがとうございました。

101 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真