高橋 仁美のプロフィール写真

高橋 仁美

(97)
  • 226人
  • 199回

マヤ暦で日々楽しく!自分の本質に戻るサポーター

一般社団法人
シンクロニシティ研究会認定アドバイザー

たくさんの人と関わる仕事環境に苦手意識があり選んだ『夫婦で飲食店経営』。ところが、極小の人間関係の中でさえ生じた、パートナー間の悩みがきっかけでマヤ暦を学ぶことに出会いました。
大学卒業後→(株)リクルート営業職→営業兼リーダー職と日々新しい人と出会い、多くのクライアントとの信頼構築に奮闘し、やりがいもある一方で、無意識に人との比較をして、組織の中での人間関係において自信がもてない自分を感じていました。
マヤ暦を学んで→自分の本質を理解する→人との違いを認めることにつながり→人との比較がなくなり→生き方の方向が自分で見えてきて→将来や現状への焦り・不安という感情も自然と減って→自分の役割にそって楽に過ごせることを体感しています。現在は、福岡市赤坂のちゃんこ鍋居酒屋『とも喜』の女将業と並行して活動中です。
人間関係の悩みや将来の不安、自分の進む方向性がわからないなど、私自身が感じていたような課題の解決のきっかけになる機会をお届けできれば!という想いでマヤ暦の入門講座を開催しています。

高橋 仁美の教室ページの見出し画像

自分の本質・能力に気づく「マヤ暦講座」

潜在意識を稼働するといわれる
宇宙のリズムのカレンダー「ツォルキン」の
読み解き方やそれからわかる自分の本質
関わる人の本質
相手との関係性・付き合い方のポイント
などわかることで
より本質に沿ったコミュニケーションがとれ
良好な人間関係の構築にも活かせます。
カレンダーの使い方と
本質の解釈の講座の大きく2本立てで
開講しています。

ストアカのマンツーマン講座ではその体験を
目的にしており、個人の本質の解説とマヤ暦に触れるきっかけを体感していただく60分です。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー97件

女性 30代

この講座は「笑顔がふえる講座」でした

先生の体験談にはいつも驚きや気づきを頂けます。いまもマヤの知識を学ぶ講座に参加していますが、今回のダイアリー講座は、毎日の生活の中で、マヤ暦のリズムを体感できるような内容でした!
実際にダイアリーに色付けや書き込みをしていく中で、参加者の方々から「この期間は●●に行くんですよ~(驚)」という声もでており、講座に参加された皆さんが一緒にワクワクしていく雰囲気がとても心地よかったです!

続きを読む

その他

この講座は「楽しく学べる講座でした」でした

すごく楽しく学ぶ事ができました。知らない事がどんどんわかるようになり、その日から意識できるようになります。自分以外の方やお仕事にも活かせるので本当に良かったです

続きを読む

女性 30代

この講座は「人をもっと好きになれる講座」でした

「どんな人も大好き!」がモットーの自分なのですが、人付き合いが深まるにつれ、
「むむ、好きなんだけど『何か』ひっかかるなぁ」とか、
「あれ?この人とは『何か』合わないなぁ」とか、
「ん?性格は真逆なのに、この人とは『何か』ずっと友達だなぁ」など、
このよくわからない『何か』を解明してみたい!と思い講座を受講。

『何か』の答えはこれからまだまだマヤの受講を重ねて掘り下げていきたいです!が、第1回目の受講で、人にはそれぞれ違った本質や役割や能力があり、違いを知る・認める・共感することで、もっと人を大好きになれる!と実感できました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「たくさんの人に教えたくなっちゃう講座」でした

マヤ暦=占いと思い込んで参加しましたが、かなり奥深い講座でした。

・私の本質って、なんだろう?
・私は「本当は」何を求めているんだろう?
・私と他の人、どうしてこんなに考え方が違うの?
・私の「好きなこと」は、私の人生にどう関わっているの?

上記のような「なぜ?」をひとつでも持っている人には、答えを発見するキーワードをたくさん貰える講座です。

とはいえ、難解な言葉で頭がガチガチになる時間はありません。
自分の本質(おそらく、見る人から見るとものすごい欠点)に納得しながらも笑いがでたり、
自分の好きなことにOKサインが出たように感じたり、
そして、何だか自分が優しい人になれそうな希望が持てる時間になりました。

マヤ暦をさらに学び、自分も周りの人もハッピーにしたいと思います。

続きを読む
97 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真