お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

前川 聡子のプロフィール写真

前川 聡子

本人確認済み
(18)
  • 45人
  • 15回

軽くてラクな体を手に入れる!筋膜リリースセルフケア

会社勤めのかたわら、リリースボールを使った筋膜リリースインストラクターをしています。

子どもができてからは自分の時間を持つことが難しく、ヨガも続けていますが柔軟性はアップせず、特に腰が硬い…。目が悪いので常に肩こりもひどく、週3はヨガにいかないと体ががちがち。でもそんなに行く時間も作れないし…。

という中、ヨガのクラスで筋膜リリースを受けたことから体が変わり始めました!
リンパが流れることでむくみや脂肪まで流れるのか、サイズダウンしていきます。体がゆるむことで可動域も広がり、ヨガもやりやすくなりました。この気持ち良さは本当に感動する体験!

この感動を周りのママ達にも伝えたい!と思ったことが、インストラクターを目指したきっかけです。
ボールを使ったリリースなら、自宅でもどこでも、いつでも好きな時間にできます。
・体を動かしたいけどジムに行く時間がない
・デスクワークが中心で、常に肩こりや腰痛がある
・運動はしているけど、体に痛みがある、なかなか疲れがとれない

その悩み、筋肉・筋膜リリースセルフケアボールで解消しましょう!

企業研修のご依頼はこちら
前川 聡子の教室ページの見出し画像

疲労回復リラックス♪筋膜リリースセルフケア@大阪

毎日忙しく働いている方、仕事と家事、子育ての両立をしている方、

・寝起きが悪い
・不眠
・慢性疲労や疲れやすさ
・イライラ
・ストレス過多
・やる気がでない
・冷え性
・むくみ
・代謝が悪い
・太りやすい

などのお悩みがあるでしょうか?

今、あなたが抱えている心身の不調のほとんどは
「血行不良」と「酸素不足」が原因です。

血行不良は慢性的なコリや冷えを引き起こし、
肩こり、腰痛など様々な身体の不調につながります。

むくみや冷えは、その初期サイン。

また、身体のコリやストレスは深い呼吸を妨げ、
慢性的な酸素不足を引き起こしています。

そこで私が確信をもって提供するベストな方法が、
今世界中から注目を浴び、また科学的にもその効果が立証されている
筋膜リリースボールを使った”筋膜リリース”です。

筋肉や筋膜をリリース(ゆるめてその癒着をはがす)ことにより、血流を改善。
深い呼吸ができる身体に戻すことで、
酸素不足を解消ながら自律神経を整え、リラックスを促します。

筋膜リリースセルフケアボール入門は
手軽に自分でセルフマッサージを習得いただけます。

あなたも、心身の未知の開放感を是非感じてください!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー18件

女性 40代

この講座は「体がほぐれる気持ち良い講座」でした

ずっと気になっていた筋膜リリースを、初めてでしたがわかりやすくゆっくり体験できました。ゆっくりした感じなのに、どんどん体が楽になっていったのが楽しかったです。自分でも復習しながら、体のケアをちゃんとしようと思えました。また受講したいと思います。

女性 30代

この講座は「全身スッキリしてリラックスでき丁寧にセルフケアを教えてくれる講座」でした

自分の体重でボールを押し当てるので加減もでき、無理なく実践できます。
凝っている箇所がこんなにもあるんだと発見できました。
終わった後は、肩がストンとおちて胸も開いてて姿勢が自然にまっすぐになっていました。
自分でケアできるようになれば、代謝も上がるしむくみもとれるし良い状態をずっとキープできると思います。
今回の講座は結果がきちんと出てお手頃価格ですし、タワマンのスタジオでキレイやし( ´艸`)大満足の講座でした。

女性 50代

この講座は「大満足」でした

初めての筋膜リリースとやらに挑戦。
少人数でわかりやすく、丁寧に教えてくださるのがこのクラスの特徴。
体の一部分から全体に至るまでほぐしていく感じで、その日は、10時間ほどぐっすり寝てしまい自分でもびっくりでした。また、再度受講しようと思います。

女性 30代

この講座は「とても立派なタワーマンションでの講座」でした

ゆっくりなペースだったので、リラックスして受けることができました。

ボール2つと体の重みで、辛い所に手が届くといったような感じで、ダル重かった肩がかなり軽くなりました。

自分でケアできるようになると、整骨院に通う必要がなくなるので、金銭面的にもいいと思いました。

また参加させていただきます。
ありがとうございました。

18 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真