川嵜 昌子のプロフィール写真

川嵜 昌子

(16)
  • 83人
  • 46回

アンガーマネジメントコンサルタント

川嵜昌子(かわさきまさこ)

拙著「アンガーマネジメント管理職の教科書」全国の書店、amazon他ネットストアで発売中。

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
九州支部支部長

認定
アンガーマネジメントコンサルタント
アンガーマネジメントシニアファシリテーター
アンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
アンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
アンガーマネジメントアドバイザー
アンガーマネジメント叱り方トレーナー
怒らない体操インストラクター
本部委員(2016〜2017年度)

マネジメントコンサルタント
特定非営利活動法人日本経営士協会 経営士
コワーキングスペース「ツナグバサンカク」共同代表

東京の東証一部上場の出版社、経営コンサルティング会社で、経営者向け雑誌・ウェブマガジンの編集長、コンテンツ開発局長、チーフコンサルタントとして26年間働いた後、2010年に独立し、長崎に拠点を移す。
5000社以上の経営者を取材、コンサルティングし、企業、官公庁での研修、相談等を行なっている。

川嵜 昌子の教室ページの見出し画像

アンガーマネジメントでハッピー教室

アンガーマネジメントは、1970年代にアメリカで始まった、怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニングです。
理論を学び、技術を覚え、トレーニングすることにより、仕事・家庭・教育現場で、怒りの感情をコントロールすることができるようになります。

アンガーマネジメントは、怒りを我慢したり、怒らない人になることではありません。怒る必要のあることとないことを見極め、怒りを前向きな行動につなげるものです。

アンガーマネジメントをマスターすると
・イライラが減ります。
・人間関係がよくなります。
・上司は、部下を上手に叱れるようになります。
・お客様の怒りの理由もわかるようになります。
・家族にイライラしたときの考え方、対処法がわかります。
・子育て、2世代同居、介護などでのイライラが減ります。
・スポーツ選手 は、試合中に頭を冷静に保ち、最高のパフォーマンスが発揮できます。

さあ、あなたもアンガーマネジメントでハッピー教室へ

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー16件

男性 50代

この講座は「多くの気づきが得られる講座」でした

怒りをなくすのではなく、怒りを観察してどう付き合って行くかを学ぶことが出来たのが最大の収穫でした。ユーモアも交え、色々な事例を紹介しながらの先生のお話はとても分かりやすかったです。

続きを読む

男性 30代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

怒りの本質を勉強でき為になりました。
応用編もあるようです。

続きを読む

女性 40代

この講座は「自分の「怒り」と向き合う講座」でした

いつも翻弄されていた「怒り」という感情。分析して受け入れることで、振り回されずに後悔しないこと、ということを学びました!
今回は入門編でしたが、もう少し学びたいので他のクラスも受けてみようと思います。

続きを読む

男性 50代

この講座は「怒りの感情をコントロールするための講座」でした

怒ることを抑えるための講座と思って受講しましたが、怒ることを肯定した上で
怒りの感情をコントロールするための講座でした。これ以外にも、アンガー
マネージメントの講座があると知り、受講してみようかと思いました。
会社の管理職の方々にも受講して欲しいと思いました。

続きを読む
16 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真