池田 仁のプロフィール写真

池田 仁

(4)
  • 13人
  • 8回

裸足先生

「運動嫌いをなくす」を使命に活動。
運動や学校体育に苦手意識のある子どもや運動や体型にコンプレックスのある大人に「できた」の喜びと「できる」の自信を与えるレッスンをおこなっている。
指導種目:倒立・ブリッジ・アクロバット・ストレッチ・かけっこ・学校体育・小学校お受験体操

2011年 早稲田大学スポーツ科学部を卒業後、体操指導員として2歳児から小学6年生を対象に体操、サッカー、水泳、スキー、親子体操などを指導。
2015年よりフリーのスポーツインストラクターとして子どもから大人まで幅広く身体を動かす楽しさを伝える活動をしている。
出身地 鹿児島県 鹿児島市
活動場所 東京都近郊(吉祥寺在住)

企業研修のご依頼はこちら
池田 仁の教室ページの見出し画像

倒立の基本の「き」がわかるレッスン

倒立もブリッジも開脚も全くできなかった運動音痴の池田仁が1000日かけて上達したメソッドを少人数制で丁寧に指導します。

・まっすぐな倒立がしたい
・長い時間止まりたい
・逆さまになる恐怖心を克服したい
・練習してると手首や肘が痛くなる

そんな悩みがあるみなさんにオススメです。

プログラム内容
・ラジオ体操第一、第二(ラジオ体操指導者の資格を持っています)
・ストレッチ(倒立に必要な柔軟性を高めます。また開脚やブリッジやヨガのポーズの上達にも効果的です)
・四足歩行トレーニング(動物の動きで体幹、肩、手首を鍛えます)
・壁を使った練習(壁を使って倒立の姿勢を身につけます)

レッスン中の写真や動画の撮影が可能なので自主練に活用してください。

池田仁の変化は instagram #366日間フィットネスチャレンジ で検索を!

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー4件

男性 20代

この講座は「自分の身体を見直せる講座」でした

普段からストレッチ等してるものの、柔らかい箇所、硬い箇所の差が明確で、自分に足りない動作がはっきりしました。先生のような綺麗な倒立とブリッジが出来るように継続していきたい気持ちになりました。ちなみに初参加でしたが、気負うことなく取り組めました。ありがとうございました。

続きを読む

男性 30代

この講座は「気持ち良い」でした

みっちり全身ストレッチすることで体も心もスッキリ。倒立へ少しずつ正しく近づいていることが実感できる。

続きを読む

男性 30代

この講座は「ためになる講座」でした

全身くまなくストレッチすることで自分の体の癖まで分かる。先生がストレッチをサポートしてくれるので自分一人ではできないところまでしっかり伸ばせる。目標に近づけそうな気がしてくる

続きを読む

男性

この講座は「楽しく学べる講座」でした

じっくり教えてもらえたので、その後、自主練も出来ています。日頃の使わない筋肉を使うことの大事さを学びました。

続きを読む
4 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真