鈴木 ゆかりのプロフィール写真

鈴木 ゆかり

(2)
  • 2人
  • 2回

フィットネスで新しい自分に出会えた!

中学生時代、「洋楽」が大好きでした。
マドンナ、マイケルジャクソン、
シンディーローパー、ワム・・・
カセットテープが擦り切れるほど聴いていました。
その数年後、エアロビクスにハマりました。
ハイレグで踊っていました(笑)
(イメージはオリビア・ニュートン・ジョンの
「フィジカル」のPV!)
体を動かすって楽しい、踊ってストレス発散
できて、おまけに知らないうちに体が引き締まってた!
こんないいことだらけのことがあるんだ、と思いました。
こんないいことだらけのこと、誰かに伝えたい、
と思うようになりました。

ストレス発散・・仕事のこと、
いろんな嫌なことが吹っ飛んでいく・・
いい汗かいた、終わった後の達成感
・・・
何と言っても、いい顔した新しい自分を
発見出来る!
そんなフィットネスの魅力を
愛情と少しの執着(笑)を持ってお伝えします。

企業研修のご依頼はこちら
鈴木 ゆかりの教室ページの見出し画像

DISCOエクササイズ&体にやさしいストレッチ

懐かしのDISCOソングに合わせて体を動かすダンスエクササイズ、「DISCO WORLD」。
簡単なステップを組み合わせて楽しくオシャレな振り付けで気持ちよく汗をかいていただけます。
ダンスが初めての方、運動が久しぶりな方、年齢関係なく無理なく楽しんでいただける内容です。

70年代から90年代のヒットソングに自然と体が動いてくること間違いなし!
小さいですが、ミラーボールも回します!
例えばこんな曲・・・
September
Got to be real
Celebration
Venus
Wake me up before you go go
.・・・
DISCOソングを知らない方にはとても新鮮に
感じる曲ばかりです。
これらの曲に合わせてエクササイズしていきますので、
体全体を大きく使います。

簡単なステップを繰り返し、ダンス未経験の
方に分かりやすくお伝えします。

音楽を楽しみながら
だだ踊るのではなく輪になったり、踊りながら
コミュニケーションしていきます。
無理せず気持ちいい汗をかいて頂けるでしょう。

エクササイズ前後には「体の動きがよくなる」
ストレッチを丁寧に行っていきます。
ご自宅でも出来ますので続ければ更に効果的!
体の硬さや肩こり、腰痛が改善されていかれるでしょう。

私のレッスンは
・運動不足を感じている方、・ダンスに興味があるけどリズム感に自信がない方
・運動は大切だけど何をしたらいいかわからない方
・ダンスククールやフィットネスクラブのレッスンに出たいけれど、自信がない方
にぜひご参加いただきたいです。
2か月、3か月と続けると踊れる曲のレパートリーが増えて曲がかかると自然に体が動くようになります。
(その頃にはダンススクールやフィットネスクラブのグループレッスンに楽についていけるようになりますよ!)

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー2件

女性 30代

この講座は「全くの初心者でも安心して学べる講座」でした

私は過去にヒップホップの体験レッスンを受けたことがありましたが、
初心者でも大丈夫なところを見つけて受講したのですが、実際は初心者向けではなく、苦い思い出となってしまいました。
たまたままたダンスを始めたいきっかけがあり、今度は嫌にならないよう自分でもできそうかどうかをちゃんと確認して受講しました。

無事踊ることができました!!!

音楽に合わせて振り付けを踊る前に、
振り付けに使うステップを1つ1つ切り離して、教えていただきました。
そして次に曲をかける前に振り付けの流れを聞いてから、音楽に合わせて踊ってみました。
1つずつステップを踏んでる時、少し動きを加えるだけでガラッと雰囲気が変わるということも教えていただけました。

家でも練習しつつ、またたまに講座に参加させて頂いて、
ダンスをする仲間が増えたらいいなと思っております。
ありがとうございました!!

続きを読む

男性

この講座は「楽しいダンスエクササイズ」でした

discoの時代を知らない私でしたが、先生がすべての動きできる必要はないとおっしゃっていただけ、安心しました。ダンスも慣れてくると楽しめました。最後、ゆったりストレッチすることで、気分も朗らかになりました。

続きを読む
2 件中 1 - 2 件表示

photo

教室風景写真