福井 壽久里のプロフィール写真

毒絶(どくぜつ)ヨガ講師

福井 壽久里

プロフィール

1982年8月15日生れ(37才)
男の子二人(9才と5才)、育児中です。
ヨガの第一人者である沖ヨガの創始者、沖正弘師の弟子であった父のもと、幼少期より東洋思想に触れて育ちました。母親もゴーシュヨガ道場に通っていたため、ヨガ歴はお腹の中から。変わり者の父親に厳しく育てられた幼少期はもはや修行。
自身も北大哲学科へ進学し様々な思想に触れ、考えることを学びました。卒業後、東京へ戻り体を動かすヨガを始め、現在の師である柳本和也師に出会い、講師歴は12年になります。

子供が生まれてからは赤ちゃんを連れて来られるママの為のクラスを展開。
24時間子供のために全力で生きるお母さん。「お母さん」は世界で一番大変な仕事だと思っています。そんな頑張る女性が自分の時間を少しでも感じられるように、クラスを展開しています。

2020年4月、オンラインクラスを開始。テレワークでも運動不足に需要が高まり、今までにないIT企業のにお勤めの方などのご参加急増中。

6月からはヨガ界初!寝落ちOK 満月と新月の夜に
22:30スタートのストレスリリースヨガを始めました。

続きを読む

こんなことを教えています

新月の夜に、ぐっすり眠れるストレスリリースヨガ

何だか今日は体調がスッキリしない、気分が乗らない…。
とはいえ、いつもと同じように仕事に行って、やらなきゃいけないことがあるから、なんとかかんとかやり過ごす。

そうやって一生懸命働いているうちに、小さな体のサインがあったことも忘れてしまうことも多いのではないでしょうか。

私たちは人間である以上、体調も心の状態も日々少しづつ違うもの。ヨガをしていると不調や、体の変化の相談を受けることも多く、そういう声が満月と新月の前に多いことに気がつきました。

実は、心身の変化には月の満ち欠けが影響しています。
自然の一部の私たちが大きな天体の動きの中で、満ち欠けの波の影響を受けるのはごくごく当たり前のことなのです。

「小さな変化」はあなたが自然の影響をちゃんとキャッチできている証拠。ぜひその声を無視せずに、自分に優しく対応してあげましょう。

新月の夜
体をいたわり、心を緩めるストレスリリースのヨガを
夜遅く静かな時間に開催します。
お部屋を少しくらくして、ゆったりとした服装(パジャマ)で。
ぐっすりと眠れるように、ゆるゆると体を緩ませていきます。

自分を見つめる優しい時間を過ごしましょう。
異空間へいざなわれ、そのまま寝落ちしてください。

6月21日
22:30~23:00
参加費 1000円

続きを読む

講座

福井 壽久里のプロフィール写真

毒絶(どくぜつ)ヨガ講師

福井 壽久里
質問を送る

先生のスキルから探す