Comedy Kaoriのプロフィール写真

Comedy Kaori

(37)
  • 80人
  • 58回

日本人女性ただ一人のバイリンガルコメディアン

唯一の日英バイリンガルの日本人女性コメディアン。
英検1級・通訳案内士合格。
フジTV『全力!脱力タイムズ』(2016年11月11日放送)「綾部の通訳」として話題に。

東京学芸大学附属高校中退・早稲田大学卒業。大学在学中、黒人大学への留学経験を持つ。
国内外のステージ出演と合わせて、実践で培った英語プレゼンテーションスキルの指導・講演も数多く行っている。

亜細亜大学(2015年〜)を2016年グローバル人材育成フォーラム準優勝に導くなど指導実績多数。
(参加大学:お茶の水女子大学、国際基督教大学、上智大学、昭和女子大学、中央大学、東京医科歯科大学、一橋大学、早稲田大学 他)

東洋経済オンラインでは安河内哲也先生との対談連載が話題となる。
「非ネイティブのための英語スピーキング術」
http://toyokeizai.net/articles/-/66684

English Journal等英語系メディアでも多数特集が掲載。
”エンタの神様”、”Asia’s Got Talent”(AXN), “Welcome to the Railworld” (マレーシア) 等出演。

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー37件

男性

この講座は「コメディ版英語」でした

なかなかコメディを使った英語講座はないので、楽しめました。 こういった文化を知るには良い機会だと思います。

続きを読む

男性

この講座は「アメリカ文化を深く掘り下げながら英会話を学ぶことに興味がある人に最適な講座」でした

他の受講者の方は、よどみなく英語コミュニケーションができていらっしゃる方でしたが、私同様、新たなアメリカの文化的背景を聞く機会となったようです。
今回先生の時事英会話の講座を3度受講しましたが、
毎回、新たな文化的背景を聞くことができ、学ぶ興味が持続します。おそらく先生は知見が広く、仮に即興でやってみた場合でも幅広いジャンルに即対応してくれそうな気がします。折にふれて何度か受講したくなる講座です。

続きを読む

男性 50代

この講座は「アメリカの文化に触れることができる講座」でした

私の英語のレベルからすると内容はちょっと難しかったんですが、いつか理解できるようになりたいと、いい刺激になりました。コメディ番組とはいうものの笑いの中にさまざまなアメリカの社会問題が登場します。ふつうの英会話スクールでは出てこないような話題なので、単に「英語が喋れるようになりたい」というだけでなく文化的な背景を押さえつつ、コミュニケーションできるようになりたい、という人に向いていると思います。Kaoriさんの話も楽しく、おすすめの講座です!

続きを読む

男性 50代

この講座は「コメディーの背景から理解できる講座」でした

一つの題材を丁寧に解説してもらって非常に勉強になりました。
漫然と見てたらわからないような番組の背景理解するための用語や口語で使う表現、略語を説明してもらいためになりました。
また別の題材で講座があれば参加したいと思います。

続きを読む
37 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真