Comedy Kaoriのプロフィール写真

Comedy Kaori

(40)
  • 87人
  • 62回

日本人女性ただ一人のバイリンガルコメディアン

唯一の日英バイリンガルの日本人女性コメディアン。
英検1級・通訳案内士合格。
フジTV『全力!脱力タイムズ』(2016年11月11日放送)「綾部の通訳」として話題に。

東京学芸大学附属高校中退・早稲田大学卒業。大学在学中、黒人大学への留学経験を持つ。
国内外のステージ出演と合わせて、実践で培った英語プレゼンテーションスキルの指導・講演も数多く行っている。

亜細亜大学(2015年〜)を2016年グローバル人材育成フォーラム準優勝に導くなど指導実績多数。
(参加大学:お茶の水女子大学、国際基督教大学、上智大学、昭和女子大学、中央大学、東京医科歯科大学、一橋大学、早稲田大学 他)

東洋経済オンラインでは安河内哲也先生との対談連載が話題となる。
「非ネイティブのための英語スピーキング術」
http://toyokeizai.net/articles/-/66684

English Journal等英語系メディアでも多数特集が掲載。
”エンタの神様”、”Asia’s Got Talent”(AXN), “Welcome to the Railworld” (マレーシア) 等出演。

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー40件

女性 30代

この講座は「『笑いながら時事英語を学ぶ!コメディ番組で世界のニュースを知ろう!』」でした

YouTubeなどにあがっている政治や時事問題を風刺したコメディ番組を、字幕付きで一緒に観ながら、英語の言い回しだけでなく、文化的背景を学ぶことができました。

留学経験などないので、なかなか生きた英語を学ぶ機会がなかったのですが、欧米人がよく使う語彙など、先生のエピソードを交えながら習えるので、目から鱗でした。
数分の映像が題材ですが、色々な話に飛んだので、教養が広がった気がします。

実際の番組を使うので、最初は聞き流してしまうスピードでしたが、繰り返し何度も止めながら観て解説してもらえるので、最後の方はかなり理解できました。

これから、仕事で海外の人と一緒になることが多いので、会食などで時事問題など、あまり重くなりすぎず話せるようになりたいと思い受講しましたが、目的に合った講座でした^ ^
英語のレベル的には少し難しく感じましたが、それくらいが勉強になって楽しかったです。また受講したいです。

続きを読む

男性

この講座は「楽しく時事と英語の笑いのツボが学べるひととき」でした

講座の進み具合に合わせてフレキシブルに対応して頂き一体感も感じながら、教科書では学べない、アメリカの本場の笑いのツボや、リアルな視点、その文化的な背景も知ることができてあっという間の楽しくも為になるひとときでした。最新のトピックに合わせた題材が用意されていたので時事ネタとしても勉強になりました。お洒落でチャーミングな先生が暖かく楽しく進めて頂いたので頑張って早起きした甲斐がありました!

続きを読む

男性 40代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

外人、日本人の笑いの捉え方、センス、ニュアンスの違いを映像も交えて教えてもらえる素晴らしい講座でした。また機会があったら宜しくお願いします。

続きを読む

男性

この講座は「コメディ版英語」でした

なかなかコメディを使った英語講座はないので、楽しめました。 こういった文化を知るには良い機会だと思います。

続きを読む
40 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真