お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

入江 亮子のプロフィール写真

入江 亮子

本人確認済み
(21)
  • 99人
  • 7回

日本料理と日本酒ならお任せください!

懐石料理「温石会」主宰。四季をいかした懐石料理・郷土料理・精進料理・節句料理を教えるほか、茶懐石の出張、地域の特産品開発、メニュー開発などを行っている。
日本酒と料理のペアリングも数多く提案。カルチャースクールなどでの日本酒講座も多数。

最新著書:「茶事の懐石料理がホントに一人で作れる本」(世界文化社)、「八寸・強肴で困らない本」(世界文化社)

企業研修のご依頼はこちら
入江 亮子の教室ページの見出し画像

國酒をじーっくり学ぶ教室

國酒の日本酒、本格焼酎をじっくり学べる教室です。日本酒ナビゲーター資格も取得できます。たっぷりと3時間半をかけ、贅沢な教材で行い、テキストも日本酒学講師の会オリジナルの充実の内容です。懐石料理に精通している講師ゆえ、料理とのペアリングもばっちりです。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー21件

女性 60代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

3.5時間の講座でしたが、あっという間でした。先生の説明もとても分かりやすく、お人柄がにじみ出ていました。ますます日本酒が好きになり興味が深まりました。また別の講座にも参加したいです。参加の価値大有りでした。

女性 50代

この講座は「お酒がもっと好きになる講座」でした

あっという間の3時間半、楽しく学びました。ペアリングの食品にも細やかな配慮があり、お酒をもっと知りたくなりました。

女性 40代

この講座は「日本酒について楽しく学べる講座」でした

3時間半の講座でしたが、内容は盛り沢山ですし、先生の説明が楽しく分かりやすかったのであっという間でした。次は唎酒師の講座を受講してみたくなったほどです。みなさにもぜひおすすめしたい講座です。

男性 60代

この講座は「日本酒ナビゲーター講座」でした

入江先生の講義でテースティングがありましたが、最初の原料米を当てるところは、旭興の山田錦を甘さよりもやや酸味を感じたのと隣の望の五百万石と悩みました。山田錦かどうか。
先生がおっしゃる山田錦の甘味は、温度が常温になってから甘味をかんじました。
常温で呑むとよくわかると思います。^_^
これは、成果です。^_^
ありがとうございます。^_^

21 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真